• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    09.25

    完全 ネタ切れーーーの巻

    どうも~~、こんにちわ♪

    イヤーー、最近オサボリばっかしてるんで『こと&りきネタ』がなくなって
    しまいました。。。

    カメラ、新しいの買っても意味ないジャン!!

    イカン・イカン!ほんま、どないしましょっ!! と考えてた矢先
    うまい具合にお土産を頂きましたよ!

    会社の後輩、KちゃんとYちゃん、ありがとうね~~。

    今日はこのネタで書けますよーーー

    で、Yちゃんから頂いたお土産とは、コレ↓
    IMG_190001.jpg
    高速のPAで見つけたと言って、父たんに買ってきてくれました。
    『がんこ親父』のライター、しかも「目玉おやじ」が赤○ンしてるし、、、
    プリチィーー。

    さすが、長いお付合いのYちゃん。 
    父たんが「ガンコ」ってわかってるのね!!当たり前かっ!オホホh~


    母たんには、コレ↓
    博多名物「ひよこ」と「めんたいせんべい」
    IMG_246601.jpg
    「めんたいせんべい」は初めて食べましたけど、
    ピリッとしてて、なかなか美味しかったですよ。


    &「にわかせんべい」
    IMG_246901.jpg
    「にわかせんべい」って、愛嬌のある顔してるんやなぁ~
    「にわか」って、「二○加」と書くんやね!


    で、こちらはKちゃんの東京みやげ。
    ご存知「東京ばなな」の『黒べぇ~』。

    以前どちらかのブログを拝見したとき(忘れちゃいました、ごめんなさい)
    食べたーいと思っていたんで、メッチャうれしかったですよ。
    PICT158101.jpg
    ココア味で、美味しかった。 
    Kちゃん、ありがとね~~~。

                       
                       今日はこれで、お・し・ま・い。。。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/87-4f1c8ef3
    トラックバック
    コメント
    お返事です ★
          e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    ★★ とびままさん ★★
    そっ、使いこなせないくせに買ってしまいました。。。σ(^_^;)アセアセ...
    前の「IXY」は、無残にもそこらへんに転がっています。
    かわいそーな運命の持ち主なんですよ!!
    それがねぇ、つい持って出るの忘れるのよ~~。

    レオママのために、撮ってあげたのよ・・・。
    写真見て、お腹膨れるでしょ??あれっ??、、、(爆


    ★★ papikoさん ★★
    そう・そうしようと思ってるんですが、思ったときには
    もう止めてるの。。。
    タイミングが合わないと言うか、私がノロいと言うか?
    父たんに言わせると後者だそうです。ッハハハ~^^
    カメラ横に置いてても、ダメなんだから、どうすりゃいいのさ?(泣

    お土産、うれしいデスよね!!
    「東京ばなな」のココア味(チョコかもしれない^^;)は
    かなりいけますよ♪
    誰か行くといいですね~~~~!!


    ★★ ひなさん ★★
    そうそう、見るだけでも楽しいしうれしいですo(*^▽^*)o

    >特に、こっちにいると日本でしか手に入らないようなおかしをもらうと・・・
    そっかぁー、日本にいるとどうってことなくてありがたいなんて
    思ったりしないのに、その当たり前のモンでも外国にいると
    ありがたさがわかるんですね!
    感謝しなくっちゃですね。


    ★★ かいままさん ★★
    ライター、かわいいでしょ!笑っちゃうでしょ??^^
    ほんと見たときは、なんじゃコレっ?Σ(^∇^;)え~っ!て思いましたよ。
    使い切っても、きっと捨てられないやろなぁー。(笑

    ひよこちゃんは、私も好きです。
    中の黄餡が好きなんです!!おいしいーーー!(爆
    そうそう、気持ちもうれしいですし、頂ける物は
    みんな嬉しいデス^^


    ★★ kiyokoさん ★★
    立派なネタですか??^^

    >東京ばななのココア味は以前私も記事に載せた事があるんですよ。
    やっぱりそうでしたね!
    たぶんkiyokoさんの所で拝見したと思って、記事検索したんですが
    見つからなくて・・・。
    間違っててはいけないと思いあえて書きませんでしたm(_ _)m
    そうです。私もコメントした覚えありますもん。

    やっと念願叶いましたわ。
    お味の方は、期待を裏切りませんでした。。。^^
    美味しかったです。(^-^)//""ぱちぱち

    チー dot 2008.09.29 16:42 | 編集

    チーさん立派なネタがあるじゃないですか(~o~)

    東京ばななのココア味は以前私も記事に載せた事があるんですよ。
    で、チーさんのコメントに誰か東京に行ったら買って来て貰うって
    書いてありました(^^♪
    お味はどうでしたか?意外とはまっちゃいますよね。
    私も又、食べたくなっちゃいました(^・^)
    kiyoko dot 2008.09.28 22:46 | 編集

    どれもコレも美味しそうなお土産ですね~!!
    最初のライターには 笑っちゃいましたよ~。
    こんなライターあるんですね~。

    ひよこは 実家の母が大好きで 自分で自宅用に
    かってきますよ(笑)
    私は 東京バナナが好きなんですけどね~(笑)
    お土産は何でも嬉しいですよね!
    かいまま dot 2008.09.28 08:21 | 編集

    その土地ならではのキャラクターグッズやおかしって
    もらった方も楽しいですよねぇ。 特に、こっちにいると
    日本でしか手に入らないようなおかしをもらうと、ほんと
    嬉しいですねぇ。

    学生の頃、バイト先で、和菓子詰め合わせの菓子箱を
    もらったんです。 当然、みんなで仲良く分けて食べた
    んですが、裏では、目でお互いをけん制し合ってました。
    〇人いるから、一人〇個ずつだからねぇ~って(苦笑)。
    久々の日本のお菓子でしたから、みんな真剣でした。
    ひな dot 2008.09.27 12:47 | 編集

    ネタ切れですか(^-^)私もネタ切れの時はオモチャで遊ぶ姿や
    寝顔をUPしてますよ(^_^;ルカさんと同じく、これで誤魔化せまぁす(笑)
    ことら君&りき君の可愛い写真をたくさんUPしてくださいね(^▽^)

    わぁ(@▽@)たくさんお土産いただいたんですね~!!
    いいなぁ♪どれも美味しそうですね(≧∀≦)
    東京バナナ大好きなんですよ~!
    でも、ココア味のがあったなんて知りませんでしたよぉ(>Д<)
    誰か東京土産にくれないかな~♪


    papiko dot 2008.09.27 10:23 | 編集

    げっっっ(@_@;) チーさんってばまたカメラを買ってたのですねっ!!!!
    イチデジが2台だなんてぇーーーーっ!
    そりゃぁ~沢山ことら&りきくんを撮らなくてはっ(^^♪
    食いモンを撮影している場合ではないですよぉ~(笑
    レオママの毒ですから。。。^_^;
    レオママ dot 2008.09.26 18:48 | 編集
    ルカさんへ ★
    こんにちわ~♪

    めんたいせんべいは美味しかったですよ!
    あまりメジャーじゃないのか、周りでも知らないって言ってました。

    >私まだ「東京ばなな」食べたことないんですよ(^^;
    ありゃ、そーですか!
    一度食べて見てくださいな。なかなかいけますよ^^

    >ネタがない時は愛するワンコの寝姿写真or舌チロ写真で
      誤魔化しましょう(笑)
    なるほど、、、いい案をありがとうございますm(_ _)m
    これから、一杯撮って溜めとこっ!!と。。。爆
    チー dot 2008.09.26 17:33 | 編集

    こんにちは(^^)

    めんたいせんべい、名前だけでおいしそう(笑)
    私まだ「東京ばなな」食べたことないんですよ(^^;
    いいな~~~おいしいものたくさん頂いて(笑)
    ことら君&りき君から「で○にな~~れ~~」という
    悪魔の呪文が聞こえてきそうですよ(爆)

    ネタがない時は愛するワンコの寝姿写真or舌チロ写真で
    誤魔化しましょう(笑)
    パピカテはヘ○タイさんが多いようなので、おそらくそれでOK
    ではないかと(*^^*)
    ルカ dot 2008.09.26 16:27 | 編集
     ウルトラパピのママさんへ ★
    えぇぇー、ママさん福岡に済んでたことあるん!
    (ビックリするほどのことでも、ないですがっ^^)
    にわかせんべい懐かしいですか?!(笑
    撮るのは好きなんですが、ここにUPするのに時間掛かり過ぎっ!!!

    ありゃ、本番前だちゅうのにカゼですか∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
    ダメじゃないですかっ!!
    2日間で治さないとね、今日と明日は寝て過ごしましょう。

    ムリしたらアカンよ~~。お大事に、、、m(_ _"m)ペコリ
    チー dot 2008.09.26 14:23 | 編集
    お菓子にイチデジ!う~~ん贅沢!!
    福岡にいたことがあるので、にわかせんぺいは懐かしいな~~
    私も最近はめっきりカメラにトライすることが少なくなって、
    娘が撮ってくれたのをUPしている感じですよ・・・
    風邪をひいたみたいで、あさってがゲネ、しあさってが本番なのに・・・
    お腹ピーピーで、頭ガンガンですぅ~~~
    明日は一日寝てよ!っと~~
    ウルトラパピのママ dot 2008.09.26 00:15 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
