• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    09.12

    New Faceデス。。。の巻

    タイトルを見て、『エェェェッーーー∑('◇'*)!!』 
    また1ワン増えたんじゃないかって、と思われたんじゃないでしょうか

    期待を裏切ってしまってスンマセン。。。

    今回の新顔です。
    買ってしまいましてん、パナソニックの『ルミックス』でっせーーー
    IMG_000301.jpg
    虎仲間のお友達がコレを持っていて、めっちゃ画像も望遠もキレイなんですわ
    以前から欲しいなぁとは思っていたんですが、今の(キャノンの『IXY』)もまだじゅうぶん
    使えるしなと思っておりました。
    で、先日友達がこれを買いに「Joshin」に行くと言うんで行かんでいいもんを
    付いて行ったんですわ。

    でも見たらあきませんねぇ。 「買いたい病」が勃発~。
    以前から欲しいと思っていただけに「欲しい病」まで併発してしまいました
    そうなったら、もう止まりませんっっ

    新製品が出たので、1つ前の製品がお安くなっていました。
    しかも、現品限りだと言うんですよね。(この言葉に弱い
    それでもいいかっ(その時にはもう買う気十分の母たんでありました)と
    思っていたら、なっ・なんと友達が先に「これでいいです!!」やって、、、
    当然友達は、新しい方を購入すると思っていたんで、
    ありゃりゃ~~ですわ。?(゚∇゚|||)はぁうっ!

    なもんで、結局『新製品』を購入してしまいました。 フゥ…
    あ~ぁ、支払いはどうしましょ・・・


    こちらが新製品で撮った記念すべき、第一号です。
    また、甲子園ですわ
    P101000401.jpg

    スコアーボードも、キレイに撮れます。
    P101000501.jpg


    「IXY」はコンパクトタイプなんで、フラッシュが弱いので、夜景(特に遠方画像)が
    もっと暗いんですけど、これはフラッシュなしでもこんなにキレイに撮れましたよ。
    P101000801.jpg


    18倍ズームで、しかも1010万画素やって、、、(画素数はあまりよくわかりません:汗)
    P101001001.jpg


    林くんも、しっかり撮りましたよ~
    P101000301.jpg

    今回は衝動買いをしてしまいましたが、
    このカメラ、色んな機能があってなかなかのスグレ物。
    一度ピントを合わすと(もちろん自動です)そのまま被写体が動いても
    追尾出来るのが、グットです
    見た目は重量感があるように見えるんですが、結構軽いし・持ち易い
    よいですよ~~。

    デジカメ購入のご検討をなさっている方がいらっしゃたら、オススメです。

    常に動いてるワンたちを撮るのには、持ってこいですね。
    こと&りきの写真も撮りましたので、次にUPしますね!


    でも 「IXY」 「イチデジ Canon Kiss」 「Lumix」、、、
    まあ次から次へと・・・。

    前のだってろくに使いこなせてないちゅうのに、カメラばっかり買って、どうすんだ


    ちなみに動画も撮って見ましたぁ~~~


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/85-04ad17a7
    トラックバック
    コメント

    わぁ☆
    おニューカメラ、いいなぁ♪
    すっごくキレイに撮れるんですね~!
    私も欲しいぞっ!(≧▽≦)
    でもビンボーmomo家には無理だな… ε~(-`ー;)ゞフー
    それに一人で2ワン連れてるだけでも珍しがられてるのに、こんな大きなカメラ持ってたら、ますます注目の的になっちゃいそうですよね(笑)

    ことらくんとりきくんの写真が楽しみだな~vv
    momo dot 2008.09.16 16:37 | 編集
     お返事の続きです♪ ★
           e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    ★ ルカさん
    こんにちわ~~♪
    期待を裏切らなくて、よかったです(笑)

    支払いの後先考えずに、衝動買いしてしまいました。

    >なんか部屋の中で撮ると暗いんですよね~~~。
    露出の関係もあるようですが、私のも部屋撮りは暗いですよ!
    きっと露出がうまく合わせられてないんやと思うんです。
    ちゃんと合わせると、上手く撮れるのかもしれません。。。

    手振れ補正ねぇ、あまり信憑性ないと思いますよ。

    >ブログはじめなきゃ、これでも満足だったんだけど(笑)
    そうそう、私もHP作ってなかったら、カメラなんか買ってないかも(笑

    パパさんの雄たけびが聞こえて来ますよ!
    家でも同じ状況でしたから・・・p(^▽^)q


    ★ ウルトラパピのママさん
    お子様にお金が掛かる時は、ムリですよ!
    イチデジはいつでも買えますもん。
    それに、そのうちもっといいのがきっと出て来る!
    画像はほんまキレイですよ~~~!
    この時間にフラッシュが要らないないんて、すごいと思いました。

    えぇぇぇーーー、60万の楽器!!!
    ってビックリしたけど、確かに楽器はお高いですね。

    写真を撮るのは楽しいですが、被写体がいつもおらん。。。泣


    ★ ぼす子さん
    こちらこそ、忙しさにかまけてご無沙汰致しておりますm(_ _)m。(平謝)
    いえいえ、見に来て頂くだけでじゅうぶん嬉しいですよ♪

    >新しいカメラ買われたんですね。
    そーなんです、腕は置いといて(爆)、レンズはいいらしいですよ~。
    そんな事もわからず、買っておりまんがな(^^ゞ
    やっぱり画像の綺麗さが全然違うなぁ。感動もんだわー。

    ビシバシ撮りたいんですけどね、なんせジッとしてくれないんで
    大変ですわ!!


    ★ bambi姉さま
    カメラはいいけど、腕がついていかん!!アッハッハ~~~。

    >なんと今夜bambiちゃんが念願の1kg超えを。。。(号泣)
    えぇぇぇっ!
    キャァーーー、やっと乗りましたかっ!(嬉泣)
    よかった・よかったですね!

    アリャ、ウンPがまだ・・・??
    うーん、ウンPが出ないと困るし・出て欲しくない。
    ちと辛いわねえ、、、苦笑
    チー dot 2008.09.16 16:16 | 編集
     お返事です~^^ ★
       e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    ★マイケルさん
    使いこなせない カメラを買いましたよ(爆笑)

    そっかぁー、カメラはレンズなんですねっ!!
    そんなことを知らんに、カメラばっかり買いよって、、、
    ほんましゅあーないヤツですわ。^^;
    ほんでもきれいに撮れてるでしょ!
    脱走兄弟は動きが激しいから、激写出来ひん。。。


    ★ろざんのパパさん
    えっ!!って、当然びっくりしますよね。アハハハァ・・・(^▽^;)
    買ってしまいました。こべらっちにもビックリされましたわ。

    イチデジはまだありまっせーーー。
    でも、アレ重たいんやもん。それに初心者のワタクシには難しい。
    ろざパパさんが近くだったら、毎週日曜日にご教授願うんやけどなぁ~。
    >よく見るとレンズはLEICAが付いてる。これって評判のスイスの高級メーカーですよ。 
    へェェ、そーなんですか?!
    レンズのメーカーも知りませんデス:大汗

    モデルさんはいらっしゃるんですが、これがジッとしてくれへんのですわ。
    カメラ向けると、逃げていきよる。
    待て・待てって何回言うか、、、疲れますわε-(;-ω-`A) フゥ… 。

    腕は・・・難ありやね!!!爆

    英虎 dot 2008.09.16 15:39 | 編集

    いいですねぇおNEWのカメラ!
    私も欲しくて欲しくて欲しくて病です。(笑)
    でも先立つものがないので今は我慢のコです。
    新しいモノは機能がすぐれているので望遠も
    バッチリ綺麗に撮れて嬉しいですね。
    動画のジェット風船も鮮やかに写っていますよ。
    あ~羨ましい。

    ひなコ dot 2008.09.14 20:04 | 編集
    LUMIX
    えっ!? また、おニューのカメラって? 去年は確か高級そうなCANONのデジ一持って来てなかったかなぁ? レンズ交換のしかたが判らんからと、お手伝いしたような記憶が。。。

    よく見るとレンズはLEICAが付いてる。これって評判のスイスの高級メーカーですよ。 大きなレンズは、画像も鮮明。トラッキーもシャープに撮れてます。

    お家には可愛いモデルさんたちがいるし、高性能カメラも手に入れたし、後は腕だけやね。(んなこと書くとどづかれそう。)
    ろざんのパパ dot 2008.09.14 12:55 | 編集

    わぁ(^▽^)NEWカメラですね!すごぉい★やっぱり鮮やかでキレイですね♪
    望遠のすごさにビックリです!色々な機能もあっていいなぁ(≧∀≦)
    写真撮るのが楽しくなりますね♪
    私も、ずっとカメラ欲しくて。でも、値段見ると手が出せなくて(^_^;

    ことら君&りき君の写真、楽しみにしてまーす★
    papiko dot 2008.09.13 14:24 | 編集

    わっ、すごいカメラ!! カッコイイ~o(^^)o
    これで可愛い坊ちゃまのお写真もe-267今まで以上に
    バシバシ楽しく撮れちゃいますねe-343

    そうそう!チー様聞いてください!!
    なんと今夜e-267bambiちゃんが念願の1kg超えを。。。(号泣)
    でも(--)ウンPくんが出てないので、出るまでの幸せですが^^;
    すっごくすっごく嬉しかったのでご報告で~す(*^^*)
    bambi姉 dot 2008.09.13 00:42 | 編集
    デジイチ
    使いこなせないv-356いいカメラを買いましたね(笑)
    レンズの口径が大きいから明るい!やっぱりカメラはレンズだと思う!
    甲子園のような照明だと昼間のようにきれいに撮れますね。
    18倍ズームで脱走兄弟を追尾して激写してちょうだい!
    マイケル神戸 dot 2008.09.12 19:13 | 編集

    チーさんお久しぶりです!
    チーさんがお忙しいのを良いことに随分とご無沙汰してしまってごめんなさい!
    (そうそうお仕事お疲れ様でした)
    下の記事にもコメントしようしようと思っていながらしそびれてしまったー
    でも私の言いたいこと皆さんが言ってくれてるからいっかー(笑
    新しいカメラ買われたんですね。
    やっぱり画像の綺麗さが全然違うなぁ。感動もんだわー。
    レンズも良いんだろうなあ。
    これでいろんなものバシバシ撮っちゃってください。
    ぼす子 dot 2008.09.12 18:37 | 編集
    きゃ~~!!ほしーーーーーぃ!!
    私もいつかはイチデジと思いつつ、学費のかかる子供が二人もおるので、もう数年は無理だと。。。諦めてましたが、見たら欲しくなりますね^^
    めっちゃ画像綺麗やし、くぅ~~~!!!ええなーー!!
    先日、娘の楽器を60万ほどで買ったこともあって、かなりの財政危機です。
    これから写真を撮るのがますます楽しくなりますね~~~!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.09.12 15:58 | 編集

    こんにちは(^^)

    え?もう、1ワン増えたの?って期待を裏切らない私でした(笑)

    あ、カメラ。。。でも、こっちも羨ましい~~~
    私も新しいの欲しいです(^^;
    今もってるのも、去年の暮れあたりに買ったばかりなんだけど、
    なんか部屋の中で撮ると暗いんですよね~~~。
    ぶれるし(涙)
    手ぶれ補正、嘘っぱちでした!!!
    ブログはじめなきゃ、これでも満足だったんだけど(笑)

    今日の画像はうちのパパさん見たら、羨ましがりますよ(笑)
    昨日もおとといも、押し出し勝利。。。パパさんの雄たけびが
    響き渡ってました(^^;
    ルカ dot 2008.09.12 13:20 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
