• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.23

    2日遅れの、、、の巻

                       ===  お  礼  ===
             ことらの誕生日には、たくさんの温かいお祝いメッセージを頂きまして
             ほんとうにありがとうございました。
             みなさまに祝って頂いて ことら も幸せです。
             父たん母たんも『ことら&りき』と楽しく過ごせるよう、がんばりますよ!
              
             これからも、ことら&りきファミリーをどうぞよろしくお願い致します。



    お誕生日には、母たんが仕事だったため何もしてあげる事が出来ませんでした。
    「誕生日おめでとう」と言うと、キョトンとしていました。(当たり前^^)

    何かしてあげたい、でも何を、、、??
    と、考えてひらめきました!
    「誕生日」と言えばケーキやん!(゚ー゚)(。_。)ウンウン  
        ↓
    これってごくごく普通。 
    誰もが思うことであり、ひらめいたと言うのはチト違うかも。。。
    でもひらめいたんやから、しょうがない!

    本題はここからである。ひらめいたと言うのは・・・。
    なんとケーキを手作りしようという、とんでもない事がひらめいたのである。

    作った事あるんか?イヤ、ない!無謀という点から言うと、かなり無謀なのである。
    ちゃんとしたケーキなど、作れるはずがない。
    IMG_233002.jpg
    りきちゃん、それは母たんにもはハッキリ言ってわからへんよ!!
    (威張ってどーする。。。)

    しかし母たんの頭の中では、そのケーキはすでに出来上がっているのであるよ。

    IMG_226001.jpg
    大丈夫、ことらくん!心配すんなって。
    母たんが、腕に寄りかけて作ったるからなっ!


     --- それから、数時間が経ちました。 ---

    出来ました~。
    それではいきますよーーーー

    ♪ ジャ・ジャァ~~~ン ♪♪
    IMG_244501.jpg

    どうよ、どうよ!! 立派なモンやろ?? 
    どう????
    あっ、爪楊枝が出てるけど、ご愛嬌ということで。。。
    気にするんじゃないよ。 

    IMG_244701.jpg

    これかって言うな
    なんて、美味しそーなの

    そうよ、これに数時間も掛けた母たんやけど、文句あっかーーー


    ちなみに材料は「さつまいも・ナンキン・ニンジン」以上。
    下がさつまいも、上はなんきんを潰してニンジンは小さく切って混ぜて
    まぁ~~るくしました (この丸くが結構大変やったですよ)


    (母たんの名誉のため申し添えておきますが、「ことらもりき」も(多少は喉に引っ掛ったかもしれませんが)ちゃんと食べてくれましたから、、、)


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/58-296a2a60
    トラックバック
    コメント

    手作りバンザ~イッ!
    見た目なんてどうでも、ヨカヨカ!(イヤ、決して見た目が・・って意味じゃないです・・)
    心意気や!心意気っ!

    なにより、母たんの気持ちが一番嬉しいがな!
    オリジナリティに溢れ、愛情に満ち、健康を考え、2時間もかかったように見えないさりげなさ!(笑)そして・・見た目でちゃんと・・笑いが取れ・・(いやいや・・そんなつもりはないよ・・ネタネタッ!)完璧なお祝いケーキやで~!

    お味は・そう~申し分なかったそうで!



    パピドン dot 2008.06.27 17:29 | 編集
     お返事デス ★
         e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    e-343kiyokoさん
    いえいえ、私も最初注文しようと思っていたんですが、
    ほんとの事言うと、注文するの忘れたんですよ^^
    それで作ろうと思った次第でして、、、。大汗

    >かなり甘かったかな、で、私が殆ど食べちゃいました(~o~)
    ケーキは飼い主も食べられるんですかっ??
    それなら、注文すればよかったぁーーー。
    さつまいもケーキ・・・喉につかえたようですよσ(^_^;)アセアセ...


    e-343そよかぜさん
    凄くなんてないですよぉー。
    頼むの忘れて、焦りまくった最終手段でした。ヘヘヘ・・・。
    ワンたちは、お芋やかぼちゃ好きですもんね!
    限度ちゅうのを考えず作ったもんで、大きくなり過ぎて
    残されてしまいました。(^▽^;)
    これまた失敗ですわ~~~。


    e-343かいままさん
    みなさん、ちゃんとしたケーキを注文されてるんで
    UPするの正直言って、恥ずかしかったですよ。
    私も、出来る事ならキレイなケーキを
    食べさせてあげたかったです。
    でもね、気付いた時が遅かったぁ。。。

    ハナちゃんの誕生日ですか!
    どんなケーキが届くのか、楽しみにしています~。
    りきの時は、頼んであげたいです♪


    e-343ひなコさん
    >作ろうって気持ちが大切ですよ~。
    がんばりましたけど、でもね、悪戦苦闘すること、2時間。
    これ作るのに、2時間ですよ・2時間。。。
    ビックリしませんか??(〇o〇;)
    ことら、最初は台所に来て待ってたんですが
    あまり長すぎて、最後には待ちくたびれて爆睡でした。
    りきも父たんも一緒にね・・・(苦笑

    どんだけどんくさいんや私って思いましたよσ(==;
    料理の才能ないことを、改めて自覚しましたね!
    チー dot 2008.06.27 12:03 | 編集

    お~手作りケーキ!
    頑張りましたね。 ( ´∇` )
    作ろうって気持ちが大切ですよ~。
    私なんてはじめから注文することしか考えてなかったですもん。(爆)
    愛情いっぱいのケーキ、ことらくんも大喜びですね。

    ひなコ dot 2008.06.26 21:06 | 編集

    すごいすごい~!!!
    チーさんってば手作りじゃないですか~♪
    素晴らしい~~パチパパチィ!

    愛情たっぷりな 手作りケーキで ことら君りき君
    大満足だったんですね~!

    私なんて もうすぐハナの誕生日ですが
    作る気は全くなしで(笑) 根性なしですね~(爆)
    かいまま dot 2008.06.26 09:09 | 編集

    ちーさん すごい手作りケーキじゃないですか・・
    私なんて 自分で作れないから 結局頼んでしまいます

    我が家の ワンさつまいも 大好きだから
    この場に いたら あ~という間に たいらげていたろうなって
    思いますよ

    おいしそうだし 文字つきで 愛情たっぷり・・
    ことら君 すごく素敵な 誕生日でしたね(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.06.25 18:03 | 編集

    チーさん大したもんですよ~
    愛情たっぷりな素敵なケーキですね(^^♪
    私も毎年ほんの少しだけ頭の片隅に
    手作りケーキが思い浮かぶんですよ。
    でもね、実際は面倒臭くてね^^;
    去年はワンコ用を買ったんですが
    かなり甘かったかな、で、私が殆ど食べちゃいました(~o~)
    さつまいも、かぼちゃ、人参は野菜ならではの甘さで
    ことら君とりき君も美味しく食べれたでしょ。
    本当に幸せ者な2パピちゃんです(^。^)
    kiyoko dot 2008.06.25 16:09 | 編集
     お返事です~^^ ★
    e-343レオママさん
    アハーー、ぜ~んぜん凄くないんですよ。
    だってふかして潰しただけの、チョー簡単レシピですもん。
    自慢じゃないですが、私が作るったらこんなモンですわっ!!(爆

    >ちょっと水分が足りなくてむせっちゃったのね^_^;
    ゲゲッッ!水分不足を見破られた。。。(滝汗
    だって、何で柔らかくしたらいいんかわからないから
    そのまま、丸めたら崩れる・崩れる・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

    最初は一生懸命食べてくれてましたが、途中棄権してました。 ← (当然かと^^
    英虎 dot 2008.06.25 11:15 | 編集
     お返事です~^^ ★
    e-343こべらっちへ
    おおきに~~!
    家に来てからは、まだ9ヶ月しか経ってないから
    なんかピンと来ないやけど、生まれた時が誕生日やもんな!(当然!!)

    >要するに、じゃんくさがらんかったら、なんでも出来るっちゅうことやね。
    そうゆうこっちゃぁ~~~♪
    私もいつも思てるで、こべらっちと私はよく似てるって、、、^^

    シルバーくんのん、作ろと思ったら大っきーいのん作らなアカンね!(爆
    もう11歳かぁ、、、。
    いつまでも元気でいて欲しいよね。
    シルバーくんの、おとぼ顔が好っきゃねん!!!
    英虎 dot 2008.06.25 11:07 | 編集

    スゴイッ(@_@;) チーさん手作りのケーキを作ったのですねっ!
    それも野菜ケーキ! 私もチーさんを見習って・・・
    今度の息子たちの誕生日に(笑
    ちょっと水分が足りなくてむせっちゃったのね^_^;
    でも全部平らげたなら。。。美味しかったのでしょ~ねっ!
    レオママ dot 2008.06.24 23:40 | 編集
    更に遅れて・・・
    ことらちゃ~ん、おめでとう♪

    英虎ちゃん、すごいや~ん
    ケーキ作れるんやん。

    要するに、じゃんくさがらんかったら
    なんでも出来るっちゅうことやね。

    そこは、私とよく似てるかも~~~
    といってもシルバーにケーキ作ったこと無いわ
    8月には挑戦してみようかな・・・
    シルバーは11歳、ほんまもんの「シルバー」なり。
    こべらっち dot 2008.06.24 19:29 | 編集
     お返事です~^^ ★
           e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    e-343ろざんのパパさん
    一応 「1」 の形に切りました。^^;
    ケーキなんて作った事がないので、いつもあげている野菜で
    作ろうと思った次第でございます。
    ちゅうか、他には思い付かへんかったです。(-^〇^-) ハハハ~ 
    ことらはお恐ろ・お恐ろやったと思いますわ!(爆


    e-343マイケルさん
    そうよ!当たりまえやん! 脳ある鷹は・・・って言うやろ!
    母たんやって、出来るんやからねっ!
    気配り → そうや!気配り。。。アハ。。そこまで考えてへんかった、、、

    「ことらやりき」の健康に、いつも心でそう思っているから自然のうちに
    行動に出たやんね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン   (拍手)

    脱走兄弟、また脱走しよったデス。(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー。


    e-343凛ママさん
    アハハハハァーーー。
    凛ママさん、とんでもないです(滝汗)
    基本的には邪魔臭がりの母たんですから、いつもなら手作りなんて
    とんでもない事でございます、、、^^;

    懐内情を申しますと、お財布の中に「諭吉さま&一葉さま」が
    おいでならなかったのでございますよ!!
    これは厳しいーーー!!(´ノω・`*)ナケル-

    ほんじゃ、作ったろやないかっ!
    でもどうやって???????
    いつもあげてるモノのを、サイコロ切りからただ潰しただけ、、、
    母たんの発想は、所詮こんなもんですわ。
    父たんからも「なんやこれかっ(〇o〇;) !!」って言われました。(クソーーー)

    >1の形はニンジン???
    ピンポ~ン!大正解!!!
    英虎 dot 2008.06.24 09:11 | 編集
    すっごーい!!
    チーさんはいつも発想が凄いな~~!尊敬しちゃいます!!
    私はどっかにケーキは売ってないか調べる程度ですもん。
    手作りとは・・!!
    ことらちゃんは幸せだよね^^
    材料もすごくナイスな選択♪
    りきちゃんも手作りケーキ食べられてラッキーですね!!
    1の形はニンジン???やっぱり発想が凄い、凄すぎる・・・最敬礼!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.23 23:35 | 編集
    やるねえ~
    やればできんじゃん!(by ことら&りき)
    と言ったかどうかは定かでないが、健康に気配りしたとても美味しそうなケーキが出来ましたね。きっと脱走兄弟も喜んでいますよ。

    2パピが英虎さん家に迎えられたのは、多少なりとも我が家の3チーが影響しているようで、何と言ったらいいのか。どうもです(訳の分からん返事です)
    ことら君とりき君は、これからも楽しい話題を提供してくれることでしょう。
    マイケル神戸 dot 2008.06.23 22:35 | 編集
    力作ですね
    1の形のローソク(かな?)が可愛い。材料も超ヘルスィーそうで。
    「これか...?!」のことら君の表情、美味しそうなケーキに思わず喉ごっくん?それともおそるおそる一歩引いてるんか、どっちとも言えない微妙な表情がこれまたいいですね。母たんお疲れ様でした。
    ろざんのパパ dot 2008.06.23 21:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
