• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    10.21

    撮影会??。。。の巻

    どおも~~、おはようございます。

    家のお散歩時間は、朝・夕方・夜2回(時間がなければ1回の時もある)
    の4回です。
    朝は母たん、夕方はどちらか、夜はほんど父たんが行きます。
    従いまして夜のお散歩写真は、ほとんどナイのです。
    それに、前のIXYは夜景があまりキレイに撮れなかったしね。

    で、そこで登場したのが今回新入りのLumiくん!!

    “フラッシュ”と言うモノが付いていながら、
    夜の撮影場所が球場とか明るい所ばかりだったんで今まで必要なく、
    使ったことがない母たん。
    どんなになるか試したくて、夜のお散歩にノコノコ付いて行きましたよ。

    「りきちゃんっ!」
    P101010601.jpg
    「いや別に用はないんやけど、可愛いから呼んでみただけヨ~ン」

    「気が散るから、そう言うの止めてくれましゅか!」

    「あっ、すいませんねぇ・・・」

    「ことら・りき、もう帰ろうか!!」と父たんが言うと、
    りきくんその場所にヘタレ込んでしまいましたよ。
    P101011501.jpg
    動けへんと言われても、困るんやけど、、、。


    しかし、母たんには奥の手があるんじゃよ。
    「ことらぁー、走れ~~~」
    ことらはお家まで、一目散。

    りきは、まだ帰れへんとダダをこねてましたが無駄な抵抗。
    ・・・・母たんが、抱えたらお終いさ・・・・ハッハハ~~~。
    P101011801.jpg
    楽しかったね!!ことら!!
    りきは、まだ言うかっ!!!


    今から、家の中での撮影会を始めます。

    「ことらぁ~~~」
    P101011901.jpg
    「ギャッ・ことら!! 近寄りすぎやっ!!」


    そうそう、そのまま・そのまま、いい感じや~ん!!
    P101012001.jpg
    うっせぇーって言うなっ!

    今度はこと&りき、一緒に撮ろうかね。
    P101012301.jpg
    うん・りき、確かに出過ぎてる・・・・。
    もう少し下がってもらえると、うれしいかも。。。
    (父たんの足と手も激写されていますが、見ないことにして下さいm(_ _)m)

    おぉぉーー、りき、ウン。そこでストップ!!
    ことら、もうチョッとだけ待ってね。
    P101012401.jpg
    ひゃぁ~~~、こと&りき 可愛いく撮れたよ。

    そうして午後10時、『撮影会』は無事終了致しました。

    しっかし、このLumiくんなかなかのスグレもの、で母たん満足なり~~~!!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/99-09a8f9fd
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きで~す ★
    +++ papikoさん +++
    そう!4回です^^
    そうしないと、家の中が・・・大変なことに・・・なってしまう。。。

    Lumiくんはかなりのスグレものですよ!!
    papikoさん、デジカメ買い換えるときはLumiくんがオススメです。
    ただし、難点が1つあります。
    それはね、コンパクトじゃないことっ!!!苦笑

    りきが少し大きくなったんで、飼い主も間違いますよっ(-^〇^-) ハハハ~。


    +++ ぼす子さん +++
    こちらこそ、ご無沙汰ですm(_ _)m

    >時々読み逃げはしてたんすけど、コメントって間があくと書くの緊張しちゃって(笑
    あっ、そのお気持ちわかりますよ!!私も同じですから~。
    緊張することもないんですが、なんかしちゃうんですよね^^
    4回は確かに多いんですが、昼間家に閉じ込めてるんで時間がある時は・・・
    と思っていたらいつの間にか定着してしまいました。
    ワンたちにも体内時計というのがあるんでしょうか??
    ご本人たちもその時間近くになったら、クゥーン・クゥーンって言うんだよ!

    Lumiくんはオススメなんだけど、チョッと大きいから
    大きめのカバンでないとね・・・これだけが不満かな。

    >りきちゃん天真爛漫、ことら君少し余裕の大人の微笑み?
    そうそう、りきは何も考えてないと思う。(^〇^) たぶん、、、^^
    いえいえ写真撮るのは、一苦労。
    母たんギャァー・ギャァー言いっ放し(爆
    チー dot 2008.10.27 11:52 | 編集
     お返事です ★
            e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    お返事が遅くなりました(毎度のことですが・・・汗) m(_ _)m
    不覚にも風邪を引いてしまいました。
    この連休は寝込むとまではいかなかったんですが、ダラダラしてしまいました。


    +++ やよさん +++
    最初、トイレの躾がうまく行かないで家の中でされるんやったら・・・
    と言う事でお散歩に連れて行くようになったんですよ!
    それがいまでは、定着してしまいました^^

    >ことらくんのドアップが最高です!!
    これは、たまたま撮れたんです。
    でもたまたま撮れるのも、いいのがありますよね~♪

    >Kissデジがお蔵入りは、いくらなんでももったいないわ!!!
     Kissデジは標準レンズとのキットで買われたのかしら?  
    そーなんです。SETでお安かったんで買ってしまいましたが、
    重くて、手がだるくなっちゃうんですよ。
    単焦点のレンズですか??
    わー、そんなのがあるんですね。知らなかったです!!
    〇ョーシンさんに、見に行って来ますわ(^_-)-☆
    教えて下さって、ありがとうございます。感謝。



    +++ パピドンさん +++
    忙しそーですね!!
    そやねん! パピドンさんが、ドタバタしてる間に、精力的に動いたで!
    って、ダレが・・・“(`ε´)ノ彡

    りきね、大っきくなったでしょ?!でも小ちゃいけど、、、って、どっち??(爆

    >→浦島ババァの気分ですよ~
    メッチャ受けた~♪

    バンザイ・・・仕掛けたわ!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


    +++ bambi姉さま +++
    Lumiくんは優れモノですが、ウデは半人前以下でござりまする~^^;

    りきは少し大きくなって、可愛いというよりハカイダーを継承!!
    今では立派な2号となっとります。

    家の柱やフスマ、いつまで原型を留めていられるやろか???。。。。p(≧□≦)q
    チー dot 2008.10.27 10:51 | 編集

    コメントお久しぶりです。
    時々読み逃げはしてたんすけど、コメントって間があくと書くの緊張しちゃって(笑

    カメラの話を読む前に「お散歩一日四回~~!?」とまずそこに驚いた私です。
    ことら君りき君本当に幸せもんダス~。

    おさしん、フラッシュたいてるとは思えないくらい綺麗な発色ですね!
    これは良いわー
    赤目にもなってないし、すごいですね。
    りきちゃん天真爛漫、ことら君少し余裕の大人の微笑み?
    2人ともカメラを前にしても全然逃げたりしないのですねー。
    個性がよく出てて可愛いわぁー♪
    ぼす子 dot 2008.10.25 14:52 | 編集

    お散歩4回ですか??や~ことら君&りき君は幸せ者ですね~(^▽^)
    Lumiくんのフラッシュはすごいですね~!これってホントに夜撮ったの?
    ってくらい明るいですよ(@o@)

    ことら君とりき君のたくさんの可愛い写真がいっぱぁい(≧∀≦)
    それにしても、ほんと2人ともお顔が似てきましたね~(^▽^)
    papiko dot 2008.10.25 10:51 | 編集

    Lumiくん^^やりますねぇ~ヽ(*^。^*)ノ
    もちろんっ!(^▽^)チー様の腕と モデルさんが良いから
    素敵なお写真なのですが。。。

    王子達、ますます可愛くなったんじゃ名ですか~?
    最後のお写真なんて、本当に可愛くて素敵だわっ(*^^*)
    bambi姉 dot 2008.10.24 01:44 | 編集
    ご無沙汰でっす!
    いやぁ~なんやかやとバタバタやってるうちに・・
    ペット博に行ってるし・・パソコンのコード齧られてるし・・話題満載やん?!(爆)

    ちょっと見ぬ間にリキ君が青年になっちゃって~
    ことら兄ぃは落ち着いちゃって~
    おばちゃん・・浦島ババァの気分ですよ~

    にしても・・・カメラのウデあげたなぁ~!
    ・・・・って・・もしや・・今・・バンザイしてないか?!(爆)


    パピドン dot 2008.10.23 21:39 | 編集

    写真云々の前に・・・
    お散歩が1日4回の方に反応してしまいました(笑)
    うちは朝と夕方の2回で、気候のいい時期だけ+お昼の3回なんですけど
    おトイレのためとはいっても、4回はすごいですね(驚)

    写真とってもキレイだし、ことらくんとりきくんがかわいく撮れてますね!
    最後のかわゆし2ショットも好きですが、ことらくんのドアップが最高です!!

    でも、チーさん。
    Kissデジがお蔵入りは、いくらなんでももったいないわ!!!
    Kissデジは標準レンズとのキットで買われたのかしら?
    それだとちょっと重くて大きく感じるかもしれませんが
    単焦点のレンズを買うと、ズームはしませんけど
    小さく軽くなるし、明るいレンズなので室内でももっとキレイに撮れますよ。
    使ってれば、このイチデジの大きさに結構慣れちゃうものですよ(笑)
    やよ dot 2008.10.23 17:11 | 編集
     お返事で~す ★
             e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75


    +++ レオママさん +++
    Lumiくん、なかなかのスグレものですよ~!
    って偉そうに言いますが、まったく使いこなせてないけど・・・エヘ^^

    そっかぁ~、明る過ぎるのはISOを下げるといいんですね!(^_-)-☆OK~
    なんて納得したように言ってるけど、ISOを下げるって・・・・
    どうするのかしら。。。??( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム??・・・


    +++ カンナ号さん +++
    そうなんです、目が赤くなってでしょ!!
    活字音痴の母たん。
    ほとんど説明書読まないで使っているもんですから、
    全て自動です(爆

    IXYはフラッシュをたくと必ずって言うほど、赤くなりました。
    だから、変顔になっちゃうんですよね~(-^〇^-)

    もっと一杯の使い方、あるんでしょうね。。。勉強しなくちゃ。。。


    +++ かいままさん +++
    そう、被写体がジッとしてくれないから、ブレブレのがいっぱいありますよっ!(爆

    >アレって 赤目になりやすいなりにくいってあるのかな??
    ハナちゃんも、赤目になりますか?
    うちはことらが赤目になります。
    ワンちゃんによって、赤目になる仔とグリーン(黄色っぽい)目の仔がいるそうです。
    りきは、どちらかと言うとグリーン目です。

    アハハ~!
    かいままさんちにも、ありますか! 未使用品(笑
    家は「キャノンのKiss(イチデジ)」がお蔵入りになってま~す(-^〇^-) ハハハハ


    +++ そよかぜちゃんさん +++ 
    そうなんです。目元がいつも真っ黒(-^〇^-) ハハハハ
    目がどこにあるんか、どっち向いてるんかわからないんです。

    カメラは、スグレものだと思います!!
    あとは母たんのウデ・・・これが最大の問題です。。。 (^▽^;)

    りき大きくなったでしょ?
    そう、似てきたんです。1ワンづついたら、父たん・母たんでも間違いますモン^^


    +++ ウルトラパピのママさん +++
    試験的に使ってみましたけど、結構キレイでしょ!!

    お家の中でチッチの躾がちゃん出来ていれば、外には行かなくてもいいんでしょうが
    出来てないんで必然的にお外に行く回数も増えるんです!!(これは飼い主の責任です)
    雨のとき、そう一番困りますねぇ、、、。
    だから、小振りになった時に「今やーーー!」って行きます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
    チー dot 2008.10.23 09:33 | 編集
     ろざんのパパさんへ ★
    ワー、ほんまですか!!(^∇^;)!!
    ろざパパさんにそう言って頂けると、うれしいです。
    今までの、ご指導のお陰ですよ~。

    これからも厳しくご指導のほど・・・(^_-)-☆
    英虎 dot 2008.10.23 08:45 | 編集
    いい感じだよー!
    夜のお散歩もちゃんと綺麗に撮れてるんですね~~
    うちはフラッシュをたくと、悲惨な写真になっちゃいます。
    ちゃんと使いこなせてないんでしょうけど・・・
    たくさん、お散歩に行くんですねーーーービックリ。
    今日など雨だったりすると、凛はお外はなし。
    せいぜい行っても、夕方と夜の二回ぐらいですよ。。。
    メタボ対策にもなるし、お散歩はいいんですけどね~~
    ウルトラパピのママ dot 2008.10.23 00:13 | 編集

    お~やっぱりよく撮れてますよ~
    お目目周りが 黒い分 すごく写真撮影難しかった
    けれど これからは バッチりですね

    羨ましいなぁ~・・これから ことら君とりき君の
    素敵な写真が 増えますよ~
     ことら君にりき君 似てきたなぁ~・・(^^)
    そよかぜちゃん dot 2008.10.22 21:23 | 編集

    チーさん 綺麗に撮れてるわ~!!
    こうして撮影できると嬉しくて何枚も撮っちゃいますよね~。

    かいままが 撮影すると 特にハナが赤目になっちゃうんですよ。
    カイ助は そんなにならないのに・・・。
    アレって 赤目になりやすいなりにくいってあるのかな??

    室内でも綺麗です!!
    我が家。。。。宝の持ち腐れで・・・。
    全然カメラの性能を発揮しておらずですよ(爆)
    かいまま dot 2008.10.22 15:51 | 編集

    おお~夜の写真に見えませんね~!!
    キレイでハッキリしてるし目が赤く光ってない(これは大事です!)
    イイですね~欲しくなります・・・・・。(安いデジカメし使用^^;)

    最後の2ショットも可愛いv-238
    りきくんお澄まし、ことらくん、笑ってますね~v-354
    カンナ号 dot 2008.10.22 14:14 | 編集

    ホントぉ~~(@_@;) 優れものですねっ!
    キレイに撮れてますよぉ~~
    ちょっと明るすぎる感じかなっ^_^;
    もぉ~少しISOを下げた方が雰囲気が出ると思います・・・
    なんて素人の私が言える立場ではないですけどねっエヘッ(^^ゞ
    レオママ dot 2008.10.21 20:58 | 編集

    カメラの性能もさることながら、母たんもかなり腕あげたんとちゃいますか?
    どの写真もほんまに可愛らしく撮れてますね。
    ろざんのパパ dot 2008.10.21 20:47 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
