• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    08.05

    こんなんどーですか??。。。の巻

    どうも~~。

    暑い、、、、暑い、、、、あ・つ・い、、、、
    口を開けば、この言葉しか出てこないですわ
    みなさんは「夏バテ」やクーラーの掛かり過ぎで「夏カゼ」を引いておられませんか

    8月5日になりました。
    なんて早いのっ
    この前の記事を8月になりましたよ~~ってUPしたとこやのに
    もう5日ですよ。

    母たんはすでにバテバテやのに、こと&りきはチョーが付くくらい元気です

    最近、ほんまネタ切れで困ったモンですわ。
    で、今日も「こと&りき」ネタではございましぇ~~ん

    今日は「おやつ」。
    種子島に出張されていた、営業さんがお土産に買って来てくれました

    なっ・なんと・・・ 『宇宙食』 ですってよっ・・・
    袋は、メッチャ軽い

    コレほんまに食べられるん?と思いながら、恐る恐る開封したんですが、
    IMG_228301.jpg
    中身はその名の通り 「いちご」 そのものでした。

    で、気になるお味は申しますと、、、、すっぱ甘い、、、
    ウーーン 確かに いちご やけど微妙~~~やなぁ、、、
    なんて言うのかな。
    乾燥させてるわけではなく、干してるわけでもなく、水分だけを飛ばしてあるって感じ


    次ぎのはコレ。 これこそ、何だと思います
    これも軽い・軽い。
    IMG_228401.jpg
    そう、袋にかいてある通り 「アイスクリーム」 ですってよ
    バニラ・ストロベリー・チョコの3色アイスです。
    これには、さすがにビックラしました

    アイスですよ、あの冷たいアイスクリーム
    それが乾燥(乾燥かどうかわかりませんが)されるとこんなんになってしまうんですわ
    ビックリと言うより、あり得へんよ~~~~

    で、お味はと言いますと、こちらも普通のアイスやん
    冷たくない 「アイス」 です。
    でもなぁ、冷たくない 「アイス」 ってどうよ

    しっかし、どうやって作ってんねんやろ・・・

    製法はシークレットなんでしょうが、こんなもんよう作ったわと言うのが
    正直な感想ですわ。

    ほんまにコレを宇宙に持って行ったらしいです。
    個人的な意見を申しあげますと もういらないです。

    これを読んで興味のある方がいらしゃったら、ご一報下さいませ~~~

    最後は・・・・・最後くらい普通の代物出せよってですか・・・・
    そりゃそうですね。


    それでは、まともな物お出しします。
    「キャラメル」 です
    IMG_228501.jpg
    なんや!ってキャラメルって思わないで下さいよ。

    このキャラメル、そんじょそこらで売ってる代物じゃぁーございません
    何を隠そう、今や手入困難と言われている 『花畑牧場』 のミルクキャラメルですよっ

    もう、食べられた方いらっしゃいますか、、、

    お友達が何ヶ月も待って、やっと送って来たらしいです。
    2個頂きました。

    で、お味はと申しますと、口の中に入れると噛むヒマもなく「トローーーン」と
    溶けてしまいました。
    甘さは、普通のキャラメルよりもあっさりしていましたね。
    それだけですが・・・・。

    だって味わうまでに、なくなったんですもの美味しかったけどよくわかりませーーん

    2個じゃ 足らんわ~~~(贅沢言ってます)

                                      。。。。お わ り。。。。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/76-4e447e94
    トラックバック
    コメント
     お返事デス ★
           e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420

    毎度・毎度、亀レスで申し訳ございませんっっ!m(_ _"m)ペコリ


    e-343とびママさん
    キャァっ、!!∑('◇'*)エェッ!?
    私は、そっちが食べたいですよ!
    キャラメルは、このソフトみたいな溶け方だと思います。たぶん・・・^^

    出始めに比べると、今はそれ程待たなくていいみたいですよ!!
    キャラメルソフト、食べた~~~い!!

    [
    絵文字:e-343]ウルトラパピのママさん
    食べたことのない方、多いですよね~!
    売り切れが続出してるのは、義剛さんの宣伝の仕方が
    きっと上手いんでしょうかね~~。
    ないと言われたら食べたくなるのは人間の心理。
    それを上手く利用して、宣伝してるんですから。
    大したもんやと思いますよ^^。
    ほんま何とかならへんですかねぇーー、この暑さハァ…(|||´Д`)=3


    e-343kiyokoさん
    ほんまにネタ切れになって来ました!
    実を言うとこれも少し前のことなんですよ(^▽^;)

    宇宙食は、まあ食べられないことはないですが
    食べたくないですね~~(笑
    その必要性は「0」ですが、、、(爆

    >キャラメル
    そうそう、チョッと前ならかなり大変やったみたいですよ。
    オークションで850円→1500円になってました。
    あり得へんですわ∑(¥∇¥|||)はぁうっ!
    今はだいぶ落ち着いてるみたいで、楽天で売ってますモン。


    e-343kotomameさん
    私も行きたくないです!ってか
    声は掛からないけどね~~(爆

    そう!冷たくないアイスです!!
    食べられたモンじゃない(≧Д≦)

    >花畑牧場
    そっかぁー、kotomameさんは地元だから
    買い安いと思ったけど、そうでもないんやね~。
    たしかにわざわざ買いに行くのもどうかと・・・(苦笑


    e-343momoしゃん
    >8月11日になりましたよっ!
    ウンギュ、ほんま早いよね~~!
    イヤになってしまうわ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    >宇宙食!私も食べたことあるよ。
    食べたことあるんや!
    そうやねん、お世辞にも旨いとは言えへんわ!
    宇宙での食事風景は、たしかにもっと美味しそうやった。

    >キャラメル~!これってなかなか手に入らないんだよね?
    そうらしいけど、楽天でも売ってたよ。
    それぞれの味覚があるから、なんとも言えへんけどね。
    私は、口に入れた瞬間の感触にはビックリしたけど
    騒ぎ立てるほどの物でもないかと思ったわ。
    話しのネタにはなるよ!!^^


    チー dot 2008.08.11 11:53 | 編集

    8月11日になりましたよっ!
    ほんと早いね~!
    もうすぐお盆だよっ!

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    宇宙食!
    私も食べたことあるよ。
    でもマズかった~; ̄ロ ̄)!!
    宇宙からの中継で食事風景が映ってたけど、こんなモン食べてなかったゾ!
    もっと美味しそうなものを食べてました。

    (゚∀゚*)/ わお!!
    キャラメル~!
    これってなかなか手に入らないんだよね?
    でも、味はイマイチ?
    TVの宣伝効果ってスゴイのねぇ…。
    でも一度は食べてみたいなvv
    momo dot 2008.08.11 02:02 | 編集

    へぇ~~
    宇宙に行きなくないなぁ・・・(笑)
    だって、いちごの水分がないんでしょ~
    冷たくないアイスなんでしょ~(笑)

    私、まだこのキャラメル食べたことないんだよねー。
    チャンスがないんだよねー。
    わざわざ花畑牧場まで行くのも何だしねー(笑)
    kotamame dot 2008.08.10 22:11 | 編集

    ネタ切れだなんてとんでもない(~o~)
    楽しいネタじゃないですか!
    珍しい宇宙食、味はイマイチなのね~
    宇宙に行けても普通の物が食べられないのは寂しいなあ。

    花畑牧場の生キャラメルは娘も凄く食べたがっていて
    先日別のメーカーの物を買って来てもらったそうです。
    楽天なら普通に買える事が分かって
    娘、悔しがってたわ(^。^)
    私も1度は食べてみたいですよ(^・^)
    kiyoko dot 2008.08.09 10:42 | 編集
    おー!花畑牧場のキャラメル!!
    美味しいと評判ばかり聞いて、食べたことないんですよー
    生クリームのような感じだとか。。耳にはしましたが、食してはおりません!!!
    お土産にも色々ありますね~~面白いものをUPしてくれはってありがとうです!!
    それにしても、どんだけ暑いんかな~~
    ウルトラパピのママ dot 2008.08.09 00:01 | 編集

    この宇宙食食べたことあります!
    うん、宇宙でこれしか食べられなかったら行かない。

    あ~このキャラメルは食べたい!
    まだ食べたことないんです。
    でもね、先日、高速のSAでこの花畑キャラメルソフト食べたんです~!!
    美味しかったな。
    だから、元祖を食べたいんですけどね。
    頼んでもそんなに時間かかるんですね。
    当分食べられそうもありませんね。
    とびママ dot 2008.08.08 22:35 | 編集
     かいままさんへ ★
    こんいちわ~~♪
    毎日、暑いですね。。。ハァ…(|||´Д`)=3

    >いちごの水気抜いたって・・想像しただけで
    でしょ!!
    恐る・恐る口に入れましたよ!!
    案の定、マ・ズ・イ。。。

    アイスは・・・です!!

    キャラメルは、食べて見てくださいな^^
    こちらは、まあまあかな???


    それなのに「アイス!!」冷たくないアイス!!
    でも「アイス」なんですね~。
    これは想像できませんでした(爆)

    キャラメル・・・1度食べてみたいわ~。
    チー dot 2008.08.08 11:13 | 編集

    え~~!!!
    いちごの水気抜いたって・・想像しただけで
    もういらない・・・ですよね~!!

    それなのに「アイス!!」冷たくないアイス!!
    でも「アイス」なんですね~。
    これは想像できませんでした(爆)

    キャラメル・・・1度食べてみたいわ~。
    かいまま dot 2008.08.07 16:40 | 編集
     パピドンさんへ ★
    ウォー!パピドンさん、本場の「宇宙食」食べたんや!
    そうそう、そのとおり!!
    国産品もまったく同じや。
    気持ち悪ーい感触やね。
    (宇宙飛行士の皆さん、読んではったらスンマセンm(_ _)m)↑
    読んでるわけないけどな、、、ブファ^^

    >花畑牧場の生キャラ~
    確かに、まずくはない。
    何コレっ??!!って、ビックリはするけどなぁ・・・。
    そうやねん!
    お茶の間キャスターの前フレが凄かったんで、メチャ期待大やったからね。
    美味しいと言うより、なんやろ?
    言葉にするんは難しいなぁ~~。

    >大阪のオバハンは一筋縄じゃ・・いかないか!
    そう言うこっちゃね!!(爆
    たしかに生キャラを、作ったことは自体すごいと思うけど
    けど・・・あとの言葉が繋がらん??

    大阪のオバちゃんは、理屈抜きで五月蝿いなぁ。。。はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

    チー dot 2008.08.07 11:10 | 編集
     そよかぜさんへ ★
    宇宙飛行士が食べてるのってこんなモンなんですね!
    なんせ宇宙ですから仕方ないのはわかりますが、
    デザートやなくて普通の食べてる食事はどうなんでしょ??
    やっぱりフリーズドライだと思うんですよ!
    こんなんで、お腹膨れるんでしょうかね??

    宇宙へは行きたくないわ!!
    (行けとは言わないけど、、、エヘ(-^〇^-) ハハハ)
    チー dot 2008.08.07 10:53 | 編集

    あっははぁ~
    宇宙食や!!
    昔むか~し、アメリカ土産で宇宙アイス食べた~
    お口の中に入れると、なま~くってぬる~ってして、バニラの香りが広がりきらず~ぬまぁ~って終わっていったけど~
    国産はどうや?!

    花畑牧場の生キャラ~
    美味しいぃ~!!
    だけど・・食べるまでのふれ込みが大きすぎて・・・
    期待が大きい分、差し引かれるモノも大きいっ!って、もらい物(うちの~)にケチつけて、どうする!?って・・大阪のオバハンは一筋縄じゃ・・いかないか!
    世の中に生キャラが出たときの方が、感激やったわ!
    初めて、ケンタッキー食べたときのように~(爆)
    パピドン dot 2008.08.07 09:14 | 編集

    宇宙食だいたい どんな感じかわかったような気
    がしましたよ・・
    アイスクリーム 冷たくないのはね・
    一度は食べてみたいなって思っているのは
    花畑牧場のキャラメル・・
    でも 値段が高すぎるんだなぁ~
    というより これなかなか手に入らないんでしよう~

    ちーさん食べられて良かったですね(^_-)-☆

    そよかぜちゃん dot 2008.08.07 08:49 | 編集
     お返事です ★
            e-420e-420 ご訪問 あるがとうございます e-420e-420

    今日も猛暑のチー地方でございます。

    e-343レオママさんへ
    珍しかったから買って来きてんと言っておりました。
    買って来てくれたことに文句を言うつもりは、さらさらございません。
    確かにそこらへんには売ってないとは思いますが、
    別に他のでも良かったと言う気がせんでもないです。
    まあ、話しのネタに如何かという範囲ですわ!

    ご一報頂ければ、お送りしようかと思ったのでございます。
    でも、一報する所がないっ!!スミマセンm(_ _"m)ペコリ。

    メール設定の仕方がわからへんよーーー(*ノ_<*)



    e-343マイケルさんへ
    こんな物ばっかりを食べなアカンねんやったら
    宇宙には行きたくないわ。
    地上で話しのネタに食べるだけで、じゅうぶんです。
    食べてみます???^^;

    私も仕事と暑いのを理由に、サボってばっかりです(大汗)



    e-343やよさんへ
    ありゃぁ~??
    やよさん興味津々丸ですね。
    少しならまだありますよ。
    お送りしましょか???

    花畑牧場のキャラメルは、まあまあ美味しかったです。
    普通のキャラメルとは全く違うので、
    比較出来ないかもですわ。。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
    チー dot 2008.08.06 16:30 | 編集

    いくら美味しくないと言われても
    宇宙食に興味津々の私です(笑)
    いちごもアイスクリームも好きなので
    宇宙用の状態も試してみたいなぁ~

    『花畑牧場』のキャラメル・・・
    あちこちのお友達ブログで話には聞くけれど
    まだ食べたことないんです。
    こちらは本当に美味しそうですね。
    う~ん、食べてみたいものばかり・・・
    やよ dot 2008.08.06 13:58 | 編集

    宇宙までは行きたいと思わないけど、飛行機は見るのも乗るのも大好きな私です。
    水分がない宇宙食はなんか味気ない感じがしますね。食べたことないけど…

    最近、私は週1程度のUPですv-393
    マイケル神戸 dot 2008.08.05 21:26 | 編集

    宇宙食・・・未知の世界だわぁ~~!
    そんなのもお土産に売っているのですねっ(@_@;)
    すっごく興味があるのですがぁーーー!
    ご一報入れるとなにかあるのかしら???

    キャラメル食べたことありますよぉ~~(^^♪
    ホントお口の中に入れた瞬間・・・
    味わう事無く溶けてしまうのですよねっ(苦笑
    幾つ食べても足りませんよっ(^^ゞ
    レオママ dot 2008.08.05 19:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
