• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    10.01

    今日から10月。。。の巻

    こんにちわ~、チーです

    大阪地方はここ3日間、台風の影響もあって雨ばかりだったので、お散歩にいけましぇーん!
    そうなるとお外&お散歩が大好きな「こと&りき」
    家の中ばかりで、ストレス溜まりまくりです。

    玄関から恨めしそうに雨が降っている外を眺めては、深いため息(かどうかは判りません^^)
    ばかりついています。そのように見えるだけなんですが、、、

    今日の午前中は細かい雨が降っていましたが、お昼前からなんと晴れて来ました。
    最近の天気予報、当たりますねぇ~~!
    今なんか、快晴ですよ。

    さてさて、今日から、10月。 
    今年のカレンダーもあと2枚で終わりなんですから、早いですね~。
    そういや去年の今ごろはことらを迎えて、家の中が大変でした。
    小っちゃくて・コロコロしてて可愛いかったけど、チビッ子怪獣のようなのが家中走り回って
    飼い主初心者の母たんは、若葉マークを付けて四苦八苦しながらの毎日を送っていましたよ。
    あー懐かしい~~!

    そうそう、今日から衣替えです
    制服も冬服に替わりました。が、それをすっかり忘れていた母たん!
    夏の制服のままご出勤しました。
    オフィスに入って、他の女子社員の制服が変わっているのを見て初めて気付いた
    んですわ^^;

    上司から着替えて来いと言われ、慌てて家まで帰りました。アハハ~(^^)//


    で、帰って来てさあお仕事を始めようとしたら、机の上が濡れてるの。
    うう?おっかしいなぁ?なんでやろ??
    と思い何気に天井見たら・・・

    ギャエェェェーーーー!!

    雨漏りしてるやん!!!!!!

    パソコンの本体練れてるし・キーボードも濡れてるし・おまけに機械の方も、、、
    アワワ~~~!!
    えらいこっちゃ

    ということで、母たんの机からパソコン一式が無くなりました。
    2~3日、自然乾燥させるんですって。。。

    ということで今日の記事は、某所でヒソヒソやってます^^





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/90-50a135b9
    トラックバック
    コメント
     お返事で~す ★
          e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    ♪ ウルトラパピのママさん ♪
    演奏会、無事終わってのですね、お疲れさまでしたp(^▽^)q
    1つの大きな行事が終わると、ホッとするのか
    フッと気が抜けてしまいますよね。
    しばらくはゆるりとなさって下さいまし。。。^^

    >私が甲子園に行くと、必ず負けるんだよね~~~
    イヤーー、行かないで~~~(爆
    ほんと7月まではノリノリだったんですが、この期に及んで
    こんなしんどい展開になるとは、誰が予測したでしょうか、、、(苦笑

    私も上司が出張中の時とかに、仕事の合間をぬって、
    ちょこちょってこサイト巡りしてます。内緒ですよ(^○^)
    凛ママさん、すごいじゃないですか!
    だからPCのことよくご存知なんですね、納得!!

    心がけておきます。
    もし凛ママさんが内に会社に来てくださったら、二人してヒソヒソ出来るじゃん(笑


    ♪ bambi姉さま ♪
    毎度ですゥ~^^

    開店準備でお忙しいのに来て下さって、うれしいですよ!!

    そうなんです、水浸しですわ(-"-;A ...アセアセ
    まだ隔離されてるんで、データがそうなってるかわからないんです。
    今は、違うPCを借り設置してもらい、仕事してるんですよ~~。
    だって、PCないとお仕事出来ないんだもん(*ノ_<*)

    >制服って出来るOLさん=美人OLって感じしますもの~~~
    bambi姉さま、トレンディードラマの見過ぎーーー!!(爆
    チー dot 2008.10.03 17:02 | 編集

    こんばんはぁ~
    眠れないので遊びに来ちゃいました^^

    ひえぇ~v-356 会社のPCさん水濡れですかぁぁぁ(≧▼≦;)
    中のデータとかは、大丈夫だったのでしょうか?

    制服有りのお仕事って、なんだか憧れちゃいますe-266
    制服ってe-420出来るOLさん=美人OLって感じしますもの~~~e-328

    萌~~~っ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ←bambi姉オヤジ化?
    bambi姉 dot 2008.10.03 02:43 | 編集
    お久しぶりです!!
    演奏会が終わって、ホッとして寝込んでいました・・・・
    私が甲子園に行くと、必ず負けるんだよね~~~
    なので、もう何年も行ってないんですよーー
    今年は楽勝かと思っていたのに、力入りますよね~~!!!!
    私は大きな声では言えませんが、仕事中にもちらちら色んなところを覗いてましたよ・・・ヒソヒソ。
    だって、私がシステム管理者だったんだもーーん。
    ま、辞めるときは、きれーーーに色んなものを消してきましたけど。。。
    どっかでシステム関係もやれる総務のしっかりした人を探してませんか~~?
    もしや、この先そういうことがございましたら、是非是非ご紹介くださいませ~~!
    仕事はきっちりしまっせ!!!(・・・ってヒソヒソ言うてたやん!!)
    週末はまた天気が悪いらしいね。
    明日は凛とお出かけしよーー!
    ウルトラパピのママ dot 2008.10.03 01:04 | 編集
     お返事です ★
         e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    ♪ ひなさん ♪
    もう10月ですっ!!
    いやー、ほんと一年って早いですね。

    そうです、衣替えの時期ですよ~。 懐かしいでしょ??
    そちらではこうゆう風習ってないですもんね。
    だって私だけなんだもん、さすがに焦りましたわ!!(^▽^)/

    >コンピューター、自然乾燥後、無事復旧するといいですね。 
    こっちはもっと焦りましたっ!!
    明日くらいまでは、ダメらしいです。。。(≧Д≦)
    大丈夫かな?復旧してくれないと相当こまるんですが・・・。祈


    ♪ かいままさん ♪
    こんにちわ~!
    仕事中と言っても、もちろん休憩時間ですよ!
    就業時間中はさすがに出来ません。

    ちなみに今は、休憩時間ですから、、、(笑

    昨日一日、他のパソコン借りて仕事してたんで
    終わってから、チョチョっとUPしちゃいました。
    家に帰ってからせーよですよね。(汗

    わー、かいままさんはナースさんなんですかっ?!
    私なんか事務だから出来るようなもんですが、ナースさんは
    そんなことしてる時間はないですよね。
    「ナースのお仕事」尊敬しちゃいます!
    家も母が毎日お世話になっていますが、ナースさんには感謝しております。
    あのキツイお仕事には頭が下がります。

    ナースさんは、年がら年中半袖ですね。
    寒くないのかしら?って思いますが、動いていると寒くないよね。


    ♪ ルカさん ♪
    おうちゃん、ウンPガマンするなんてえら~い!
    ガマンしてるって言うより、お外でないと出ないのかも。。。?
    家では絶対考えられないです。
    こと&りきも、それくらいお行儀がよかったいいんやけど・・・。
    そりゃおうちゃん、スッキリしたやろねっ、(^-^)//""ぱちぱち

    雨漏りPCは、お仕事場のです。
    データのバックアップ取ってないんで、なんとか復旧してもらわないと
    マジ困るんですよ。
    だいじょうぶかなぁー?? ほんと、お願いしますよ~~m(_ _)m
    チー dot 2008.10.02 14:14 | 編集
     マイケルさんへ ★
    そうそう、男性社員はネクタイしてました。^^
    男性ってネクタイをすると、なんかキリッと締まったような感じがします!
    私って、スーツフェチなんですよ~~p(^▽^)q
    リストラされたおっさんとは・・・返答できませーーん^^

    休憩時間とか終わってからとかに、チョチョッとねっ!
    あぶね~~~!(爆
    チー dot 2008.10.02 13:43 | 編集

    こんにちは(^^)

    こちら地方も2日間雨つづきで、うちのワンコ、
    丸2日間もうんP我慢してました(^^;
    こんなこと我慢しなくてもいいのに~~~~。
    3日目の朝にやっと雨があがり、うんPしに
    連れだしたら巨大な一本○ソが(笑)


    雨漏りPCはお家?それとも仕事場?(^^;
    読解力がなくてすみません(大汗)

    無事に復活しますように~~~~(^^)
    ルカ dot 2008.10.02 12:34 | 編集

    え~~!!!チーさんブログを仕事中にしてんですか!!??(爆)
    そりゃ~すごい技ですね~(笑)
    かいまま 仰け反っちゃいましたよ~。

    夏服冬服と 制服ならちゃんとありますよね~。
    かいままは 制服ですが・・・ナースは半袖!!(涙)
    走り回ると汗がでますものね~。

    上にカーディガンは着ますが 憧れますよ~。
    制服の冬服!!
    かいまま dot 2008.10.02 09:21 | 編集

    ほんと月日が経つのは、早いですよねぇ。 もう10月ですよ!
    ことらくんを迎えて、丸1年が経つんですねぇ。 そう思うと、
    色々思い出しちゃいますよね。 去年はこうだったなぁとか。 

    そうかぁ。 日本は、衣替えの時期なんですねぇ。 9月は、
    30日までしかないから、つい、うっかりしちゃいますよねぇ。
    コンピューター、自然乾燥後、無事復旧するといいですね。 
    ひな dot 2008.10.02 01:34 | 編集

    私も今日からネクタイ着用。私もネクタイするほうが好き。してないと何となくだらしなくて、リストラされたおっさんみたいやから。

    べっさめさんといい英虎さんといい、「某所」からの危険なUPが得意なやあ~(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.10.01 18:59 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
