• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    10.14

    初体験や~~!!、、、の巻

    どうも~~、こんにちわ♪ チーです。

              先日は「りき 1歳」の誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂きまして
                  ほんとうにありがとうございました。。。多謝です。
            ハカイダーの異名を持つ、ヤンチャ兄弟に振り回される父たん&母たんの
                   ドタバタな日々、その上、更新もタイトルのとおり
                         『気まま』なブログですが、
                これからもがんばって書いていきたいと思っておりますので、
                  今後ともよろしくお願い致します。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


      ☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆*…*☆

    さて今日は、こと&りき「初めてのおつかい」ならぬ「初めてのお出かけ」をして参りました。
    行ってきたところはココ。
        ↓
    『ペット博 2008』ですぅ、、、
    もちろん こと&りきだけやなくて、母たんも初めてですわ。
    P101018301.jpg

    ブログのお友達であり、また「風の湯(スーパー銭湯)」仲間でもあるruby-ママさん
    誘って下さいました。 4月に開催された『ペット王国』も声を掛けて下ったんですが、
    母たんがお仕事だったため行けませんでした。

    「秋にもあるからまた声掛けるわ」って言って下さって、ようやく実現。
    昨日は、自宅までお迎えに来て下さいました。(VIP待遇やん)
    rubyママさん、ありがとうございました。大変、お世話をお掛け致しましたm(_ _)m

    当日券なら1200円だけど、ルビーママさんの妹さんがネットで打ち出した紙を持って来てくれたんで1000円になりましたよ。 ラッキー。
    P101018401.jpg

    昨日は、父たんがお仕事のため、お友達のYネエさんに来てもらいました。
    (Yネエさん、いつも呼び出してスンマセン。m(_ _"m)ペコリ)


    出発2時間前の事。
    今まで、近場しか行ったことがないチー家。
    遠出をするには、一体何を持って行ったらいいんやら・・・??。
    えぇぇーっと、水筒・タオル・ウンP袋、それに忘れちゃいけないデジカメのLumiくんと。。。。

    あややっ、入れていくバック?が、ないっ!! 
    どーしょっ??

    お~~ これ・これ!!
    いいのがあるや~ん。
    タイガースの応援に持って行く、アニキ仕様のカバン
    横にペットボトル入れもあるから、水筒入れれるし。
    Good・Goodですがな、、、
    おっしゃぁ!準備OK~~~!!

    そして、9:00に自宅に来てくれました。
    ハーネスを着けたらお外に行けると思い込んでいる「こと&りき」
    もう、大騒ぎですわ。
    まだ出発してへんちゅうのに行く先、大丈夫か???
    ギャァー・ギャァー言いながら、車に乗り込みました。
    (あっ、ギャァー・ギャァー叫んでいたのは、母ちゃんです。アハ^^;)

    Let’Go~~~。
    会場までは4~50分くらいですが、以前ことらが車酔いしたんで母たんは心配で心配で、、、。
    P101017901.jpg
    「そうかい、母たんは頼もしいよ」


    P101017802.jpg
    「ローラちゃん・ラピスくん、おはよ~~!」

    ことらは当然のごとく、車中でもソワソワ・キョロキョロ。
    母たんの膝の上に居たかと思うと、後部座席を行ったり来たり。
    とにかくジッとしておりません。
    反対に、りきはヘタレモード『ウルトラ MAX!!』
    Yネエさんの膝の上から、ピクリとも動こうとしません。
    この対象的な2ワン、会場に着いたらどうなることやら検討もつかんわε-(;-ω-`A) フゥ… 。


    心配していたことらの車酔いもなく、お休みと言うこともあってか、
    30分ほどで会場「インテック大阪」に無事到着。
    駐車場に止めた途端、ことらの外に出たいビーム炸裂!!!
    カートの中でもゴソゴソ・キュンキュン。
    こんな落ち着きのないんは、あんただけやで、ったく。

    P101018101.jpg

    開場が10:00だと言うのに、もうたくさんの家族さんが並んでいらっしゃいました。
    P101018701.jpg

    こんな反響があるなんて、母たんもビックリですわ(^∇^;)。

    いよいよ開場時間です。

              。。。明日に、続きます。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/96-9a5141c4
    トラックバック
