• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    09.29

    阪神 vs 巨人。。。の巻

    今日はタイガースネタです。

    9月27日(土) 晴れ  気温は少し肌寒い感じ。
    でも母たんは、燃えている~~~ 

    待ちに待った、この日がやって来た。
    阪神ファンにとっても巨人ファンにとっても、こんなに燃える試合はない。
    「伝統の一戦」と言われるが、まさにそのとおりである。

    今年は特にこの期に及んで、「優勝」の行方が混沌としている。

    野球自体は面白くなって来たと思うけど、阪神ファンにとっては
    苦しい思いをしている。
    この1戦は、非情に大事なゲームになる。
       ・ 勝てば、2ゲーム差
       ・ 負ければ、同率首位(振り出しに戻る)

    「ことらぁ・りきぃー、TV前特等席で応援頼むぞ!!」

    と言い残し、父たんと母たんは気合い入れて 

    勝負服で、『いざ・出陣じゃぁ~~!!』
    P101012601.jpg


    今日のスタメン。
    P101012701.jpg

    応援は、気合じゅうぶんなんやけど、打線が繋がらん
    7回までに、6点ビハンド。
    そのとき、アナウンスが・・・

    えっ?新井って言うた??うっそーー。
    電光掲示板に新井の文字!!
    久し振りに見る新井ちゃん、頼むで~~。
    P101013001.jpg


    新井ちゃん、
    1・2塁間抜けるヒットで出塁~~
    P101013301.jpg


    ライトにはひーやん!
    このポジションがよく似合います
    P101013701.jpg

    そして2点ビハインドの中、マウンドには球児。
    P101014001.jpg


    延長にもなってないのに、10時を過ぎたので、
    9回表終了後、後ろ髪を引かれる思い出甲子園をあとにしました。

    電車の中で携帯にメールが・・・。
    結果は、6 : 4 で負け、この大事な試合 負けたらアカンやろ~~~

    これにて今期、観戦終了~~~~!!

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/89-ab886e41
    トラックバック
    コメント
     お返事です ★
    ★ マイケルさん ★
    そうですよね。今さらジタバタしても仕方ないです。
    その時が、いつになるか楽しみです。
    8日で勝って、ドームで決めてほしい!(^^)


    ★ ろざんのパパさん ★
    ほんま長~~い試合でした。^^
    延長でもないのに、10時過ぎても終われへんて・・・。
    >英虎さんところは、自宅出るときから戦闘服ですか?
    そうですよ!!以前は気恥ずかしい気持ちもあったんですが
    出るときから、気合じゃーと思って来て行きます。
    一度着て出てみたら、まったく平気になりましたわ。

    そうでしょ!あとで確認してみたらメッチャきれいに撮れてるやん
    と思いました。
    ハイ!LUMIXです(^^)v

    Xデーは何時頃になるんでしょうか???
    英虎 dot 2008.10.01 13:19 | 編集

    先日の長~~い試合の応援お疲れ様でした。
    英虎さんところは、自宅出るときから戦闘服ですか? 我が家でもそうしたいんですけど、田舎じゃ目立ちすぎるので、ろざママが引いてます。

    ヒーやんの写真、くっきりきれいに撮れてますね。やっぱりLUMIX?

    さて、残り試合タイガースには全勝するつもりで、がんばってもらいましょう。
    ろざんのパパ dot 2008.09.30 21:53 | 編集

    さあ、いよいよその時がやってきましたね。ここまできたらジタバタせず、ただただ勝利を信じてTVで応援するだけ。
    今年は絶対優勝したい。CMも日本シリーズも楽しみたい!
    マイケル神戸 dot 2008.09.30 21:49 | 編集
     こべらっちさんへ ★
    電車の中で写真撮るって、どうよ!!^^
    Yネエさん達も撮ったんやけど、、、

    「美男美女」は、あまりにも褒め過ぎでんがな^^

    そうそう、結果はともかく一緒の応援は楽しいなり~(^○^)

    あとは「祝杯」をあげるのみ!
    その時は、飲むゾーーー!!!
    英虎 dot 2008.09.30 17:13 | 編集
     ルカさんへ ★
    いつもありがとうございます(^^ゞ

    そうなんです、気合いだけは十分だったんですが
    負けました。トホホーーー。

    >うちの旦那は「悪魔のメール」には目を通しませんでしたよ(爆)
    携帯の着信音が、たしかに悪魔の音に聞こえました(笑

    ルカさんちからホームグランドまで近いんですね!
    見えてるんだもの、ビックリしましたよ。
    声援も聞こえるの、いいですね~~♪

    ありゃ、旦那さまも同じですかっ!
    いつか聖地でご一緒しましょって、お伝え下さいましーーー。

    >「虎太郎」と「鷹次郎」になるのも納得でしょ?(笑)
    なるほど、納得です。
    ことらも最初は「こたろう」にしようと思ったんですが、多数決で
    「ことら」になりました。(爆

    名前が強すぎて、へタレになったんでしょうか??(-^〇^-) ハハハハ
    チー dot 2008.09.30 17:07 | 編集
    美男美女♪
    おっと、いきなり美男美女のツーショットや~~~ん

    結果はともかく、みんなと一緒だと観戦がとても
    楽しいです~~~

    また、来年もよろしくね~~~
    こべらっち dot 2008.09.30 13:00 | 編集

    こんにちは(^^)

    せっかく気合十分で行ったのに、残念でしたね~~~(笑)
    うちの旦那は「悪魔のメール」には目を通しませんでしたよ(爆)

    私もフロンターレの応援は自宅から戦闘服で出陣です(^^)
    敵地に乗り込むときは勇気がいるので、同じフロン太君見つけたら
    なるべく近くにいるようにしてます(笑)
    (めったにアウエイには行かないけど(^^;)

    うちの旦那もセは阪神、パはホークスです。
    タイガースとホークスが優勝争いをしてた15年に
    やってきた我が家の子供たち、名前が
    「虎太郎」と「鷹次郎」になるのも納得でしょ?(笑)
    ルカ dot 2008.09.30 12:34 | 編集
    そよかぜさんへ ★
    そうです!以前は、現地で着替えてたんですけど
    今は、自宅からユニ着用で行きますよ~~^^
    私が試合するわけやないから、そんな気合い入れてもねーーなんですが
    戦闘態勢、バッチリです!!o(^▽^)o

    阪神ファンは、独特な雰囲気がありますでしょ?^^
    頭のテッペンから足の先まで、タイガース一色ですからね。
    俗に言う、「トラキチ」ってやつですわ^^
    (私もその仲間ですが・・・笑)

    私、「セ」はタイガースなんですが「パ」はソフトバンクなんです。
    今年は、どうしちゃったんでしょう?? まったく精彩に欠けてますね。
    王監督も最後だから、優勝して勇退して頂きたかったですが
    来年また、頑張って頂きたいです。

    >チーさん 若くって背丈ありそうですね・・
    若作りしてるだけで、若くはないんですよ~~σ(^_^;)...
    背たけも162cmなんで、そんなに高くないです。
    太くはないかも?です~~~。

    ひよこににわか・めんたいせんべい
    美味しかったです。私の好きなモンばっかり、、、^^


    チー dot 2008.09.30 12:06 | 編集

    チーさん 早々とユニホーム着てるのですね
    エライ気合 入ってるよ~
    私も1ヶ月前に 福岡ドームまでソフトバンクの
    試合見にいったら みんなユニホーム着て
    応援してたのには驚きでした
    小さな子供まで ユニホームだよ~

    チーさん 若くって背丈ありそうですね・・

    ↓の博多の お菓子は 地元のもんで
    嬉しかったです(^_^)v

    そよかぜちゃん dot 2008.09.29 21:21 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
