• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2008
    06.20

    満1歳になりました~~の巻

    うちの長男「ことら」が、今日1歳の誕生日を迎えました。

    昨年9月6日に84日目に我が家に迎え早や9ヶ月、
    この間、君は父と母にたくさんの幸せをくれました。
    今、君に対して感謝の思いでいっぱいです。

    君が父たんと母たんのところに来たときは、
    こんなに小っちゃかったんやで

    http://blog.livedoor.jp/eikochan6/archives/2007-09.html#20070910

    今、ここに残しておきたい言葉もたくさんあります。

    以前より犬を飼いたいと思っていた母たんでしたが、
    家庭の事情もあり、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

    そんな時、偶然君のお里のブリーダーさんと出会ったのです。
    そして君を初めて見たとき、この子を迎えたいと思いました。
    運命的な出会いを感じたのです。
    それから、母たんは今まで悩んでいたのがウソのように
    行動は早かったです。

    しかし、いざ迎えてみるとこんな小さなワンちゃんを
    飼ったことのなかった母たんはどうすればいのか、
    毎日が不安でいっぱいでした。

    毎日、手探りの中でしたが、
    君は大きな病気もすることなく元気にこの日を迎えてくれ、
    父たんも母たんもほんとうにうれしく思っています。


    ♪ハッピー バースディー ことら♪

    IMG_233701.jpg

    君が、生まれてきてくれたことに感謝です。

    君が、うちに来てくれたことに感謝です。

    これからも、父たん・母たん、りきと一緒に楽しく暮らしていこうね。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/57-5c76d1b9
    トラックバック
    コメント
     心より 感謝申し上げます ★
       色:FF00FF]== ことらに、たくさんの心暖まるお祝いコメントを頂きまして
                   ほんとうにありがとうございました == 色付きの文字[/色]


    v-344カンナ号さん
    ありがとう~!
    すっかりお兄ちゃんと言うんでしょうか^^;(疑問 
    多少悪くても、元気であれば母たんは目をつぶります。
    多少だけどね ← ココんところ強調ねっ!!笑

    階段は3段でも、落ちたら恐いですよ。
    トラウマになりますもん。
    りきも、ことらが降りるのを見ていますがやっぱり降りようとは
    しませんね!


    v-344ひなコさん 
    お祝いメッセをありがとうございます。
    家に来てすぐ、逆クシャミをしょっちゅうして夜中に大の大人が5人集まって
    「救急・救急」大騒ぎをしました。腸壁が剥がれ落ちて、血便で大騒ぎ!
    今だったら、大丈夫なんだけどね、、、
    それ以外は大きな病気もせず、ほんと親孝行な子です。

    >そして!りきくんには愛のムチを。(笑)
    よろしくお願いしますよ、ほんま!!(切願)
    チッチちゃんとして~~~~。
    耳毛、もっとのびるのかなぁーーー?


    v-344かいままさん
    ありがとうございます。
    お~、ハナちゃんの時も同じでしたか?
    運命の出会いって、人間だけじゃないですよね!
    私もことらを見た途端、この子って思いました。
    不思議ですね。縁を感じました~!

    >「生まれてきてくれてありがと。 家にきてくれてありがと。」
    私もなんど、繰り返したことか、、、
    みなさんのお宅でもそうだと思いますが、おカネで買えないたくさんの
    宝物を持って家にやって来てくれましたよね~!!


    v-344kotomameさん
    いえいえ、来て下さっただけでうれしいデス♪

    >1歳って特別なんだか嬉しいお誕生日ですね~。
    そうそう、そうなんですよ!
    私も、ウキウキしていました。可笑しいですよね(^_-)-☆
    元気でスクスク育って、孝行息子だわ。

    >それぞれ色んな出会いが会って・・・それが皆さんそれぞれの運命の子。
    私もそう思います。
    運命の子 : 不思議な縁ですね~。

    悪くてもいい!! ← (基本的にはよくないけど、、、笑)
    健やかに育ってほしいです。










    チー dot 2008.06.23 15:22 | 編集
    心より感謝申し上げます ★
          ==ことらに、たくさんの心暖まるお祝いコメントを頂きまして                            ほんとうにありがとうございました ==  


    v-344ろざんのパパさん
    ありがとうございます^^
    ほんとにことらが来てから、書く事がたくさん出来ました。
    りきが来てから、もっと増えました。
    だって、想像も付かないようなことしてくれはりますから、、、爆 
    ここに書けないこともあるんですよ~~。(母たんの失敗談ですが・・・汗)

    >いつか会える日
    会えるといいなぁ~~♪
    私達も楽しみにしています。

    これからもよろしくお願い致します。


    v-344マイケルさん
    いえいえ、お祝いを頂いただけでもじゅうぶんうれしいデスm(_ _)m

    以前から飼いたいと思っていましたが、マイケルさんちのブログを読むことで
    楽しい気分でいました。が、チワワちゃん達を見るたびに、
    さらに欲しいと言う気持ちが強くなりました。
    で、ことらを迎えました。
    それから3チーちゃん達を見て、ことらに兄弟が欲しいと思うように
    なりました。そして、りきを迎えました。

    今では、楽しい・幸せやなぁって思います。
    ことらやりきがいない生活なんて考えられません。

    ことら達のお陰で、朝起きるのが苦手だった母たんですが、
    早く起きれるようになりましたよ~^^
    英虎 dot 2008.06.23 13:32 | 編集
     心より 感謝申し上げます ★
        == ことらに、たくさんの心暖まるお祝いコメントを頂きまして     ほんとうにありがとうございました ==

    v-344kiyokoさん
    ありがとうございます。
    家に来てからは、9ヶ月なんですがもう1歳なんですよ~^^

    ことらが、来た時の事を思い出してました!
    朝方まで、置いておくのは可哀そうだからと思い
    トラック便が着くのを待って、お迎えに行ったんです。(夜中の2時過ぎでした^^)
    クレートで送ってきて下さったんですが、そしたら小っちゃいのが
    隅っこでちょこんと座ってたんです。
    もう愛おしくて、抱き締めちゃいましたよ(^^ゞ

    これからも、新しい思い出をいっぱい作って行きたいと思います。


    v-344そよかぜさん
    お祝いコメント、ありがとうございます♪

    大きな病気もせず、1歳を迎えてくれたことに感謝しています。
    >まだまだ やんちゃな時期だからママを
    困らせたりするのかな?
    ハイ!りきと一緒に、しっかり悪さをしてくれていますよ~~^^
    怒りながらでも、可愛いと思ってしまうバカ&ダメ飼い主です。。。(汗


    v-344ともみさん
    無事1歳のお誕生日を、迎えさせる事が出来ました。

    ともみさんに出会わなければ、今まだ家にワンちゃんはいなかったかもしれません。
    ことらとの出会いを作って下さって、心から感謝致しております。
    ほんとうにありがとうございました。

    ことらは、お母さんによく似ていますか??
    きっとお母さんも、美人だったんでしょね?^^
    これからもりき共々、愛情いっぱい大切に育てます。


    v-344ぼす子さん
    ありがとうーです!
    ことらへ書いて置いてやりたいはいっぱいあるのに、
    母たんは、文章下手なんで書き表すことがうまく出来なくて
    歯痒い思いをしています(苦笑

    私もぼす子さんと一緒で涙もろいです。
    遊びに行ったところの書き込み読んで、ウルウルしてますもん。

    バロンちゃんは、身体が弱かったんですか?
    お父様もお母様も育てられるが、大変だったと思います。
    それが今では元気いっぱい。よかったです(^○^)//
    どんないい物より、やはり愛情が一番ってことですね~~。

    >そういうこともあるからか、よそのわんちゃんの誕生日もとても嬉しく思えます。
    ぼす子さんの、やさしいのお言葉に、とても感動致しました。
    英虎 dot 2008.06.23 12:08 | 編集
    おめでとう~~~~!!
    遅くなって、ごめんねー。
    ことらくん、1歳のお誕生日、オメデトウ!!

    1歳って特別なんだか嬉しいお誕生日ですね~。
    元気でスクスク育って、孝行息子だわ。

    うん、うん、み~んなそれぞれ色んな出会いが会って・・・
    それが皆さんそれぞれの運命の子。
    私は、いつもそう思ってます。

    ことら君、これからもみんな仲良く、元気に楽しい毎日を過ごしてね。
    kotamame dot 2008.06.22 22:01 | 編集
     心より 感謝申し上げます ★
       == ことらに、たくさんの心暖まるお祝いコメントを頂きまして 
                         ほんとうにありがとうございました ==



    v-344ウルトラパピのママさん
    そうですよ~、凛ちゃんの方がお姉ちゃんなのです^^

    >縁ってありますよねーー。出会うべくして出会ったのですよね。
    ほんと、縁ってありますね。
    それまで、ショップで何度も、パピちゃんに会ってるのですが
    踏ん切りがつきませんでしたもの。
    でもことらを見て、すぐ決めましたね!

    >楽しい毎日を積み重ねながら、少しずつ一緒に成長していければいいですよね。
    ハイ!ことら&りきと一緒に頑張ります!!o(^◇^)o
    チー dot 2008.06.22 21:15 | 編集

    お誕生日おめでと~!!ことら君♪
    運命の赤い糸ですよね~本当にそう思いますよ!!

    私もハナとの出逢いが ことら君と同じですよ~。
    きっとチーさん家の子になるように 決まってたんですね~。

    「生まれてきてくれてありがと。 家にきてくれてありがと。」
    この言葉って 本当に何度も私も 2パピに言ってしまう言葉
    です。。。

    どれ程沢山のモノを 貰ってるか分かりませんよね~!!

    ことら君!! これからも元気いっぱいイタズラしてね!!
    かいまま dot 2008.06.22 20:13 | 編集
    心より感謝申し上げます m(_ _)m
    == ことらに、たくさんの心暖まるお祝いコメントを頂きまして 
                 ほんとうにありがとうございました ==


    こんなにたくさんのみなさまに、お祝いして頂きことらは幸せ者です。

    改めまして、皆様のところに御邪魔させていただき、お礼申し上げます。


    v-344レオママさん
    家に来て9ヶ月、早かったです。
    感無量:ほんとうに、その言葉はピッタリです。
    幸せを運んできてくれました。

    書き残してやりたいことは、いっぱいあるのに
    うまく掛けません。ダメな母たんです。


    v-344ルカさん
    ことらは、家に来るとき、
    父たんや母たんに、幸せをいっぱい持って来てくれました。
    ことらのお陰で、毎日が楽しくなりました。

    ことらに感謝です。
    これからも、元気に過ごしてくれることを
    祈っています。


    v-344PAPIKOさん
    ありがとうございます。
    そうです、いい事をいっぱい持って家にきてくれました。
    悪いことばっかりしてますが(笑)、元気でいてくれることが
    一番ですよね~~~。


    v-344パピドンさん
    おおきに~~~m(_ _)m
    そやねん、お誕生日ですわ!
    長いこと家にいてるみたいに思うけど、まだ1年もおれへん。

    >うちの母は私ら子ども誕生日は「自分の記念日や」って、一人で悦に!
    ほんまそーやね!ウン、お母様の気持ちわかるわ!!

    ハルくんの、誕生日忘れたらアカンやろ~(爆)
    >ハルを迎えた日・・忘れることはないねん!
    ウン、忘れへんよね^^
    父たんは、忘れてるけどな、、、(父たんはアカンなぁ~:苦笑)
    第二の誕生日、ほんまや!(*^_^*)
    これからも元気に悪いことをしてくれるよう、願っています^^;


    v-344momoしゃん
    ありがとう!
    りきを、ちゃん受け入れてくれてるんやろか??
    それなら、うれしいんですが、、、
    ひがんでないかと、いつも心配してるんよ。

    でもまあ、何とか仲良くやってくれているようには
    見えるんやけど。

    いたずらは・・・これ以上は・・・困るんや!^^
    でも、元気やったら、いいかっ!!
    母たん、辛抱するわ(ーー;)

    りきなぁ、懲りもせんと上がって来るよ。
    降りるんは、やっぱり怖いみたいやけど、、、苦笑
    チー dot 2008.06.22 17:42 | 編集

    ことらくん、お誕生日おめでとうー!!
    大きな病気もせず元気いっぱなんてとっても親孝行ですね。
    これからも父たん、母たんをいっぱい癒してあげてね。
    そして!りきくんには愛のムチを。(笑)
    もしゃもしゃな耳毛もっともっと育ちそうですねー。 ( ´∇` )
    これからもオトナなことらくんの成長を楽しみにしています。

    ひなコ dot 2008.06.22 08:51 | 編集

    ことらくん!1歳おめでとう~v-424
    可愛い弟も出来てすっかりお兄ちゃんですね(^^
    これからもチーさんファミリーと楽しく元気に過ごしてね♪

    ↓の階段のお話・・・・
    ルークは登ろうとして下から3段くらいですべっただけなのに
    ビビリの性格ですから、それ以来登ろうとしませんよ~(^^;
    元々階段の前にはつい立があって登れなくしてるんですけどね(^^V
    カンナ号 dot 2008.06.22 01:23 | 編集
    誕生日
    ちょいと出遅れてしまった。ごめんね。

    ことら兄ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
    やんちゃなことら君も弟ができ、今では立派なお兄ちゃん。
    これからもりきたんと一緒に元気よく、いっぱい悪さするんやで~

    わんこを飼うまではいろいろ悩んで心配しても、飼ってしまえば心配事よりも喜びの方が大きくて、もう離せない存在でしょ。
    うちも一緒ですわ。
    マイケル神戸 dot 2008.06.22 00:04 | 編集

    ことら君一歳のお誕生日おめでとう~v-315
    ここ数年なんだか涙もろい私…
    チーさんのことら君へのメッセージ読んでたら涙が出てきてしまいました…ううう。
    (私ホントおばさんだわー)
    でも良かったですね、運命の仔たちに巡り合えて。

    うちの実家の犬バロンも本当に体が弱くて、
    一歳の誕生日までもたないといわれていたんです。
    そういうこともあるからか、よそのわんちゃんの誕生日もとても嬉しく思えます。
    おめでとう、ことら君。これからも元気に育ってね。
    ぼす子 dot 2008.06.21 22:37 | 編集
    ことらちゃんお誕生日おめでとう
    Happy Birthday!! ことらちゃん!!
    君が英虎さん宅に来てくれてからこのブログがとっても楽しく、おもしろくなったよ。
    いっつも楽しいいたずらをありがとう。
    これからも、りきちゃんといっしょになって母たん、父たん困らせてやってやぁ。
    でも、甲子園に行く時間だけはあげてくださいね。
    いつかことらちゃんたちに会える日を楽しみにしています。
    ろざんのパパ dot 2008.06.21 21:12 | 編集
    お誕生日
    おめでとうございます。
    元気に育てていただいて感謝です。
    お母さん犬にそっくりですよ。
    父母ともに今、うちの犬舎にはいないのですが、ことらくんはほとんとに母そっくりだなあと思います。
    ともみ dot 2008.06.21 20:07 | 編集

    ことら君 昨日が誕生日だったんですね
    (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

    1歳の誕生日 おめでとう~ことら君
    やさしいパパさんとママさんのもとで
    すくすくノビノビ 育ってますね
    まだまだ やんちゃな時期だからママを
    困らせたりするのかな?
    少しは困らせるのも 愛嬌・・
    健康が一番だから 体だけ気をつけてね(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.06.21 18:13 | 編集

    出遅れましたーv-356
    ことら君、1歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
    そうですか、もう1歳ですか~
    ことら君を見ているとまだまだ子犬ちゃんに思えてしまいますよ(^・^)
    でも1歳にして、すでにりき君の兄ちゃんでもあるんですよね~
    偉いなあ、ことら君(^。^)

    これからも父たん、母たん、りき君と一緒に
    楽しい思い出沢山作ってね~(~o~)
    kiyoko dot 2008.06.21 11:48 | 編集
    誕生日おめでとうございます!!
    ことらちゃん、すっかりお兄ちゃんだし、立派なパピちゃんだし、凛よりもお兄さんに感じるけど4ヶ月も凛はお姉さんだったのだ・・・
    縁ってありますよねーー。出会うべくして出会ったのですよね。
    りきちゃんも加わって、賑やかなチーさん一家ですね!!
    楽しい毎日を積み重ねながら、少しずつ一緒に成長していければいいですよね。
    色々と忙しいのに、頑張ってますもんね。。応援してます!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.21 01:52 | 編集
    おめでとう~!
    ことらくん!お誕生日おめでとう!!
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
    すっかりお兄さん姿が板についてきたね。
    すんなりりきくんを受け入れて、立派だよ☆
    これからも元気に楽しくイタズラいっぱい過ごしてね ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

    チーしゃんは、1年の間に2ワン生活になったんだね。
    ことらくんがイイ子だから、りきくんもイイ子になるよ~!
    チーしゃんの愛情たっぷり受けてるもんね☆

    ↓の日記。
    ビックリしたよ~!
    でも骨折とかしなくて一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
    うちはダックスなのに昇り降りさせてる、ダメ母だよ~(ーー;)
    momo dot 2008.06.21 01:41 | 編集
    愛をこめて~[絵文字:v-385]
    v-308HAPPY BIRTHDAY TO KOTORA chan!!v-300
    ブラボー!満1歳!

    そおかぁ~お誕生日か!
    うちの母は私ら子ども誕生日は「自分の記念日や」って、一人で悦に!
    そのキモチが今、わかる気がする!
    だから、ハルの誕生日・・忘れても(驚)・・ハルを迎えた日・・忘れることはないねん!

    チーさんにとっても、ことら君やリキ君が家にやってきた日・・忘れないやろ!
    第二の誕生日って感じで!

    本当に「おめでとう」!
    これからも、もっともっとイタズラに磨きをかけてください!
    それが父たん、母たんの大きな喜びですよ~!


    パピドン dot 2008.06.20 23:58 | 編集
    ★ことら君1歳おめでと~★
    ことら君1歳のお誕生日おめでとうございま~す★
    ことら君はチーさん家族に、たくさんの幸せを運んでくれたんですね♪
    大きな怪我もなく、元気に育ってくれることが一番嬉しい事ですよね(^▽^)
    ことら君にりき君、これからも元気で、可愛い天使でいてくださいね♪
    papiko dot 2008.06.20 23:42 | 編集
    祝☆お誕生日
    こんにちは(^^)
    ことら君、一才のお誕生日おめでとう!!!v-315
    父たんと母たんに幸せをいっぱい、いっぱい運んできたんだね(^^)
    幸せのお裾分けをおばたんにも下さい(笑)

    ↓りきくん、本当に大事にいたらなくてよかったですね(^^;
     びっくりしました(T T)
     うちも階段、急なので抱っこでおろしてますが、本当に落下は
     こわいです~~~。こういう時だけびびりでよかったと思います(^^;
    ルカ dot 2008.06.20 23:00 | 編集

    ことらくんーーーっ!お誕生日おめでとう~~(^^♪
    チーさんもなんだか感無量って感じですねっ(涙
    ・・・・・・。後の言葉が見つからないです(>_<)
    レオママ dot 2008.06.20 22:18 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。