• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.27

    また、脱走しよったぁーーー!

    どうも~~。

    梅雨独特の蒸し暑さ&ウットオシイさが続いている今日この頃。
    みなさまにおかれましては、如何お過ごしかと??

    こと&りきも、遠出が出来ず、少々・いやかなりストレスが
    お溜まりになっておられるご様子。。。
    まあ、ここ3日ほどは、雨が降らずランに行けているようなので
    多少はご機嫌もよろしくて、、、。
    家の中での運動会にも限界があるそうな ← 確かに・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    雨の合間をぬって「今じゃぁーーー!」との父たんの掛け声と同時に
    玄関に飛び出し「雨じゃぁー」と言って、引き帰して来る。(爆

    まあこれもストレス解消になるかと思っている。(実際にはなってないと思うけど)

    さて先日、脱走兄弟のため、防護ネットを張りました。
    ここまではお話ししましたね!

    しかし、これだけでは安心出来ない・怪しいかなと思い、
    その上から更にプラスティックの網を重ねて張った母たん。

    おぉぉーー カ・ン・ペ・キ~~~!!
    IMG_242201.jpg

    我ながら、よく出来た!と思っているのである。
    横でジッと眺める輩、約1名あり ← 気にしない。

    IMG_242301.jpg

    どうよ・どうよ!!
    これで、蜘蛛の子一匹も通やしない。 (いや、蜘蛛の子は通れるけど)


    先日ひなコさんからも、ご指摘を頂いた玄関前。
    ココからも、首を出すんですよ。
    母たんも、キケンだと思っていたので(落っこちたら、それこそ大変)
    こちらにもこの通り、ネットを張りました。

    ネット側からだと、チョッと窮屈かな?と思い
    首を出すための『のぞき窓』まで、作ってあげましたよ。
    細かい芸!!

    「ボクちん、しぇがたりひんよ」
    IMG_242001.jpg
    ごめん・ごめん、りきちゃんには、チョッと高すぎたね!
    あとで、りき用の窓作ってあげるわな。

    あっ、のぞき窓下の紐は一段切りすぎたので、補修しました。


    うらめしそうに母たんを見てるけど、君達のためやからね。。。
    IMG_242401.jpg


    「ことらの目って、ほんまどこにあるかわかれへんなぁ。」
    「ほっといてくれ!」
    「スンマセン。。。。」


    ここまですれば、脱走なんて出来ない。 安心やと思っていました。

    なのに・なのに、、、再脱走しよったぁーーーー!!


    脱走の全様は、あとに続く・・・。 ショボ~~~ン
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/60-7f28e753
    トラックバック
    コメント
    またしてもっ!
    全然懲りてないやないか~いっ!(髭男爵風に読んでねvv)

    せっかくチーしゃんが作った網もダメだったのか~!
    これだけビッチリ網張ってるのにどうやって脱走したんだか…。
    次回の脱走劇が楽しみ…じゃなくて心配よっ!
    ( ̄▽ ̄) ニヤ
    momo dot 2008.06.30 00:49 | 編集

    えーどうして、どうやって!!
    なんで、なんで!
    こんなにやったのに・・・・・・・・
    母さんも大変ですね。
    にしても、知恵比べは、ことらちゃんに軍配が上がったのですね。
    続き、気になります・・・・・・
    とびママ dot 2008.06.29 22:21 | 編集

    うわ~!又、やったのねー。
    敵もなかなかの奴らですね~。
    チーさんと脱走兄弟(笑)の知恵比べ・・(笑)
    どっちが勝つかなぁ~。
    でもね、お外は、危険がいっぱいだから、
    もう脱走しちゃダメだよぉ~。
    分かったぁ??脱走兄弟(笑)
    kotamame dot 2008.06.29 21:52 | 編集
    ほんまに油断は出来ませぬ!!
    凛もありえへん細いところを抜けて脱走しよります!!!!
    庭のところにネットをしているのですが、ネットのはじの絶対通れないような隙間から脱走して、一人散歩を三件お隣までしよりました!!!!
    ほんまに考えられないようなことを現実にはしますよねーー
    外に出したら目を離さないことしかないですよねーー
    これが一番難しい!!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.29 15:27 | 編集

    チーさんがブログにしてるということは無事にご帰還なんですね!(ホッ!)
    冒険心が強いのね~(^^;

    チーさんの工夫の上にまたチャレンジしてくるとは・・・
    敵もなかなかやりますね~(><)
    それから・・・・・どうなったんでしょうか???
    カンナ号 dot 2008.06.29 15:12 | 編集

    あらら~いろいろと工夫して完璧!と思ったのにねぇ。
    犯人はそのうえをいきましたか。(笑)
    塞がれているからこそ脱走の意欲がわくのかしら? (=´▽`=)
    でもフリーでお外は危ないことがいっぱいだから
    無茶したらダメなんだよ~。
    ことらくん&りきくん反省しましょうね。
    ひなコ dot 2008.06.29 08:18 | 編集
    続編を期待
    ことらちゃん、りきちゃん君たちやるなぁ。その不屈の闘志ハツラツにおっちゃん拍手!! しかし、敵は鉄腕強打幾千度繰り出してくるぞ。

    負けるなぁ、ことら&りきぃ~~!! でも道路に飛び出したら危ないから、いたずらもほどほどにね。

    英虎さん、次号を楽しみにしてまっせ。
    ろざんのパパ dot 2008.06.28 21:36 | 編集

    私も「愛の顔出し用窓」が仇になったのかちら?と思っているけど
    真相はいかに?!
    脱走事件、詳報を待つ!!

    あと余談ですがチーさんってホント細かい仕事しますねぇ。
    ぼす子 dot 2008.06.28 18:51 | 編集

    えええええぇぇぇぇぇぇぇぇ(@_@;)
    完璧だと思ったのに・・・・一体どこから!?
    ってか脱走犯の方が一枚上手だったって事ですね(笑
    チーさんの作業を目をくぐらせて見てたのですよ!
    抜け道を探しながら。。。^_^;
    レオママ dot 2008.06.28 10:15 | 編集
    脱走兄弟
    やるじゃん!脱走兄弟!!
    優しさから、小窓作ったのは失敗じゃない? もしやその窓から脱走したか?

    まっ、二人が起こす事件は読者としては楽しいが、やっぱり交通事故が心配。
    かわいそうかもしれないけど、自由に出入りできないようにしないと怖いね。
    果たして真相は・・・
    今週末に発売予定の次号を待つ!
    マイケル神戸 dot 2008.06.27 18:49 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
