• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    10.09

    お蔵入になりかけたブログ。。。の巻

    こんにちわ~
    えーっとですね、昨日6日にUPする予定の記事が出来なかった理由を書きしました。
    なので、今日はその記事をUPさせて頂きます。

    これお蔵入りにしたら、怒られるわ・・・。

       ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    どうも~~、チーです。

    昨日からの雨が午前中には止み、午後からはお日様も顔を
    出している大阪です。

    さてさて、今日10月6日は、りきが生まれた日。
    1歳の誕生日で~す。

    『~~~ りき 1歳の誕生日おめでとう!! ~~~』

    画像 02801


    早いもので、りきが家に来てから6ヶ月と11日になります。
    りきを迎えようと思ったきっかけは、おいおい書くと言ったままだったので今日書きます。

    『ニュー フェイス』で~す♪でも書いたとおり、もう1ワン1ワン欲しいと
    思っていましたが、ことらの事が気掛かりでなかなか踏ん切りがつきませんでした。

    ペットショップに行っては眺め、帰って来ると言う日が続きました。
    抱っこもさせてもらい、父たんに相談してあの仔にしようと意を決して行った時、
    その仔はもう他の家族になっていました。
    縁がなかったんでしょうね。

    そんな時です。
    ことらのお里のブリーダーさんが1枚の写真を送って下さいました。
    それがりきとの最初の出会いだったのです。

    その写真を見て、なんて可愛い仔なんやろと思いましたが、
    と同時にひ弱そうと言うか、何とも言えない表情をしていたんです。
    そして「ボクをお家に迎えて下さい」って言っているように思えました。

    父たんにも写真を見せたところ、父たんも
    「ことらによう似てるがな、ええんちゃうか」と気に入ってくれ、
    「ほんならこの仔にしよっ!」
    その場で、迎えることを決めました。 ← 早っ!!^^

    あとでブリーダーさんに、相当なヘタレーくんだとお聞きしました。
    それで納得しましたよ。
    あの表情はかなりのビビリーくんのため、抱っこされて写真を撮られた事が
    恐かったんでしょうね~

    お迎えもことら同様、陸送して頂き夜中にターミナルまで引取りに行きました。
    クレートの中を覗いて見ると、奥の隅っこで怯えた顔をしてちょこんと座っているのを発見。

    ブリーダーさんからは、前もって小さい仔だお聞きしていましたので、
    ことらの3ヶ月と同じくらいかなと思っていたんですが、
    想像以上に小さくてビックリしました

    6ヶ月なのにこんなに小さいの??

    お迎えした時の大きさは(アバウトですが)
     ・体長 18~20cm位 
     ・体重 1kgチョット位かなと思います。

    それはそれは大事そうに父たんが抱っこして、運転は母たん ← これっておかしくないかい??

    家に着くなり、「なにっ!なにっ!」と、ことらは興味津々丸。
    その夜は父たんとことらは2階で、母たんとりきは下で寝ました。

    翌日のりきです
    IMG_180601.jpg

    「1週間か10日ほどは飼い主がいる時だけ一緒にし下さい」と言われていましたので
    会社に行く時は部屋を別々にして出勤しました。
    でも翌日には、りきがことらの後をチョコチョコ着いて廻るようになり、
    ことらが横になったその横で、りき引っ付いて寝ても嫌がらなかったし
    ご飯も一緒に食べさせたら、ことらは怒ることはありませんでした。

    お迎えして5日目。
    この様子だったら大丈夫かなと思い、隔離するのを止めました。

    IMG_180901.jpg
    こうして並んでみると、りき小っちゃいですね~~~。


    でも、10日も経たないうちにコレですよ!!
    この頃から、「ハカイダー兄弟」の片鱗が・・・
    IMG_191501_20081006173130.jpg

    6ヶ月の間、いろいろな事がありました。
     ・腸壁剥がれたこと。
     ・2階から落ちたこと。
     ・熱中症で入院したこと。


    でも今日元気に、1歳のお誕生日を迎えることが出来て本当によかったね。
    10月4日の検診で
     ・体長 23~25cmくらい (ハッキリわかりません
     ・体重 2kg

    P101016001.jpg

    りきが家にきてくれて、2倍の楽しみが出来たよ。
    りき、ありがとうね~~~

    これからも父たん・母たん、ことら兄ちゃんとたくさんの思い出を作って行こうね。

    PS:ことら兄ちゃんと一緒になってやるヤンチャは、ほどほどにお願い致します(願)
       

    長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/91-48249552
    トラックバック
    コメント

    遅くなっちゃった(汗

    りきくん、お誕生日おめでとうv-315
    まだまだ、あどけなさの残る、りき君ですね。
    お兄ちゃんのことら君はずいぶん、お兄ちゃんになりました。
    成長してる~
    一年あっという間ですよね。
    一つ一つの時間を大切にしたいですね。
    これからも、かあたんの言うことをよく聞いていい子でいてください。

    ねっ!2わんていいでしょう?
    ちーさん、悩んでらしたものね。
    私、2ワンはいいよ~ってコメしたこと覚えてます♪
    仲のいい兄弟でよかったです^^
    とびママ dot 2008.10.17 00:09 | 編集
    お返事です ★
              e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    +++ 鍵コメさん +++
    ありがとうございますm(_ _)m

    お心遣いに感謝しております。
    いえいえ拙いブログを読んで下さるだけで、うれしいです♪
    どうぞ、お気になさらないで下さいませ~~!!


    +++ kiyokoさん +++
    りきへのお祝いカキコ、ありがとうございますm(_ _)m
    ことらは何もなかったですが、りきはたった6ヶ月で3つも事件がありましたよ^^
    そうか!そうですね!!
    2度ある事は3度あるって言いますもんね。
    でももう3度あったから、きっとこれからは元気でいてくれると
    思っています(^◇^)//

    これからもボチボチになりますが、がんばりますので
    こと&りき共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
    チー dot 2008.10.16 14:09 | 編集

    チーさん遅くなってごめんなさい<(_ _)>
    りき君の1歳のお誕生日おめでとうございます(~o~)
    りき君色んな事がありましたね。
    きっと一生分の出来事を半年の間に経験しちゃったんですよ(^・^)
    りき君、1歳にして2キロとはやっぱりかなり小柄なんでしょうね。
    ことら君がとっても大きく見えますよ(^。^)
    これからも写真のようにことら君りき君仲良くふたり足並み揃えて
    毎日を過ごして下さいね~(^^♪
    kiyoko dot 2008.10.15 22:02 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.10.15 13:04 | 編集
     お返事です ★
             e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    +++ みから。さん +++
    りきへのお祝いコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
    Jrくんも30日で、1歳なんですね!
    わー、2キロないんですか!そりゃ可愛いワ~p(^▽^)q

    >うん、でも、存在感は体重じゃないよね!ってことで、程々に破壊を楽しみつつ
    そのとおり!!
    後から来たくせに・・・チビッこいくせに・・・態度デカイってどうよ??
    しっかりせぇーよ、アニキたち、、、(爆


    +++ さえさん +++
    いえいえ、お祝いの言葉、うれしいです。 ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
    ほんとにね、早いものです!

    >1歳のお誕生日って、なんだか特別ですよね(^v^)
    ことらの時もそうでしたが、なんでかなぁ!
    生まれて初めてのお祝いだからでしょうか??1歳の誕生日って
    感慨深いものがありますよね。

    今までまったく何処にも連れて行ったことがないんで、
    これからいろんなとこへ行きたいと思っています(^^♪
    チー dot 2008.10.15 09:26 | 編集
    遅くなっちゃったけど・・・
    りき君、1歳のお誕生日おめでとう~!v-314

    なんだかついこの前チーさんとお知り合いになって、ついこの前
    りき君がやってきたような気がするのに(笑)、もう1歳なんですね♪
    1歳のお誕生日って、なんだか特別ですよね(^v^)
    6ヶ月のりき君、本当に小さいな~♪ でももうコートもフサフサで、
    すっかりお兄ちゃんだわv-352
    これからも健康で、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~!
    さえ dot 2008.10.15 03:19 | 編集
    おくれてすまぬ。
    ですが、りき氏、お誕生日おめでとう~!!
    チッビコ同士のJrも30日に続くけど、2キロには到底届かず……うん、でも、存在感は体重じゃないよね!ってことで、程々に破壊を楽しみつつ(笑)1歳の一年も幸せに過ごしてね!
    みから。 dot 2008.10.14 16:47 | 編集
     お返事デス ★
            e-75e-75 りきへのお祝いコメント ありがとうございました e-75e-75


    +++ レオママさん +++
    ありがとうございます。
    そーなんです、早いですね!
    上手くいってるのかどうかよくわからないんですけど、
    ケンカしないって事は上手くいってると思っていいんでしょうか??

    >ヤンチャも年々少しずつ減っていくと思いますよっ!
    減っていきますか???
    期待しちゃいますよっ!

    ほんと熱中症になった時はだめだと思いましたけど、今ではこと兄ちゃんに
    グゥルル・グゥルルーーと、かかって行きますよ!!^^

    ことらより、りきの方が悪いみたい、、、(*ノ_<*)


    +++ bambi姉さま +++
    いつもコメント下さって、ありがとーです。

    >家族になって6ヶ月、色々な事があったのですね。。。
    そうですね。
    ことらの時より、身体が小っちゃい分色々ありましたねぇ~(笑
    本人はそうでもないんでしょうが、飼い主が変に神経質になったと言う
    ことも有ですが・・・

    これからいっぱい思い出を作って行きたいです。
    チー dot 2008.10.14 11:49 | 編集
     お返事デス ★
             e-75e-75 りきへのお祝いコメント ありがとうございました e-75e-75


    +++ ろざんのパパさん +++
    こちらこそ、ご無沙汰です。
    ことらはこれ以上大きくならないと思います。
    りきの成長ももう止まるかな???
    あとは父たんみたいにメタボにならないように、気を付けないと・・^^
    これ以上元気にならなくていいですヨ~~~(^▽^)/


    +++ こべらっちさん +++
    ありがとうございます♪
    そっかぁ~、りきはまだいなかったんやったっけ???

    今度はヘタレプーのりきを見に来てねっ!!
    待ってるヨ~~~ン(^-^)//""
    英虎 dot 2008.10.14 11:15 | 編集

    v-20りき王子~
    お誕生日おめでとうございまぁすe-415
    (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト~

    家族になって6ヶ月、色々な事があったのですね。。。
    チー様の記事から りき君への愛情いっぱい感じますょ(^^)
    本当に素敵なご家族ですね(*^^*)

    りき君お幸せ、いつでもお祈りしていますe-420
    bambi姉 dot 2008.10.12 12:35 | 編集
    遅ればせながら・・・
    リキくん1歳のお誕生日おめでとぉ~~!
    もぉ~そんなに月日が経ってたのですねっ(>_<)
    ことらくんとも上手くいっているようですし・・・
    ヤンチャも年々少しずつ減っていくと思いますよっ!
    って我が家とそんなに変わらないのですけどねぇ~~(苦笑
    一時はリキくんも心配かけてくれたけどっっっ
    それも今となっては思い出に変わったかしらぁチーさん!?
    これからも元気に育って欲しいと願います。。。
    レオママ dot 2008.10.10 20:21 | 編集
    お返事です ★
              e-75e-75 りきへのお祝いコメント ありがとうございま~す♪ e-75e-75


    +++ ルカさん +++
    ありがとうございますp(^▽^)q
    そうなんです、早いですね!!

    ことらの時は何もわからなかったんで必死でした。
    りきは身体が小さいんで、ことらとは違った気を使いましたね。
    小さいけど、やる事はイッチョ前ですよ~ん♪
    元気なので、許しますわ^^

    ありゃ、そうなんですか??
    ルカさんとの出会いを作ってくれたりきに、感謝ですねぇ~~p(^▽^)q


    +++ かいままさん +++
    いつも、ありがとうございますm(_ _)m
    そーですね!
    でもねPCが切れた時は、本気でお蔵入りになってしまうかも?って
    思いましたよ。
    こりゃまた、秘密基地でUPするっきゃないなって、、、(爆

    わー、カイくん4.3kあるんですね。
    カイくんとハナちゃん一緒に抱っこするのは大変やねーーー。
    ことらは3.7kだから、ちょっとマシかな?

    >腰痛もちの私には ホントありがたい(笑)
    かいままさんも腰痛持ってはるんですよね、私もです。
    だから重たいのを持つのは、父たんのお仕事です。

    6ヶ月で3度もって凄くないですか?
    飼い主、どんだけ不注意なんでしょ。。。(苦笑:すごーく反省)


    +++ papikoさん +++
    ありがとうございます~(-^〇^-)

    そう6ヶ月の間に3度もなんて、アカンやん母たんですわ^^。
    反省しないといけないです。
    これからいっぱい思い出作って行こうと思っています。
    だって何もないんですもの、、、

    パソコンは、ほんま焦りました∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
    これも、飼い主が気を付けないといけなかったと思います。
    もし感電でもしてたら、ほんと大変ですものね。


     +++ ウルトラパピのママさん +++ 
    凛ママさん、ありがとーです^^
    そう、1さーーい^^です!
    身体は小ちゃいですが、やる事はことらと以上に悪いですよ~~(笑

    凛ママさん、労いのお言葉を掛けて下さってうれしいです。
    ありがとうございますm(_ _)m
    でも、今は元気ハツラツーーです。

    男のらしく、凛々しくなるのかしら??
    ことらは気が小さい、りきは気が強いです^^

    >私が甲子園に言ってないにもかかわらず、
    横浜銀行とヤクルトを大量に買い込んで使い果してしまいました。
    トホホ~~。°・(((p(≧□≦)q)))・°。
    ミラクルを起されたら、逆ミラクルを起こすと信じて
    今日も応援しますわっ!

    ほんま頼むよ!!!
    チー dot 2008.10.10 17:33 | 編集
    おめでとうございます♪
    大きくなったね。
    顔つきも体もしっかりしてきたし。
    この前行った時は、ことらちゃんだけやったけど
    こんどは、りきちゃんにも会いたいです~
    こべらっち dot 2008.10.10 11:49 | 編集
    りきくんお誕生日おめでとう!!
    早いもんですね~~~
    もう一歳ですか!!ほんまにいろいろありましたねーー
    お仕事されながら、心を痛めて、しんどいときもありましたね。
    でも今は元気一杯。
    ことらちゃんと二人でいるのが絵になりますよね。。
    これから二人が男の子らしく、凛々しくなっていくのが楽しみです^^
    私が甲子園に言ってないにもかかわらず、
    なんで、こんなことになってるんでしょうねーー!!!
    あの笑いの出る貯金はどこへ行ったんや~~~
    巨人などに優勝されては気持ちがおさまりません!!!!
    盛り上がって、優勝するためのことだと思い込みたい・・・・
    ウルトラパピのママ dot 2008.10.10 03:32 | 編集

    りき君、お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)

    りき君が来てから、いろんな出来事がありましたね。
    1歳のりき君、元気で迎えられて良かったです(^▽^)
    これからも、ことら君&りき君そしてチーさんご夫妻これからも
    仲良く楽しい思い出を作っていってくださいね♪

    前の記事、パソコン壊れちゃったのかと思ったら(≧∀≦)
    やってくれましたね~(笑)ほんと感電しなくてよかったですね♪
    パソコンも無事復活してホッとしましたよぉ★
    イタズラは、ほどほどにね(^-^)
    papiko dot 2008.10.09 21:03 | 編集
    1才お誕生日おめでと~!!
    チーさん! これがお蔵入りだったら怒られる!!(爆)

    はやいですね~。
    半年なんですね! こうして拝見するとりきくん。
    我が家のハナよりも ウンと小柄なんですね~!
    抱っこすると 楽ですよね(爆)

    ハナは2・8㌔くらいありますが カイが4・3㌔くらいあるので
    ものすごく抱く時に楽ですよ~。
    腰痛もちの私には ホントありがたい(笑)

    6ヶ月の間 色んな事がありましたね~。
    ヒヤヒヤすることが・・・。
    でも 無事お誕生日を迎えられて 本当に良かった!!
    これからも元気な姿を お兄ちゃんと一緒に見せてね~。
    かいまま dot 2008.10.09 20:59 | 編集

    ご無沙汰でした。最後の写真で見ると、りきちゃんとことらちゃんの大きさの違いがはっきりわかりますねぇ。
    これからも、元気いっぱいで楽しい話題を提供してやぁ。
    ろざんのパパ dot 2008.10.09 20:40 | 編集
    りき君、一才のお誕生日おめでとう!!!♪
    こんにちは(^^)

    Happy Birthday To RIKI !!!v-315

    りき君をお迎えしてから、もう6ヶ月なるのですね~~~。
    たった6ヶ月の間にいろんなことがありましたね(^^;
    でも、こうして無事に一才のお誕生日を迎えることができて、
    本当によかったv-218

    りき君がチー家にお迎えされることがなかったら、
    私もチーさんのところにお邪魔してなかったかもしれないな~~と
    ふと、思ってしまいました(笑)
    りき君に感謝ですね(^^)

    これからも、ことら兄たんと、どったんばったん、
    父たんと母たんを「うっきーーー!!!」て言わせるくらい
    元気に育ってください~~~(笑)
    そして、私達を楽しませてくださいネ(*^^*)
    ルカ dot 2008.10.09 13:39 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
