• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    01.15

    誕生日~~(^^♪

    昨日は、母の87歳のお誕生日でした
    今年も無事、お誕生日を迎えられる事が出来た事に感謝です。

    ささやかですが、ケーキを用意しました
    (ここのケーキ、美味しいんですよ)

    左角のイチゴが・・・って、おっしゃる

    やっぱり、わかりますか!
    そっ、そうなんです。
    急いで持って帰って来たんで、このような状態になったと
    思われます、、、気にしないでおこうと思います、、、

    IMG_144601.jpg


    お友達が、赤飯を炊いて持って来てくれました

    高○さん、覚えていてくれてありがとう
    IMG_143101.jpg


    夜勤の看護師さんとヘルパーさんが、お祝いに来て下さいました

    「おめでとう」って言われて、うれしそうに「ありがとう」って応える母
    を見ていて、ウルウルしてしまいました

    長生きしてくれて、本当にありがとう
    IMG_144301.jpg


    指は曲がらないんですが、
    みんなから「ピース」って言われて、『ピース』をしているつもりです
    IMG_144001.jpg



    昨日は「ありがとう」と言う言葉が、心に響きました

    「ありがとう」と言う言葉に感動しました。

    昔から、気丈でしっかり者と評判の母でした。
    (今でも気丈さだけは残っています)が、
    小さくなった母を見ていると、愛おしささえ感じます。

    最近「母の介護を出来る事がありがたい」と
    素直に思えるようになりました。

    言い返れば、長生きをしてくれていると
    言うことなんですものね。

    月並みな言葉ですが、
    来年も再来年も、お誕生日をお祝い出来るように
    がんばろう 

    ねっ お・か・あ・さ・ん

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/8-01fe080d
    トラックバック
    コメント
    親孝行って素晴らしい!
    私はまだまだ甘えてばかりで、ダメダメちゃんですわ。
    介護ができる喜びって素晴らしい言葉ですよね。
    心を尽くしてお母様と接しているからこそ言える言葉ですよね。
    大変なときもあるでしょうが、お母様の笑顔が支えですよね。
    ママさんにもお母様にも神様の祝福がありますように!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.01.21 15:17 | 編集
    うれしいです♪
    さえさんにまで、お祝いのメッセージを頂きまして
    本当にありがとうございました(感謝・感謝です)

    いえいえ、とんでもないです。
    今まで孝行と言うのをほとんどしてしておりませんので、
    罪滅ぼしですわ~。

    リンクの件、快諾下さってありがとうございました。
    内も早速貼らせて頂きますね!!

    これからもよろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    チー dot 2008.01.16 16:03 | 編集
    おめでとうございます♪
    お母様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    ありがたい、と仰るチーさんの言葉に感動してしまいました。
    お母様、素敵なご家族に囲まれて幸せですね!
    お正月に帰宅されて、元気も百倍ですよね(^_-)-☆

    ブログがお引越しされたことに気づかず、ごめんなさい。
    リンクさせていただきましたので、ご確認くださいね♪
    さえ dot 2008.01.16 15:23 | 編集
    ありがとうございます。
    こべらっち、マイケルさん、ろざんのパパさん
    母にお祝いメッセージを下さって、メッチャ嬉しいです。

    母は、幸せ者ですわ~~♪


    >こべらっち
    そや、去年もUPしたよな!
    一年って経つの早いわ、、、
    これって、ワタシが年取ったって証拠か???^^

    母ちゃん、ますます元気やでぇ~。(ワタシがバテる)


    >マイケルさん
    いつもお言葉掛けて頂いて、多謝です。
    お褒め頂いて恐縮です。いい娘だなんて、とんでもないです!!
    むしろその反対なのでお正月と誕生日が近いんで、
    一年に一度だけの最大の行事です。

    あとはほとんど、病院に「おんぶに抱っこ」状態です。


    >パパさん
    パパさんちは、ご両親ともだと大変ですね。
    うちは、母だけなんでまだ何とかやってますが
    お二人だったら、そうはいかないです。

    見習うなんて、とんでもないですよ。
    親不幸してますからね・・・。
    まだまだ、ご破算と言うにはほど遠いですわ(-o-〃)=3 フゥ
    英虎 dot 2008.01.16 09:11 | 編集
    おめでとうございます
    英虎さん、お母様の87回目のお誕生日おめでとうございます。
    うちは両親ともに施設でお世話になりっぱなしなので、「母の介護を出来る事がありがたい」と言えるなんて、本当に頭が下がります。
    私達ももうちょっと英虎さんご一家を見習わなければと反省です。
    ろざんのパパ dot 2008.01.15 22:39 | 編集
    おめでとうございます!
    お正月の帰省といい、お誕生日といい、親孝行の2連発。
    と~ってもいい娘さんですね!
    マイケル神戸 dot 2008.01.15 19:22 | 編集
    おめでとうございます。
    去年の誕生日の日記を思い出しました。
    もう、一年経ったんやね~

    看護士さんたちも優しそう。

    英虎ちゃん、めっちゃナイスやで~♪
    こべらっち dot 2008.01.15 19:19 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
