• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    07.06

    退院、致しました。

    今朝、無事退院して来ました。

    9時過ぎにことらも連れてお迎えに行ったんですが、
    まだ退院の用意が出来てなくて、、、
    今お薬を飲んだ所で、ご飯も食べてないとの事でしたので
    「再度、出直します」と言って、帰って来ました。^^
    チョッと早く、行き過ぎたかな~(苦笑

    その時、見せて頂いたレントゲンでは陰影もほとんど消えており
    心配はないですと言って頂けました。

    10時半ごろ、再度お迎えに行き、無事帰宅致しました~~v (^^)v。

    りきはメチャクチャ、元気です。
    UPする写真を撮ろうと思ったんですが、ジッとしてくれません。

    これ撮るのさえ、母たんは必死だったんです^^;

    IMG_248001.jpg


    先生から「あまり興奮させないで下さいね」って言われましたが、
    連れて帰った時、ことらは喜んで?(かどうかは定かではありませんが^^)
    飛び上がりもう大変!。
    それとも1週間くらい離れていたんで「お前、だれやねん??」でしょうか??
    2パピとも、以上に興奮して、父たんや母たんが制止しても、
    まったく聞く耳持たず、、、状態。

    「お前ら、ええ加減にせんかいっ!!。」

    母たんの、うれしい怒声が響きます。


    入院してから2~3日は、覚悟を決めてましたから、
    こうやってまた、2パピを怒鳴ることが出来て、ほんとうにうれしいです。

    面会に行くたびに「やっぱりアカンのんとちゃうかな」と落ち込みそうになる
    気持ちを支えてくれたのは、みなさんからの激コメでした。
    みなさんからの激励を読んで、「大丈夫!大丈夫!!」と何度呟いたことか。
    何度、目頭を熱くしたことか。
    「ありがとう」と言う言葉を何度口にし、心の中で繰り返したことか。

    「ありがとう」と言う言葉は、「感謝」の意を表すだけの言葉ではなく
    私にも希望を与えてくれる、重みをのある5文字だと思いました。


    あの時、父たんがいなければ・・・
    奥様が外に出ていらっしゃらなければ・・・
    りきの姿を見る事が出来なかったかも知れません。
    先生をはじめ、看護婦さんには本当に感謝の思いで一杯です。


    りきは、みなさんにも助けて頂きました。
    近くから遠くから送って下さったパワーが、りきに生きる力を与えて下さったのです。
    こうしていいご報告が出来るようになり、こんなにうれしいことはありません。


    今、ことらもりきも父たんも、PCをしている母たんの横で
    お昼寝中でございます。(爆

    こんな何気ない普段の生活に戻れるようになれたことが、
    幸せだとしみじみ感じている母たんです。

    みなさんにも、心から感謝しつつ、、、、
    もう一度言わせて下さい。

    ほんとうに・ほんとうに、ありがとうございました。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/66-8ff4578e
    トラックバック
    コメント

    りきくん、大変なことになってたんですね。何はともあれ無事に退院できてよかったです。ちーさんや父たんさんがきちんと見ていてくれたおかげですね。それにしても助かってよかったです。
    ともみ dot 2008.07.11 17:53 | 編集
     お返事です~^^ ★
     e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    +++ momoしゃん +++
    何度もコメントしてくれて、ほんとにありがとうね。
    また五月蝿くなったけど、無事に帰ってきてくれただけで
    嬉しいよ。

    りきがことらと走り回る度に「ほんま元気になってくれてよかったなぁ」って、
    父たんと毎日のようにしみじみ言ってるねん。ポワ~ン(*∩ω∩)w
    ゆっくりしたいけど、momoしゃんとこと一緒で
    当分はムリやね~(-o-〃)=3 フゥ


    +++ 鍵コメさん +++
    ご心配頂きありがとうございました。
    お陰さまで今は元気にしています。
    このまま経過すれば、大丈夫との事です。


    +++ パピドンさん +++
    毎日暑かねぇ、、、
    寄ってくれはったんや!
    チョッと声掛けてくれたら、上がって冷たい物でも
    出したのに、、、残念!
    次ぎはちゃんと、連絡してなっ!
    ビールちめたくしとくからっ!!

    お気遣い、メッチャうれしいです。。。多謝。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    チー dot 2008.07.11 13:55 | 編集
     ろざんのパパさんへ ★
    いえいえ、とんでもないです。
    私の方こそ、連絡が遅くなり申し訳なく思っております。
    お陰さまで、元気になりました(^◇^)

    >今頃は「ことら、りきぃ、お前らなに考えとんじゃぁ~~。このいたずら者めがぁ~~~ぁ」って、怒鳴ってはるんでしょうか。
    ろざパパさん、どこかで見てはったんですか??その通りでございます(爆
    帰ってから、怒声が飛ばへん日はございません^^
    でもこうやって怒鳴れるのも、りきが無事に帰って来てくれたからですね。

    >写真漫画
    命名して頂き、ありがとうございます!(^-^)//""ぱちぱち
    もう少ししたら、再開させて頂きます。乞う ご期待!!
    てなほどのもんではございません。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ    
    チー dot 2008.07.11 13:33 | 編集

    これからがいよいよ夏本番を迎えるから、ムリせんとね!

    ナニ?って・・ちょっと・・通りがかりよ!
    気にせんといて!
    じゃ!お茶やお菓子なんて・・お気遣いなく~!
    パピドン dot 2008.07.11 09:46 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.07.11 08:30 | 編集

    日記は読んでたけど、コメントが遅くなってゴメンね~。
    りきくん、無事に退院できて良かったね~♪
    安静に…といっても嬉しくてはしゃいじゃうよね(笑)
    チーしゃんも大変な1週間でしたね。
    ゆっくり疲れを取ってくださいねvv
    でも、ことりき兄弟が放っておいてくれないわよね~!(爆)
    momo dot 2008.07.10 01:37 | 編集
    コメントありがとうございました
    英虎さん、我が家のブログにまでわざわざ御報告いただきありがとうございました。りきちゃん、元気に帰宅できてよかったです。今頃は「ことら、りきぃ、お前らなに考えとんじゃぁ~~。このいたずら者めがぁ~~~ぁ」って、怒鳴ってはるんでしょうか。
    落ち着いたら、また楽しい2ワンが活躍する写真漫画(こちらの写真アップを勝手にそう呼んでます)のアップを期待しています。
    ろざんのパパ dot 2008.07.09 20:36 | 編集

    嬉しい記事、先に読んで喜んでたのにコメントが遅れてゴメンナサイ!!
    振り返ってみて、危なかったその時に父たんがいてくれた事など色々良かったけど、やっぱり最後はりきちゃんの生命力の強さだったのだろうなぁとつくづく感じました。
    小さいのによく頑張って本当に偉かったですよね。
    チーさん家がまたいつもの日々を送ることができるようになって良かったです!
    退院おめでとうございますv-315
    ぼす子 dot 2008.07.09 17:16 | 編集
     お返事です ★
         e-75e-75 ありがとうございました e-75e-75

    +++ かいままさん +++
    何度も激コメをして下さって、ほんとうにうれしかったです。

    入院当初はアカンかもと思っただけに、退院を言われた時には「えっ?もう??」
    と言うのが先でしたね。
    家に帰ってから、込み上げるものがありました。

    >今回は 父ちゃん大活躍ですよね~。
    そうですね。たしかに父がいなかったら、おそらくりきの命は消えていたことでしょう。
    普段は誰もいないのにいた。
    朝から屋根の補修をしていて、お昼友達が来ていたので休憩が長くなった。
    全てのタイミングがりきを守ってくれたんだと思います。
    それだけりきには、寿命があったと言うことなんでしょうね。

    >「また1年皆が元気でありますように★」ですね~♪♪
    昨日、短冊に同じことを書いて、お願いしました。
    もちろんみなさんの事も書きましたよ~~!^^


    +++ パピドンさん +++
    いえいえ、何度も激励に来て下さってそれで充分です。
    りきは、小さい身体でよう頑張ったと思います。

    >運もチカラのうちだし~
    ほんまにそうですわ!運の強い子やと思いました。

    まだ通院しないとアカンのですけど、あとは経過
    を見るだけです。
    何もないけど普通になるっていいですね!!
    チー dot 2008.07.08 13:30 | 編集
    マイケルさんへ ★
    色々励まして下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

    ルナちゃんの事を知っているだけに、身体が小さいと言うのはかなりのハンディかなと
    思いましたけど、お陰さまで元気に退院する事が出来ました。
    しばらくは通院して、お薬を飲まなければいけないらしい
    (飲ますのが、大変!)。

    義母さまが大変な時なのに、お気遣い頂いて恐縮です。
    マイケルさんや奥様は、さぞお疲れの事でしょう。
    どうぞ、ごムリをなさいませんように。
    お母様、早くお元気になられますように、、、
    昨日は七夕でしたので、笹に吊って来ました。

    お大事になさって下さいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    英虎 dot 2008.07.08 11:43 | 編集
    ホッとした~
    土日・・野暮用でPC離れて・・ごめん!
    でも、よかった!よかった!ホッとしたわ~

    リキ君~よく頑張ったし、運もチカラのうちだし~
    本当によかった!
    チーさんの怒った声も明るいんやろ!
    久々の家族揃って~日常が戻ってきた!
    みんなテンションi-184感じます~!

    また、これからの楽しい日常~手ぐすね引いて待ってるよ~
    パピドン dot 2008.07.07 22:30 | 編集
    良かったね~!!
    チーさん!!!りき君!!
    本当におめでと~~!!!
    退院の2文字を先生から聞いたときには 涙が
    出たでしょ~ね・・・。
    本当に今回は 父ちゃん大活躍ですよね~。
    色んなタイミングが りき君の味方になったんですよね。
    良かった良かった~♪

    今日は七夕さんですね~。
    「また1年皆が元気でありますように★」 ですね~♪♪
    かいまま dot 2008.07.07 20:56 | 編集
    退院おめでとうございます!
    ちょっとバタバタ(妻の母が入院)していて、お邪魔できませんでしたが、とても嬉しい報告があり、よかったです。
    遅れましたが、本当におめでとうございます。
    りき君、よく頑張りましたね。毎日お見舞いに来てもらい、「早くお家に帰りたい」という思いが、早期回復のパワーになったのでしょう。
    興奮しないようになんて絶対無理だと思いますわv-411
    それだけ元気があれば、もう大丈夫ですね。
    マイケル神戸 dot 2008.07.07 19:00 | 編集
     そよかぜさんへ ★
    大変ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
    何度も激コメを下さって、本当にありがとうございました。
    うれしかったですよ。

    今のところは、問題なく過ごしています。

    >しばらくは 安静にね
    そうなんですが、そうはいかないんですよね~σ(==;

    そよかぜさんが掛けて下さる優しい言葉に救われる
    思いがします。
    さすが昨日は、安心したのかスグ寝つけました。(笑
    チー dot 2008.07.07 16:25 | 編集
    こちらこそ、、、
    +++ こべらっちへ +++
    近くやったら、もっとゆっくりしてもらえたのに
    わざわざ、来てもらってごめんね!

    私らも、こべらっちやりゅうさんとは気使わへんで話せるから
    時間経つのが早い・早い!
    それだけ楽しいって言うことやね^^

    >りきちゃん、退院おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    ほんま、そうやね。2パピは賑やかでっせーーー!

    ありゃ、完全にアカンようになってしもたんや。
    えらいこっちゃやん。 どうすんの?

    りゅうさんのん、借りといたらええやん?? (^_-)-☆
    英虎 dot 2008.07.07 16:19 | 編集

    りき君退院おめでとう~
    おばちゃんも すごく嬉しく思いますよ
    しばらくは 安静にね
    ことら兄ちゃんと 走りまわったりしないように
    ことら君も 良かったね・・
    りき君 見て 内心ホットしたよね

    チーさんご夫婦も これからぐっすり眠れますね
    ご苦労様でした(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.07.07 15:23 | 編集
     お返事の続きです♪ ★
          e-75e-75 ありがとうございました e-75e-75

    +++kotomameさん
    ほんとにありがとう~~。
    1週間はなんかソワソワして、地に足がついてなかったわ。

    母ちゃんのカミナリはもう落ちてるゾーー!!

    でも2ワンとも「そんなの関係ねぇ~~」やもん。
    と言いつつ、嬉しい母ちゃんなのよー(笑)


    +++レオママさん+++
    毎日、激コメを下さってありがとうございました。
    嬉しかったですよ。

    >これはりきくんの生命力が強かったのですよっ!
    ほんと、生きる力の強い子だと思いました

    昨日、帰ってから大変やった!
    両方で追っ掛けあいっこするんですもん。
    父たんも母たんも気が気じゃない。
    怒鳴りつつ、勝手に顔がほころんでくるんです。

    >ホントにね、何事もないと、分からない
    普通の生活の幸せ。 しみじみ思うよねー。
    実感しています。


    +++ルカさん+++
    ありがとう~~。そして毎日の激コメをありがとう~。
    りきが家に着いて、はじめてホッとしました。
    小さい身体でも、精一杯頑張ってくれたと思います。

    >「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」
    ほんとその通りです!!


    +++papikoさん+++
    ご心配をお掛け致しました。
    毎日ほんとうにありがとうねm(_ _)m
    昨日は、父と母は安心してか疲れました~。
    当の本人はまったく関係なしっ!!(笑)ですけどねっ。

    怒鳴ってても、怒鳴り声になってないんですよ!テヘ、、、


    +++ウルトラパピのママさん+++
    本当にご心配をお掛け致しましたm(_ _"m)
    そうなんです。10日位はって思っていたんですけどね。
    先生も、りきの回復の早さにビックリされてました。
    私達が思っていた以上に、小さいけど体力はあるのかもしれません。

    凛ママさんの優しさが、うれしいです。
    私もかなり凹みましたが、ケイレンを起して運んだ時
    「熱中症によるケイレン」と言われたものですから
    父たんの方が、きっとショックは大きかったと思います。

    >元気が一番!
    そうですね、飼い主もワンたちもね^^

    しばらくは様子見で、通院しないといけないで100%ではなんです。安心出来るのはそれからになりますが、とにかく
    ホッとしています。(^_-)-☆


    +++カンナ号さん+++
    ありがとうございました。
    ともかく無事帰ってきてくれて、うれしいです。

    >お家でジッとしてなさい!って言うのが無理ですよね(笑)
    そうなんです。
    そんなムリな事いわれても・・・って思いましたが、
    とりあえずは「ハイ!」と返事はしました(笑

    ことらもりきも2ワンで遊ぶことに一生懸命で
    父たんも母たんも、完全無視されました。
    トホホ、、、
    チー dot 2008.07.07 12:05 | 編集
    おめでとうございます~
    先日はありがとうございました。
    やっぱ、英虎一家と過ごす時間が一番楽しいわ~

    りきちゃん、退院おめでとうございます。
    もうちょっと早かったら会えたのにね。
    ほんま、元気になって良かった良かった。

    ところで、パソコンは完璧にアウトですわ~
    コメント遅れてすみませ~ん。

    お守り、とっても嬉しかったです。
    大事にしますね!!!
    こべらっち dot 2008.07.07 11:42 | 編集
     お返事です~^^ ★
         e-75e-75ありがとうございましたe-75e-75


    +++りゅうさん+++
    久振りに会えて、短時間やったけどうれしかったわ。
    楽しかったなぁ。p(^▽^)q
    ことらもえらい懐きようで、、、
    飼い主誰やねん???(苦笑

    でもな、あそこまで懐くのは珍しいねんで。
    なんか、フェロモン出してたやろ?^^

    りきがいなくて残念やったけど、昨日無事退院して来て
    賑やかになりましたよ。また来てな!!


    +++ろざんのパパさん+++
    ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
    無事、退院出来てホッとしています。
    ほんまに小さい身体で良く頑張ってくれたと思います。
    りきは、メチャクチャ元気です。病み上がりなんで飼い主としては、オロオロしてますよ(苦笑

    何ゆうても、やっぱし元気が何よりです!!
    英虎 dot 2008.07.07 09:46 | 編集
    お帰り~りきくん!
    小さい体でりき君、頑張ったね~!!!!
    よかったね~(^^♪うんうん!!

    お家でジッとしてなさい!って言うのが無理ですよね(笑)
    りきくんも嬉しくてしょうがないはずですから~!
    きっとチーさんに叱られるのも嬉しいはずです(笑)
    カンナ号 dot 2008.07.07 00:56 | 編集
    おめでとう!!!
    良かったねーー!!!
    思ったよりも早く帰って来られたんじゃないですかーー!
    りきちゃんのことも心配しましたが、チーさんが心を痛めておられるだろうと、そこが一番心配でした。
    やっと楽しい賑やかな毎日が帰ってくるんですねーー!!
    元気が一番!
    看病疲れが出ませんように、のんびりしてくださいねー^^
    私は何もしていないのに、ただ心配して、ホッとして、
    想像しちゃうだけでヘロヘロです。。。
    連日、暑いですもんね。
    ほんとにゆっくり行きましょう!
    ウルトラパピのママ dot 2008.07.07 00:39 | 編集

    りき君退院おめでとうございます(≧∀≦)
    本当に良かったです★ことら君も久々の再開で
    嬉しかったんでしょうね(^▽^)チーさんの
    嬉しい怒声(>ー<)やっぱこれがなくちゃね♪
    papiko dot 2008.07.06 23:24 | 編集
    りき君、退院おめでとう!!!
    こんにちは(^^)
    チーさん、父たん、りき君の退院おめでとうございますv-315
    ほんと~~~~~に、よかった!!!!!

    りき君、小さい体で、いっぱい、いっぱい頑張ったんだねv-424
    えらかったよ~~~(涙)おつかれさまでした。


    また、母たんにいっぱい怒られながら、元気に過ごして
    下さいね♪
    「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」
    ってほんとそうですよね(^^)
    ルカ dot 2008.07.06 22:12 | 編集

    よかったねぇ~~"^_^"
    これはりきくんの生命力が強かったのですよっ!
    そしてとうたんとチーさんの愛情からりきくんの帰りたいって思いも強かったから!!!
    そうでなければ・・・
    これからしばらくは りきくんから目が離せないですがっ^_^;
    皆がいればりきくんも大喜びですよっ!
    レオママ dot 2008.07.06 21:35 | 編集
    おかえりぃ、りきちゃん
    りきちゃん、退院おめでとう。そのちっちゃい体でようがんばったなぁ。
    おうちに帰ってきたんやから、これからもことら兄ちゃんと精一杯いたずらして、父たん母たんてこずらしてあげてやぁ。あんたらのいたずらが一番の励みやで。
    ろざんのパパ dot 2008.07.06 21:01 | 編集
    おめでとう~~
    良かったよぉ~、ホントに良かったぁ。
    そりゃ、久しぶりの再会、嬉しいよねー(笑)
    でもね、病み上がりだから、
    りきちゃん、ほどほどにしないと、
    母たんの雷落ちるぞ~~(笑)

    ホントにね、何事もないと、分からない
    普通の生活の幸せ。
    しみじみ思うよねー。

    りきちゃん、もう心配かけちゃダメだぞ~~。
    kotamame dot 2008.07.06 20:08 | 編集
    よかった?
    りきさん、無事に退院できてよかったねぇ

    昨日は、ことらさんに初めて会えたけど、えらいなついてくるからびっくりしましたわ。
    りきさんもおったら、さぞかし賑やかかったやろうね?

    昨日は、こべらっちともどもありがとうございました、Y姉さんはじめ、みなさんにもよろしくお伝え下さい?

    今日は、タイガースすごい勝ちかたしたね!感動しました!
    りゅう dot 2008.07.06 20:02 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
