• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    09.17

    写り具合はどんなダ??。。。の巻

    こんにちわ~、どうも。。。

    皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか??
    私は、遊びほうけてしまいました( ̄Д ̄;;

    あっ、朝のお散歩はちゃんとしましたよ^^

    連休と言えど、父たんはお仕事 ← ご苦労さまデス
    父たんがお出かけの時、付いて行くと聞かないこと&りき。
    仕方ないんで、またお散歩ですよ!
    Lumiくん^^で撮ってみました。

    近くで撮ってみると、「IXY」とあんまり変われへんような気がする、、、けど、、、
    でも、たしかに画像はキレイですね。

    キャッ!りきちゃん、可愛い~~~!(アハハー、親バカならぬ大バカ p(^▽^)q)
    P101001801.jpg


    ことらを撮るのが、これが一苦労。ε-(;-ω-`A) フゥ…
    「うるさいなぁ、なんやねん」って顔してるけど、、、
    P101002001.jpg
    スイマセン。。。

    母ちゃん呼んでんのに、どっち向いてんねん!!
    こっち・こっち、こっちやでーーーー。
    P101004801.jpg
    アカン、やっぱり違うとこ見てますよ


    この距離感、びみょう~?!
    P101005001.jpg

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/86-6536e0fb
    トラックバック
    コメント
     かいままさんへ ★
    こんにちわ~~♪

    最近特に似てきましたよ!!
    なんかしてて、ウッ?今、横を通ったんはことら?りき??
    大きさで区別しないと飼い主でも間違います。
    これで同じ位の大きさだったら、絶対わかれへんですわ^^

    Lumiくん活躍してくれるはずなんですが、カメラマンの腕が
    まず問題です。。。(-"-;A ...アセアセ
    取・説、ちゃんと読まなアカンと思ってるんですが、
    何分邪魔くさがりなんで、困ったちゃんな持ち主ですわ~~σ(^_^;)...


    チー dot 2008.09.25 10:52 | 編集

    なんだかチーさん 今日の写真は私区別がつきにくかった(汗)
    本当に似てませんか!?
    体の大きさが違うから 一緒に並ぶと分かるんですが
    それぞれのアップ写真は 「ん??あ・・・あれ??」 
    ですわ~(笑)

    カメラの性能が上がると 撮る気になりますよね!
    いい写真いっぱい撮ってくださいね!
    かいまま dot 2008.09.24 16:10 | 編集
     お返事デス ★
        e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75
                    お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんv-436


    e-343とびママさん
    やっぱり、似てますか??^^
    飼い主でもたまに、間違います(^▽^;)
    お散歩に行くと、「親子ですか?」って聞かれること多いです。

    そうそう、目元が黒いとうまく写らないんですよねーー(*ノ_<*)
    いつも目ナシワンになってしまいますよ~~(^^ゞ

    だから夜はダメですね、きっと、、、
    挑戦してみようかな?


    e-343カンナ号さん
    ご無沙汰ばかりですみませーーーん。

    写り具合は、やはりいいですよ~~~♪
    キャハーー、りきがタイプですかっ??
    私はどちらかと言うと、ことらかな^^

    ことらを撮るのは、至難の技ですよ!
    叫びたおさないといけないのです(苦笑
    それでも無視しよるんです。トホホh-ですわ。

    全く使いこなせてない私が言うのもなんですが
    スグレ物ですよ~~。


    e-343ひなさん
    これだけ撮るのに朝の早くから、必死です^^(爆
    ご近所迷惑な飼い主ですわ~。

    りきが大人っぽくなったって言って頂けるとうれしいです。
    顔は、きっとこのままなんでしょうね?
    あどけないけど、やる事はイッチョ前悪いですよ~(^○^)//

    ことらの顔は性格、そのまんまです。。。(-^〇^-) ハハハハ

    >翻弄する二匹の息はすごく合ってる気がしますよ~。
    やっぱりね・・・(ノ∀≦。)ノ

    チー dot 2008.09.24 11:35 | 編集

    りきくんも、ことらくんも、きれいに撮れましたねぇ~。
    りきくん、あどけない表情はそのままに、全体的に
    きれいに毛が伸びて、大人っぽくなりましたねぇ。
    ことらくんは、相変わらず、やんちゃっぽい表情が
    かわいいですねぇ。

    同じ方向を見ながらカメラ目線をそらしたり、今度は、
    全く反対の方向を向いたり、カメラマン、チーさんを
    翻弄する二匹の息はすごく合ってる気がしますよ~。
    ひな dot 2008.09.23 02:34 | 編集

    写りバッチリですね~v-237
    りきくんのお目メもバッチリ写ってる~!!
    こんなに男前だったのね~りきくんv-344タイプです(笑

    ことらくんもちゃんとカメラ目線・・・
    良いカメラがわかってるみたいだわ(^^v

    これから益々写真が増えますね!
    綺麗に撮れるってイイですね~!!
    私もまた一眼レフ欲しい病が出そうです!!!



    カンナ号 dot 2008.09.21 01:16 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.09.19 23:31 | 編集

    ふたり、ものすごく似てる~
    こんな。可愛いそっくりさんいいですね^^
    お顔の黒い子は写真に撮るとき難しいですよね。
    目が写らなかったりね。
    でも、とってもきれいに撮れてますよ。
    新兵器の威力ですね。
    ますます、可愛く撮れていいですね。
    とびママ dot 2008.09.19 21:30 | 編集
     お返事の続きで~す ★
    e-343マイケルさん
    いつもアドバイスを下さってありがとうございます。感謝~。
    連写機能で連続写真???
    連写機能って付いてるんかな?

    よーわからんけど、調べてみます。(^▽^;)


    e-343ろざんのパパさん
    パパさんには、お世話をお掛け致しております。^^;アハ
    そっかー、地面にへばりつく位まで位置を下げるんですね!オッケー(^_-)-☆
    簡単にオッケーなんて言ってるけど、ほんま出来るんかっ!

    >液晶画面の角度変えられて・・・
    角度を変える???また、そんな難しいことをおっしゃる。。。
    一応、調べてみますけど・・・。 ← かなりムリっぽい( ̄Д ̄;;と思われますぞ。
    英虎 dot 2008.09.19 14:22 | 編集
     お返事の続きで~す ★

    e-343そよかぜさん
    そうなんです、あとの支払いを考えずに
    これこそ衝動買いですわ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    お褒め頂いて恐縮です。
    動いている者の、写真と撮ると言うのはほんと難しいですね!
    みーんなブレちゃうんですもの。。。
    手ぶれ補正とか追尾フォーカスとか書いてあったけど、ほんまかいな?!
    って思います。
    あっ、自分の腕の悪い事は言いませんよっ!!!(爆


    e-343kotomameさん
    ご無沙汰致しておりまっするm(_ _)m

    あやーー、コタくんもカメラ嫌い?
    リキはね、呼んだら止まってくれるんやけど、
    ことらは周りが気になって・気になって、、、アカン!!(>。<)
    ほんま落ち着きないやっちゃ。

    >モデルはいいんだけどなぁ~(笑
    家も同じや!モデルとカメラはいいんやけどさあ・・・。
    その前に腕磨けよっちゅう話しやね!

    前のは、どーすんだ?


    e-343momoしゃーん
    ゴメンなさいっ!!m(_ _)m
    下記事にコメントするの忘れてる、失礼致しました(土下座)

    りきは動かないでいてくれるから、まだ撮りやすいんやけど
    ことらはアカンわ!
    女の子やったら、いいねんけどな・・・
    でも、こんな女の子やったら母たんとしては非情に困るゾ!

    お褒め頂いて、うれしいっッス!
    ですが、いかんせん腕が、、、

    >もっと写真をいっぱいアップして~!
    ご要望にお答えしたい気持ちは充分あって、
    撮るんはいっぱい出来るけどさあ、アップ出来る写真を撮ると言うのは
    momoしゃん、かなり難しい問題やな!!ヽ(^◇^*)/
    チー dot 2008.09.19 12:08 | 編集
     お返事で~す ★
          e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    e-343ウルトラパピのママさん
    キレイに撮れてますかか。
    あまり変わり映えがないように思うんですが、そう言って頂けてよかったです。
    買った甲斐がありましたよ!!

    >でも、被写体になると、毛穴までバッチリになって辛いかな~~
    たしかに・・・。被写体はこと&りき、限定にしておきますわ^^

    5年後は、どんなカメラが出てるんでしょうか??(笑


    e-343bambi姉さま
    小さい子は何かに付けて、特ですよね~!
    かばってもらえるし、、、
    そこらへんをよくわかってるのか、要領いいんです。
    (ように、見えます^^)
    反対にことらは要領悪いんで、結構損してること多いです。
    だから、私がことらをかばってしまいます。

    >いつかbambiちゃんと会ってほしいな~^^
    ほんと機会があれば、是非お願いしたいですわ。


    e-343パピドンさん
    忙しさの裏返しや!
    ストレス溜まり捲りで、買い物依存症発症やーーー^^
    ド・ドーンと買ったらスッとしたわ!!(冬ボーの一括払いで・・・)
    えらいこっちゃ~~!

    りきは自己中やけど、ことらに言わせると「オレはシャイなんやっ!」って、、、(笑
    ほんまかいな??

    母たんから言わせると、お前もじゅうぶん自己中やと思うけどな???


    e-343 ルカさん
    こんにちわ~(^_-)-☆

    そうそう、りき目の周り白いんです。
    ことらもちょっと白いけど、りきはハッキリしてるでしょ 。
    これで耳がなかったら、おサルの子供ですよね~~(爆

    >なんと、額の模様がハート型じゃないですか~~~~(*^^*)
    そうなんです。カッコいいでしょっ!!って、言うか!!^^
    小さい時はもう少し大きかったんですが、チョっと小さくなったかな?

    カメラの性能はいいんですが、使いこなせんし、何と言っても腕がついていかないですよ~!どーしましょっ!!(^○^)


    e-343kiyokoさん
    2ワン一緒だとそうでもないけど、1ワンづつ見たら
    飼い主もたまに間違えることありますよ~ん。

    可愛いねって声掛けられるのは、やっぱりりきですね!
    小ちゃいのってやっぱり、特ですよね!
    それを知ってか知らずか、りきは自分が可愛いと思っている。。。?^^
    チー dot 2008.09.19 11:35 | 編集

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    りきくん可愛い!
    まんまるお目々で、女の子みたい♪
    って嬉しくないかな?(^。^;)

    すごくキレイに撮れてますね!
    写真撮るのが楽しそう♪
    もっと写真をいっぱいアップして~!

    ↓の日記、コメント入れてます。
    良かったら読んでくださいませ~。
    あっ!お返事はいらないですからねvv
    お気遣い無く(^_-)-☆
    momo dot 2008.09.19 00:35 | 編集

    リキちゃん、かわいいぃ~。
    ことらくんもカメラ嫌い??
    コタもカメラ持つと逃げるんだよねぇ。

    立派なカメラは、やっぱりきれいに撮れるんだねー。
    私のカメラ、古すぎ(泣)
    モデルはいいんだけどなぁ~(笑)
    kotamame dot 2008.09.18 22:25 | 編集

    カメラ購入ですか・・いいなぁいいなぁ~
    元がいいワンちゃんだから もう~すごく可愛いい写真ですよ

    カメラのことは もともとようわかりませんが
    操作は 簡単なのかな・
    目元が 黒くって 本来は写真とるのは
    難しいことら君とりき君ですが バッチリじゃないですか
    これからますます 写真撮影に ハッスルできますね(^_-)-☆


    そよかぜちゃん dot 2008.09.18 20:32 | 編集

    ふたりともメッチャ可愛いです(~o~)
    よく似てますよね~フレーズの違いだけかしら?
    よく見ないとどっちがどっちだか分からない(^。^)
    こんなに可愛いとお散歩中大変でしょ。
    私ならすぐ声掛けちゃうわよ(*^_^*)
    kiyoko dot 2008.09.18 15:42 | 編集

    こんにちは(^^)

    りき君、かわいい!!!(*^^*)
    お目目の周りの白いラインがくっきりですね~~~。

    ことら君も今日気がついたけど(え?遅い?)
    なんと、額の模様がハート型じゃないですか~~~~(*^^*)

    カメラの性能アップで、ますます2ワンのかわいさを
    世の中に知らしめてやれますね(笑)
    ルカ dot 2008.09.18 12:11 | 編集

    ちょっとぉ~ちょっと、ちょっとぉ~
    忙しいって言いながら~一段落した途端にコレかい?!ってクソ羨ましい!(爆)


    う~ん、それにしても、リキ君、ハッキリクッキリ、プリティー!
    ことら兄ぃ~そうそう、男に愛想なんていらねぇ~!
    媚びるなんてことは女子供のやることじゃって!ニヒルやで~!
    パピドン dot 2008.09.17 23:22 | 編集

    うっ。。。
    りき王子可愛すぎっっっv-363v-363
    うるうるで、くるくるのまん丸お目目e-267心臓鷲づかみの可愛らしさ!!!

    しかも格段にe-94綺麗ですよ~
    りき王子v-20ことら王子^^いつ見てもホント可愛くて
    はぁ~今日も癒されましたe-266

    りき王子・ことら王子にも いつかbambiちゃんと会ってほしいな~^^
    なぁ~んて今夜も楽しい妄想してるbambi姉でした(●´艸`)´艸`)´艸`)
    bambi姉 dot 2008.09.17 21:41 | 編集

    一番上のりきちゃんの写真、おめめパッチリで可愛いやないですかぁ。

    ここでヒントをひとつ。上から見下ろすように撮るんじゃなくて、地べたにへばりつくくらいでワンコたちと同じ目線の高さで撮ってみたら、また生きいきした表情になるんやないでしょうか。
    これくらいのクラスのカメラになると液晶画面の角度変えられて、楽な姿勢でローアングルで撮る機能もあるんやないですか?
    ろざんのパパ dot 2008.09.17 20:12 | 編集
    連写で激写を!
    連写機能で連続写真を撮ると劇的な場面が撮れるかもよ!
    一度試してみてちょうだい!
    マイケル神戸 dot 2008.09.17 18:47 | 編集
    えぇ感じですよ~~
    やっぱ、綺麗に写りますよーー
    ええな~~~
    でも、被写体になると、毛穴までバッチリになって辛いかな~~
    りきちゃんも大きくなったと思ってたけど、ことらちゃんと二人で撮ると
    やっぱ、ことらちゃんは大人の男の子だね!!
    これからカメラの威力を発揮することが多くなりますね!
    いつか・・・いつか買うイチデジの情報。。。たくさん発信してください!!!
    まだ、5年は買えないよ~~~(涙)
    ウルトラパピのママ dot 2008.09.17 16:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
