• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    07.02

    今日で、入院3日目

    昨日仕事が終わってから、りきの面会に行きました。

    先生から、夕方のレントゲン検査と血液検査の結果および一日の経過をお聞きしました。
    今朝からとも比べて、大きく変化はしていない。
    入院当初140あった心拍数も、今朝は80、夕方になり60台までに下がってはいるが、
    まだ通常ではない。(普通は40位だそうです)
    血液検査も、白血球数値の上昇は見られるが、これも炎症があるので上がるのは仕方ない。
    レントゲンの結果、誤嚥の範囲は広がっていないので、おそらくこれで止まってくれると思うとのこと。
    あとは、ごくごく少量ではあるが肺に水が溜まっているので、それを取るための利尿剤を点滴に
    投薬した等の説明を受けました。

    いわゆる、小康状態と言うことなのです。

    先生もきっと、りきの身体が小さいので体力的な事を考えて
    『もう、大丈夫でしょう』と言う言葉を言えずにいらっしゃるんだと思います。
    せめて体重が2k以上あれば、少しは安心出来るのでしょうが、
    いかんせん小さいだけに、体力的なことが一番のネックになっているのだと思います。
    それは父・母とて同じです。

    ただ、変化がないと言うのは悪くはなっていないと言うことやから、
    これから、日増しに良くなると思うようにしました。
    先生も、最善を尽くして下さっています。

    今 「りき」は、高酸素集中治療室と言う部屋に入れて頂いて
    病気と闘っています。 生きようと、頑張っています。
    父たんや母たん、ことら兄ちゃんの所へ帰ろうと
    小さな身体で、一生懸命頑張ってくれています。

    父たんも母たんもことら兄ちゃんも、りきが元気になって
    帰ってくるのを待ってるよ!!
    せやから、しんどいけど頑張ってなっ!!!

    今日は病院がお休みなので、面会には行けません。
    今朝、先生からお電話を頂き、
    「容態は、あまり変わりありませんけど、昨日は食べ物をまったく口にしなかったんですが
    今朝は少し食べてくれましたよ」と報告を下さいました。
    その言葉を聞いて、チョッとだけほんのチョッとだけ安心した父と母でした。
    写真撮ってもいいですよ!と言って下さったので撮りました。
    が、UPしようかどうかは迷いました。
    でもご心配をお掛けしている皆さんに、がんばっているりきを見て頂きたくて
    載せることにしました。
    IMG_246501.jpg



    ことらは、元気です。
    IMG_246801.jpg

    りきが入院した日、いないことがわかっているのか
    キューン・キューンと言って探していましたが、今は少し落ち着いてきたようです。

    りきがいないのをいいことに、やりたい放題やってます^^。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/63-bd919389
    トラックバック
    コメント

    チーさん!!!!!!
    遅くなってごめんね~!! 
    りきくん こんな大変なことになってるなんて知らずに。
    も~~。読んでて涙が出てきちゃって。
    具合が悪くても ワンは何も言わないから本当に
    あとで・・ごめんね~って思いますよね。
    パパさんが急いで連れてってくださって 良かったです!

    ご飯を食べれるようになったんだもの!
    必ずよくなるよ~!リキ君!!
    頑張れ頑張れ!! 名古屋から応援してるからね~!! 
    かいまま dot 2008.07.03 09:40 | 編集

    集中治療室に入ってるんだ…。
    痛々しくて可哀相ですね(泣
    でもりきちゃんの生きる本能を信じて皆応援しています。
    チーさん&父たんはご自分まで体調崩してしまわないよう気をつけて下さい!
    ぼす子 dot 2008.07.03 09:22 | 編集

    がんばれよぉ~、りきぃ~~。
    このブログで元気な顔見してくれるん、おっちゃんまってるでぇ。
    ろざんのパパ dot 2008.07.03 01:59 | 編集
    一日も早く良くなりますように!
    りき君ガンバレ~!!!!
    みんなが待ってるからね!!!
    カンナ号 dot 2008.07.03 01:22 | 編集

    ビックリしました。
    あまりの衝撃に震えました。
    でも初日の症状より少し良くなってきてるんですよね?
    まだ安心とは言えないけど、チーしゃんも頑張って!

    りきくん、早く元気な姿を見せてねっ!
    頑張って早くおうちに帰ろうね!!
    応援してるからね~!!
    momo dot 2008.07.03 00:17 | 編集

    りき君小さい体で頑張ってますね(>_<)
    姿拝見できて、ちょっとは安心しました。
    りき君高酸素集中治療室に入っているんですね。
    がんばってね★
    ことら君もりき君がいなくて、心配してるんですね。
    1日もはやくりき君が良くなりますように♪
    papiko dot 2008.07.02 22:56 | 編集
    大丈夫に決まってる!
    父たん、チーさん~うまく言葉が出てこないでゴメン!

    小さい身体でリキ君は必死で頑張ってるよね!
    だから、辛いやろうけど・・乗り切って!

    いつもなら、いらんことはいっぱい言葉出るけど・・
    今回は・・ホンマにかける言葉が見つからない!

    ヒトみたいに弱音吐くことないから、本能で生きることだけ考えてるから、だから、大丈夫や!絶対に!

    父たん、チーさん、頑張って!
    今も十分に頑張ってるのはわかってるよ~でも、頑張って!

    チーさんたちの声や顔見てたら、リキ君、絶対によくなる!
    元気出るよ!

    一日でも早く、元気にお家へ帰れますように!



    パピドン dot 2008.07.02 22:18 | 編集
    食欲出てきた!
    少しでもご飯が食べられたということは回復している証でしょう。りき君より小さいルナだって、3度の手術の耐えたんですよ。きっと頑張ってくれます。
    毎日会いに行って、笑顔で声を掛けてあげてください。りき君はものすごく嬉しいはずです。力が出るはずです。
    頑張れ!りき君!
    マイケル神戸 dot 2008.07.02 21:48 | 編集
    リキ君、頑張れ!!!
    私も遠い川崎の空の下から応援してますv-91
    ルカ dot 2008.07.02 21:29 | 編集
    応援してるよぉー
    りきちゃん、大変なことになってたのね。
    食欲がちょっと出てきたみたいで、
    少し安心したわ。
    きっと大丈夫よ。

    ん~心配だけど、ことらくんの前では、
    いつも通りの笑顔でいてあげてね。
    ことらくんまで、具合悪くなったら、大変だもの。
    もちろん、りきちゃんの前でもだけどね。

    早く元気になれるように、遠いけどー
    応援してるよぉ~~。
    kotamame dot 2008.07.02 19:01 | 編集
    がんばれ~~~
    りきちゃん、思ったより小さいんやね。
    ぺこも肺水腫の疑いで利尿剤をずっと
    飲んでいましたわ。

    なんか急にえらいことになってしまったね。
    設備のいい病院みたいなので先生にお任せして
    りきちゃんが頑張ってくれるのを私も応援していますね。

    例の企画は延期してもいいかも。遠慮しないで言ってね。

    こべらっち dot 2008.07.02 17:09 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
