• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    09.08

    今日で、一年。。。の巻

    どうも~~~。

    忙しい先々週のことを思うと、昨日・一昨日は久し振りに
    ゆっくりしたお休みになりました。
    こと&りきとも、遊びましたよ~~~^^

    今日9月8日は、父たん・母たんにとって忘れられない日です。
    母たんは、ことらがうちに来た時のことを今でもハッキリ覚えてるよ。
    一年前の今日、ことらが内にやって来たんよね。

    ことらを迎えると決まってからの父たんと母たんは、その日が来るのを指折り数え
    待ち遠しくて、楽しみで・楽しみで仕方ありませんでした。

    陸送して頂いたんですが、明け方運送会社のターミナルに着くとの連絡を頂きました。
    が、今までたくさんの兄弟達と一緒に過ごして来たのにいきなしケースに入れられ、
    一人ぽっちで寂しい思いをしていると思ったら、可愛そうで明け方まで待っていられず
    運送会社に連絡を入れ到着時間を確認したところ、夜中の2時か3時には着いている
    とのことでした。
    それまで眠い目を擦りながら家で時間を待ちましたが、父たんも私もソワソワして
    それでも待ちきれず、来てなかったら近くのファミレスでじかんを潰せばいいかと思い、
    満を持してお迎えに行きました。
    ターミナルに着いたのが、1時半前。 そしたら、もう到着しているとのこと。
    12時半頃には着いていたと言うのです。
    いやー、もっと早く来てあげればよかったぁ。。。

    手渡されたクレートの中を覗いたら、小っちゃいのがちょこんと座っているではありませんか
    もう可愛くて・可愛くて、、、。
    父たんなんか、クレートからことらを出すや否やまるで壊れ物を抱くように大事そうに
    膝の上にのせ、目を細めていましたよ。
    その夜、母たんはことらを抱かせてもらえませんでした。
    (あー、1回だけ抱いたかな)

    そしてことらは無事チー家の家族になりました。

    「来てすぐは静かにさせてあげて下さい」とブリーダーさんから言われていたので
    写真も撮らず、寝かせました。

    来た翌日のことらです。
    IMG_092601.jpg


    そう言えば、この頃から『ハカイダーことら』の変リンがみられました
    IMG_095201.jpg


    1ヶ月過ぎた頃のことらです。
    IMG_101801.jpg


    この一年、特に大きな病気もせず元気に育ってくれたことをうれしく思います。
    これからも父たん・母たん、それにヤンチャやけどへたれの弟 りきと
    仲良く暮らして行こうね。

    そして、みんなでいっぱい思い出を作ろう。

    父たんも母たんも、ことらと出会え、ことらと家族になれたことに感謝しています。

    これからもよろしく~~~。

    IMG_239001.jpg
    おぉぉ~、なんかカッコ良く・逞しくなったねぇ~~。(親バカです)

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/83-376c219b
    トラックバック
    コメント
     kiyokoさんへ ★
    いつもありがとうございます。

    一年ってほんと早いですね~!

    >いたずらだって良い!病気、怪我が無い事が一番の親孝行ですよ。
    そうですよね。私もりきを入院させたとき、つくづくそう思いました。
    お陰様であれから、2ワンとも元気に過ごしてくれております。

    まだまだ、思い出って少ないんですが、これからいっぱい刻んでいきたいと
    思います(^_-)-☆

    最後の写真、やっぱり目がない。。。苦笑
    チー dot 2008.09.12 12:08 | 編集

    遅くなりました~
    ことら君、お家に迎えて一周年だったんですね(~o~)
    いたずらだって良い!病気、怪我が無い事が一番の親孝行ですよ。
    ショコラを迎えてからそれをつくづく思います(^。^)

    最後の写真のステイポーズ、決まってるじゃないですか(^^♪
    これからも父たん、母たん、りき君と楽しい思い出を
    沢山作ってね~\(~o~)/
    kiyoko dot 2008.09.11 22:43 | 編集
     ろざんのパパさんへ ★
         e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75

    あれから一年ですよ!! どんだけ~~、早いんや!^^
    そうすっかり家族です。
    私なんか、こと&りきを叱るとき、まるで子供を怒っているようですよ!
    自分でも可笑しくなる時ありますもん。

    うちの兄弟、まだまだ大人しくなりそうにありません、、、ε-(;-ω-`A) フゥ…
    英虎 dot 2008.09.11 17:19 | 編集
     お返事の続きです♪ ★
        e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75


    +++ とびママさん +++
    もう一年ですよ!早かったですわ!
    生まれたその日は、いないから印象浅いんでしょうか?
    お誕生日よりお迎えした日の方が、印象深いですよね~。

    最初はこちらのブログではなかったんで、小さい時の写真がないんです。
    いま見返してみると、大きくなったんやなあってつくづく思います。
    りきほどではないですが、普通の仔よりは小さめでしたから
    ほんと壊れそうな感じでした。

    >今は、とっても立派な男の子ですね。
    カッコは立派な男の子です。
    チッチさえちゃんと出来れば、言う事ないんですけどねぇ、、、(涙


    +++ papikoさん +++
    ご無沙汰をしてしまい、申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
    お祝いのお言葉ありがとうございます。

    ことらを迎えたその日が、父たんと母たんにとって一番の記念日でしたわ。
    そうそう、2日目からかなりヤンチャでした!ε-(;-ω-`A) フゥ…
    でも動作が可愛くってね。なんでも許すぞってね!!
    しかぁーし、それがそもそも失敗だった、、、^^;
    でもまあ、元気だったらいいかって思っています。
    これから楽しい思い出をいっぱいつくって行きたいと思います(^-^)//""


    +++ かいままさん +++
    ありがとうございます。
    こんなに小っちゃかったんやなぁってあらためて思いました。
    あの頃は、可愛いかったよなあ、、、
    今は、言う事聞かへんけど!

    >チーさん一家に 幸せを運んでくれたんですね~。小さな小さな天使です!
    ほんと・ほんとにそう思います。
    ことらのお陰で、ライフスタイルがすっかり変わり賑やかになりました。
    ことらに感謝です。
    りきと一緒になって、言う事聞かないお兄ちゃんですけどね!(^▽^;)

    でも可愛いからまっ・いいっか!!


    +++ 凛ママさん +++
    飼い主の欲目かもしれへんけど、
    ここ最近、顔がしっかりしてきたように思うわ。
    男の子って言う顔になってきましたね、、、?
    だんだん成長していくことらを見て、なんかねえ~、
    チョッと寂しい気もする・・・。 
    子供が成長していくのをうれしい反面、寂しく思う気持ちってこんなんなのかな??
    かなり、微妙~~~。

    そうなんです!
    何処とも同じだと思いますが、今はこと&りきがいない生活なんて
    考えられませんっ!
    すっかり家族の一員なんですもん。ワンちゃんって、不思議ですよね。

    チー dot 2008.09.11 17:13 | 編集
     マイケルさんへ ★
         e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75

    そうまだ一年なんですよ!
    もうずっと長いこと一緒に暮らしているように思えるんですけどね。
    ことらが来てくれてから、180度ライフスタイルが変わりました。
    悪いこともいっぱいしてくれて、チッチもちゃんと出来ないタレ夫くん
    ですが、りきのように要領も良くないけど、だから余計可愛いです(^^ゞ
    うちもこと&りきがいない生活は考えられませんよ~!

    いつまでも元気でいてほしいです。

    英虎 dot 2008.09.11 15:53 | 編集
    月日の流れは速いね~~
    ことらちゃん、一気にお兄ちゃんらしくなったよね!
    二人でお留守番しているときに、りきちゃんと何を話してるんでしょうね^^
    ほんまにお忙しい中、2パピちゃんのお世話って大変でしょうね。
    すごい頑張ってはると思います。
    うちも今では凛がいなかったことが嘘みたいというか、もうずっと前からいるような気がします。小さい身体でいっぱい癒しをくれてますよね♪
    ウルトラパピのママ dot 2008.09.11 15:43 | 編集

    わ~~!!
    記念日おめでと~~!!
    ことらくんが 家族になった日だったんですね~★
    小さいですね~。ことら君!
    チーさん一家に 幸せを運んでくれたんですね~。
    小さな小さな天使です!

    それが今では お兄ちゃん! この1年でチーさん楽しく賑やかに
    なりましたね~!!
    かいまま dot 2008.09.11 09:25 | 編集

    コメ、遅れてしまいましたが9月8日は、ことら君がチーさん家の
    ご家族になられた記念の日だったんですね(^▽^)
    おめでとうございまぁす♪
    お家に来たばかりのことら君、メチャクチャ可愛いですね(≧∀≦)
    2枚目の写真は、ヤンチャな顔してますね(笑)これまた可愛すぎです★
    現在のことら君、本当にカッコよくたくましい男の子になりましたね!
    これからも、ご家族の皆様が健康でありますように♪
    そして、楽しい思い出をいっぱいつくっていって下さいね(^-^)
    papiko dot 2008.09.10 23:26 | 編集

    ことらちゃんが来てから、もう一年が経ったんですね。早いなぁ。
    ことらちゃんとりきちゃんはもうすっかり家族の一員ですよね。これからも、元気にいっぱいいたずらして、ブログに楽しい話題を提供してや。
    ろざんのパパ dot 2008.09.09 22:17 | 編集

    そうですね~
    お迎えした日のことは、感慨深いものがありますね。
    その時から一年がたったのですね。
    来たばかりのことらちゃんは、とってもとっても可愛いですね。
    でも、その中にも力強い目が印象的ですね。
    今は、とっても立派な男の子ですね。
    チーさんのいうとおり、カッコよく逞しいですね^^
    とびママ dot 2008.09.09 21:51 | 編集

    まだ1年なんですよね。
    ついに英虎さん家にもわんこがやって来たと嬉しく思ったものです。
    すぐ弟もできたし。心配させられることも多いけど、多頭飼いは楽しいでしょ。
    うちもそうだけど、わんこがいない生活はもう考えられません。きっと離婚だあ~(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.09.09 19:30 | 編集
     お返事デス ★
       e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75


    +++ パピドンさん +++
    なんせ、初めての事やったんで(ワンちゃんは飼ったことあるけど
    陸送してくるなんて始めての経験やった)もう二人とも
    「無事出ましたよ」って連絡もらってからソワソワ・ワクワク、
    落ち着けへん・落ち着けへん!!
    TV見てても、訳判れへん状態やったわ^^

    来た当初、メッチャ大人しくて大丈夫かって思ってんけど、
    まんまと騙されたわ・・・。
    今では立派なワルよ!!爆

    まあ、耳は確かにデカっかたなぁ。
    でもな、悪くてもいい・元気に育ってくれれば、、、って母たんは思っているよ!
    って、半分ウソやけど。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


    +++ ひなさん +++
    ありがとうございます。
    ひなさんもそうでしたか?
    お誕生日より家に来た時の方が、忘れられないと思うんですが
    皆さんもそうでしょうか??

    ついこの間のように思うのに、もう一年ですよ!早いですね~♪
    ことらも元気で悪さをしてくれていますが、それでもいいと思います(^_-)-☆


    +++ ルカさん +++
    ご無沙汰して申し訳ございません。。。

    お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。顔は小っちゃのに、耳だけは目だっていました。
    大っきかったですよ!(爆
    少し大人になって、賢い子になってくれると思ったんですが
    飼い主のきぼうは無残に打ち壊してくれています。トホホ~~~!!

    でも元気だから、いいですわo(*^▽^*)o
    チー dot 2008.09.09 18:19 | 編集
    祝☆おうちのコ記念日
    こんにちは(^^)

    一日遅くなっちゃいましたが、昨日はことら君の
    お迎え記念日だったんですね~~~~(^^)

    祝☆おうちのコ一周年、おめでとうございます~~~v-315

    来た翌日のことら君、めちゃかわいい(*^^*)
    この頃から立派なお耳をもっていたんですね~~~。
    でも、やっぱりちょっと不安そうなお目目もしてますね(^^;

    だけど、一年たった今のことら君は、
    チー家の守護神のように立派に育ちましたね!!!
    愛情をいっぱい受けて、とても幸せなお顔をしています(^^)
    そして、凛とした立ち姿が格好いいですよ(*^^*)

    これからも、父たんと母たんとりきくんと、仲良くね~~~(^^)
    ルカ dot 2008.09.09 15:47 | 編集

    今日は、チーさん家にとってことらくんを迎えた記念日
    だったのですねぇ。 おめでとうございま~す♪

    うちのSORAは、空輸だったのですが、やっぱり迎え
    に行く時は、同じようにドキドキしましたよ~。
    私も、初めて対面した時のことは、忘れないでしょうね。

    あれから1年。 1年前の写真と比べると、ことらくん、
    ずいぶんたくましく、凛々しくなったように見えますね。
    これからも、ことらくん、りきくんとの生活を楽しんで
    くださいねぇ~♪
    ひな dot 2008.09.08 22:35 | 編集

    ヒャ~カワイイっ!チーさんとお父ちゃん!!
    なんか手に取るように、ことら兄ぃを迎えるドキドキがわかる!!
    でも、夜中の12時半に着いて、朝までは長いよね~
    早く来てもらって、ホッとしたよね、兄ぃ!!
    デッカク深く、温かい愛情タップリに包まれたら、元気でやんちゃになるよね~(爆)

    ことら兄ぃ~ちっちゃいころから・・耳デカイ!!正統派パピヨン!!カワエエなぁ~
    でも、一年後の今は・・素晴らしい~勇姿・雄姿!!
    さぁ~続けよ~リキ君!!
    パピドン dot 2008.09.08 22:09 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
