• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.30

    再脱走の全容~ の巻

       === お待たせ致しました。再脱走の経過報告ですゥ ===

    母たんの中では 「完璧の出来栄え」 だった脱走防止ネット。

    しか~し、奴らはその上だったのか?
    それとも、父・母たんのネットの張り方が甘かったのか?
    とにかく、いとも簡単にまんまと『再脱走~~』をしたのである。

    ショッキン・グーーーーー

    事件の発覚は、26日、午後。
    父デカ(また始まった^^;)が仕事休みで、自宅の裏を掃除している時に起こった。

    その時自宅前では、お向かいのおばさんがことら受刑囚が
    防護ネット(窓が開いている所)の所から首を出していたので、相手をてくれていたそうである。
    それから、おばさんは家の前を掃除しておられたそうな。

    と、しばらくして、おばさんの叫び声。
    「ことらくんが、抜け出したよーーー!!」

    裏で掃除をしていた父デカはビックリして、表へ飛んで来た。

    「ヒャッホー」 と(言ったかどうかは知らんけど)
    悠々と駆け回る、ことらの姿がそこにあった、、、

    で、見ていたおばさんから事情聴取をすることになった。


    脱走はこうして起こった。
    おばさんが言うには、黄色枠のところかららしい。
    脱走箇所の特定が出来た。
    表から見るとこんな感じ。
      ↓
    IMG_245201.jpg


    自宅側から見ると、こんな感じ。
    IMG_245401.jpg
    ご覧になって、わかりますか??
    えっ? 『ピン!』 ときたよって!
    そうですか!!! 

    そう、その 『ピン!』 大正解デス。

    自分で考えた脱走経路なのか、それとも教えられた経路なのか
    それは知るよしはないが、
         ↓   から、再脱走したのは紛れもない事実である!!!
    IMG_245301.jpg

    解説を致しますと、(説明せんでもわかるけど、一応ね。)

    上の写真をご覧頂ければわかるであろうが、地面から二重に張られた黒い柵まで
    3cm位の隙間が出来ている。
    それに門扉とブロック塀との間が空いていたため、ここに頭を突っ込むとうまいこと柵が前に倒れ
    ここから、脱走したらしい。

    不覚であった。。。
    父&母デカの完全に裏をかいた、見事な脱走であった
    まさかこんな脱走の仕方があろうとは、よもや思いもしなかった。
    悔しいが、完敗である。

    ことらくーん、あったまいい~~~。(ン"・ウン!(咳払い) 感心している場合ではない。)

    IMG_236401.jpg

    なにが
     「チッ!」  や。。。 これ以上、犯行を繰り返すようやったら、ご飯抜きにするゾっ!!!


    なあ、りきちゃん!
    IMG_236201.jpg
    なにぃーー、「べちゅの方法」って・・・。
    やっぱり、考えたんはお前かっ

    可愛い顔して兄たんに実行させるとは、ほんま要領のいいヤツだ。

    これ以上脱走が続くとマジでキケンなので(この間は、道路まで出て行ったんですって)
    昨日母デカは、再発を防ぐため、ネットの張り直りを挙行したのである。
    雨が降ってたんよ、、、グスン、、、
    IMG_245801.jpg

    これに寄って、前方に倒れる事はなくなったのですが・・・。

    これもいつまで持つのやら、、、          


    どなたか、もっといい防止策があったら、母デカにご一報を・・・

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/61-4586c6ca
    トラックバック
    コメント
     お返事です~^^ ★
          e-75e-75ご訪問 ありがとうございますe-75e-75


    e-343かいままさん
    またしても、やられました!!
    ほんまええ加減にせんかい!!(怒)ですわ。
    そうなんです、おばさんがおられなかったら
    誰かに連れて行かれたかもしれません。
    ご実家のハスキーちゃん、大変でしたね。
    ことらも、事故に遭ったかも知れないと思ったら
    恐くなりました。
    もうこれで止めてけれ~~~!


    e-343レオママさん
    頭イイーーって、、、レオママ~。
    ほんま頭いいよね! ← 同調してどうする(苦笑

    >もう大丈夫だよね!! ウウン、微妙。。。
    母たんとしては、完璧っと思いたいわ。
    て言うか、脱走は「これっきり・これっきり・もう、これっきりにして~♪」

    テンプレねぇ、夏らしくていいかなと思って一応変えて見ましたけどね、元に戻すかも。。。^^


    e-343マイケルさん
    そうそう、やらせたのはりきだ。
    ことらは踊らされているだけ、お兄ちゃんの様子をみて
    後から、へコヘコ出て行くの。
    ほんま知能犯やで、りきは…。
    そうなんです、事故に遭わへんかっただけよかった
    と思います。
    大丈夫かどうかわかれへんけど、
    もうカンベンしてほしいわ~。(´ノω・`*)


    e-343とびママさん
    >わんこって、思わぬ行動に出ますよね。
    そうなんですよ!
    びっくりしまけど、着実に成長しとります。
    おばさんがいなかったら、どうなってたことか、、、

    とびママさ~ん、祈って下さいm(_ _"m)ペコリ
    私も祈りたいです!


    e-343パピドンさん
    そうよーー。
    黒幕はチビのりきよ。
    こう言うのって、テレビとか映画でよくあるやんなっ!!
    可愛いこちゃんが裏で糸引いて、前に出る時は
    メッチャいい子ぶってたりするやつ。
    りきは正にそれや~~~^^。
    っつうか、ことらがア○ちゃうか??

    100均の柵ね、いいかも。
    プラスティックやから、何時かは曲げられるわ。

    早いこと何とかせんな、きっとこれも時間の問題やわ。
    なんせ、知能犯が家にはおるからなっ!!
    チー dot 2008.07.01 16:11 | 編集
    ドッヒャ~
    実行犯・・こたら兄ぃ~で・・操ってるのは・・リキ弟か・・(爆)

    父たんの目を盗み・・エッ?盗まなっくっても・・余裕余裕!か・・
    こりゃ・・参った!

    母たんの力作だったのに・・エッ?甘い甘い・・節穴だらけや??か・・

    じゃ、今度はどうする??
    ことら兄ぃじゃ・・ちょっとムリやから・・ボクがジキジキにチャレンジや!エッ?
    リキ弟君やっちゃう?ボクは・・ナニワのセロや~アッハッハァ~

    さぁ~どうする?父たん、母たん?

    じゃ・・ここで・・100均にケージが組める白い柵(金属に白いコーティングしてある)
    があるから、それを何枚か門扉につけては?白いのが・・目立つかも?
    あとは、ホームセンターで黒い金属性の柵になるものを買うかな・・

    網状ネットやプラ製のモノは、だんだんと変形する可能性があるかも~
    今のままでも、しばらくは大丈夫やと思うけど~
    なんたって・・知能犯いてるから~(爆)
    パピドン dot 2008.07.01 09:50 | 編集

    わんこって、思わぬ行動に出ますよね。
    しかも、ちゃんと、成長している!
    頭がどんどん良くなってる!
    母さんも大変ですね。
    それにしても、おばさんのおかげで
    早期発見できてよかったですね。
    もう、しませんように。
    とびママ dot 2008.06.30 23:59 | 編集

    そうか、知能犯はりき君か! お兄ちゃんは単なる操り人形になっとるな(笑)
    まっ、事故にあわずに良かったよ。
    頑丈に補強できたようだから、もう大丈夫・・・かな?
    マイケル神戸 dot 2008.06.30 21:39 | 編集

    ウフフッ^_^; やっぱりことらクン頭イイーーーっ!
    これで完璧ですかぁ~チーさん(^^ゞ
    どこかに隙がないですかぁ~~!?
    次の策を考えてる逃亡犯ですかねぇ~(笑
    でも事故が起きなくてよかったです。。。

    ってテンプレ変えましたねっ!
    レオママ dot 2008.06.30 20:21 | 編集

    ことらちゃん!!
    またしちゃったのね~!!!こ~らぁ~!!(笑)
    それでも近所のおばちゃまに 感謝ですね~。
    事故にあったら 大変だったもの・・・。
    我が家の実家のハスキーも 飛び出たその瞬間に跳ねられました。
    腰の骨を折り・・・先生はもう自分で立てないでしょうと言われた
    のに・・・。
    翌朝 トイレに自力で立ち・・・その後もヒョコヒョコ歩けるように。

    でも・・。あんな思いはしたくないです・・。
    どうか ことら君も事故だけには気をつけて下さいね・・・。

    母デカさんが厳重にネットを強化してくれたはずですから
    もう大丈夫だよね!!
    かいまま dot 2008.06.30 19:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
