• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    01.21

    当たった~~~!!

    どうも チーです。  こんにちわ~。

    今年は、「更新ガンバル!」と決意したものの 1週間に一回のカメさん更新。
    これじゃお世辞でも頑張ってるとは言えない。

    今日のもね 先週のことなんです。あれ??先々週になるのか?!
    でも お付き合い下さいませ。


    連休にね、久しぶりにパッチー(パチンコ)に行ったんです。
    そしたらね、その日は会員限定のイベントをやるとかで豪華賞品が
    当たるって言うじゃないですかっ!!
    1月はスイーツですってYO.


    でもね参加するには、年末に家に届いてた封書の中に入っていた引換券が必要だと・・・・・。

    えぇぇっーーー!  なんですとぉ~!! 
    そんなんもん 大掃除の時に、ほってもたわ  
    オー・マイ・ガッッ!! 



    そこで母ちゃん、考えた。。。
    知らん顔して店員さんにどうしたら貰えるの?? なーんて白々しく聞いてみよう、、、と。

    そして 聞いてみた。
    そしたらその店員さん、丁寧に説明をしてくれた後
    次回からは持って来て下さいねと言って、持っていた引換券をくれました。

    やーーーん ラッキ~~(ダメ元でも聞いてみるもんですねぇ)

    かくして、母ちゃんはこのスイーツ争奪戦に参加できる権利を得ることが
    出来たのでありました。← 大袈裟(爆 
    (ただし、権利を得ただけデスから、念のため。。)


    そして その日 安価で購入できると言うスイーーーツとは


    知る人ぞ 知る  かの有名な 大阪は北浜にある

    モンシュシュの堂島ロール  でございます。

    もちろんお店に行かないと買えないし、発売当初は並んでもなかなか手に入らない。
    お店で3時間待ちは、当たり前。 
    でもその内に販売本数が終了~ で購入不可となってしまう「まぼろしの逸品」。
    (今はそんなことないみたいですが)

    私も以前一度だけ頂いたことがあるんですが、スポンジはふわふわ~
    中のクリームは 甘くなくって とってもお上品。
    思わず 『うんま~~~!!』 と叫びそうになるくらい 美味しかったデス。

    んで、話は元に戻ります。


    そして、4時にアナウンスがあり
    「40個限定で販売します。定員に達しない時は抽選は行いません」って
    んな訳ないやろっ!!。

    見る見るうちに、長蛇の列です。150人位は並んでましたね。
    そりゃ そうでしょよ。 お店で買ったら 1800円 の代物ですよ。

    それが  たったの40円
    そりゃ誰でも並ぶでしょ。
         (*パチンコをなさった事のない方のために注釈です。
            ふつう玉1個を4円で買ってプレーをします。 
            当選した後、品物と交換して貰うのにパチンコ玉10個が必要。
            要するに人集めですね~



    いよいよ母ちゃんの番が近づいて来ましたよ。

    前のおじさんは 残念ーー。 ハズレでした。

    そして母ちゃん
    当たる気マンマン   気合十分   エイ・ヤっ!
    で抽選に望みましたよ。

    「やったーーー 大当たり~~~!!」


            パチンコ玉10個(40円)で、交換してもらった
    IMG_0001.jpg




           家に帰って 早速頂きました。

    IMG_0006.jpg




           ご覧くださいまし~~~。 

    IMG_0005.jpg




    IMG_0013.jpg

    残念ながら、ボクのはないでち。。。

    でも少しだけ、みんなに分けてあげるね。
    だって 次はいつ食べられるかわかれへんからね~~~・・・・・



             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






    Category: 頂きモノ Comment:5  Trackback:0
    2010
    08.11

    秋の味覚。。。。

    どおも~ おはようございます。 チーです!!

    続きは また明日 な~んて書いておきながら、結局翌日にはUP出来ず。。。
    想定内のことだとお思い下さっているはず・・・ ←苦しい いい訳


    『秋の味覚』と言えば、、、、
    P10400951.jpg
    でしょ!!

    あと まつたけ、さんま、栗、柿、ナシ・・・・・ もぅ いっぱいありますね~~~ ma7-kao.gif


    P10400961.jpg
    ma7-kao.gif 今年は雨が多かったんで色付きはよくないらしいですが、とっても甘かったです。



    P10400971.jpg
    ma7-kao2_20100803165851.gif まっ ・ またって言うなっ!またって。。。。 とは言っても、たしかに 「また」 で、間違はないから悲しい。




    P10400981.jpg
    ma7-kao.gif そやねぇ~。
    母ちゃんにはわかれへんけど、もこは食べたことないのがいっぱいあるんやろね。
    ぶどうも食べてみよなっ!!



    P10401001.jpg
    ma7-kao.gif 甘いのがいいってゆうけど、去年あげたら食べへんかったやん。



    P10401031.jpg
    ma7-kao3_20100803165859.gif ・・・・・・・・ウン うれちぃ。。。。


    ma7-kao1_20100803170005.gif それはそうと、アンタ達の頭の毛 濡れてるように思うねんけど・・・・??
    P10400972.jpg 
    ma7-kao1_20100803170005.gif いや 頭冷やしてもらったから、少しは大人しくしてくれるんかなぁーーーって思っただけよ!!!


    ちなみに家の3パピ ブドウは 食べませんでしたっっっ!


         
               今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: 頂きモノ Comment:9  Trackback:0
    2010
    05.14

    いらっしぁ~ゃ~い! その②

    チーです。  こんにちわ~~♪

    昨日に引き続き 『頂き物』 でございます。

    家に帰ると、そこにクロネコのお姉さんが
    「あのぉーー?」
    「あっ よかった。 お届け物ですよ」
    「ありがとうござます」

    受け取ってみると、名古屋のお友達からでした。
    P10300372.jpg


    なんだろう?
    袋を開くと、えらい高級感のある包装ですぜ。

    名物元祖「みそ入り大垣せんべい」?? 大垣って 岐阜県やんなぁ?
    と疑問を抱きつつ、箱を開けましたら
    P10300381.jpg

    おぉぉぉーーーー みそせんべいじゃないッスか

    ワタクシ 大好きッス。

    家の近くに石切神社っつうのがあるんですが、行くと絶対買って帰ってくるんです。
    私が好きだってこと、知ってくれてたのかしらん。。。
    それはどうーでもいいや。


    とにかく うれしい~~~ッス
    P10300391.jpg


    P10300412.jpg
    写真上 普通より硬い・・・・でも、普通に食べれます。
    写真左 かなり硬い・・・・・歯が弱い方は、少し注意が必要かも。
    写真右 ものすごーく硬い・・かなり根性が要ります。(歯が欠けそうになる位、硬いのっっ

    私は、ものすごーく硬いのが好きですなんですが、
    食べあげるのに時間がかかるのよねぇ。。。


    でもでも美味しく頂きましたっっ。  Sさん ありがとね~~~


         
             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: 頂きモノ Comment:2  Trackback:0
    2010
    05.13

    いらっしゃぁ~~い!!

    こんにちわ~! チーです。

    えぇぇーーー、 今日は久しぶりの 『頂きもの』 ブログでございます。


    まず最初。
    今年も南の島から、やって来られました。
    ようお越し♪ 岩おこし♪・・・・ ( ← 古ぅーー

    P10304831.jpg
    石垣島特産の「スナックパイン~~~
    箱を開ける前から、南国チックな香りが漂っています。
    南国チックって どんな香りだ

    ちぎっては食べ・ちぎっては食べ・・・・
    甘くて美味いんだなぁ~~~ これが。。。

    しかぁーーーし、
    私ってパイナップルの「皮」アレルギーみたいなんダス。
    だからこのスナックパインも、普通のパイナップルのように皮を剥いて食べなきゃ
    唇の周りがプクーーーっと腫れて、カイカイになるのダス。

    だがね、それに負けては食べられぬ。 だから、皮を剥いて頂きますのだ。  
    今年も甘かったぁ~~~。 
    美味しい物は、どんなにしても味に変わりはなですもん 

    毎年、ありがとうね~~ Tさん。
    Category: 頂きモノ Comment:3  Trackback:0
    2010
    05.09

    ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪~~~!

    どうもーー こんちにわ~~。 チーです。


    GWの間、PCの立ち上げもせず、、、、
    遊ぶことに一生懸命で・・・・ 
    アッという間に 1週間は過ぎてしまったのでございます。トホホ。。。
    、、、、(7日間 一体なにをしてたんだか??)


    でもね 当初の私の予定では、
    ・お掃除
    ・夏物の入れ替え
    ・お布団の掛け替え
    ・冬物のお洗濯&収納
    これは GWの必須課題だったんです。


    なのに・・・   なのに・・・・    なのに・・・・

    出来たのは、お布団だけ、、、、ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
    コレだけ 暑くなると眠れませんからねぇ。
    しかも父ちゃんが「夜 暑くて寝られへ~~~ん!」
    と言ったものですから、昨日慌ててやりましたよ。
    (もし父ちゃんの一言がなかったら、たぶん(いやきっと)何もしていなかったよ、私・・・・^^;)


    そんなグータラ連休が始まった初日、ピンポーーーーン。
    出てみたら
    「チーさん お届け物ですよ~」って???
    受け取ってみたら

    なっ・なんと
    お世話になっております 『レオと翼+パワフル姫の子育て奮闘記』のレオママさん からっっ
    P103058101.jpg
    名物『笹だんごちまき』を送って下さったんですよ

    『日ごろのお疲れを これで一息入れて下さいね』 っていうメッセージ付きで・・・・
    レオママさん なんてお優しいの!!
    感動しまくりましたっっ。。。。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    (投稿が今頃になって申し訳ございませんです。。。大汗)


    食べる物には、食い付きが抜群に早いチーです。さっそく開けさせて頂きましたら
    やっぱりやって来ました わが家の検品部長&副部長

    なんかいい匂いがするで!
    P103058401.jpg
    ことらの頭で中が見えへんやん。

    母ちゃん、食べられるでつか??
    P103058701.jpg
    りきちゃん、これはたべれられへんよ。

    P103058801.jpg
    早速頂きました。 メッチャ美味しかったデス。

    レオママさん地方は、「食の宝庫」。
    ほんと美味しい物いっぱいで羨ましいなッて、ブログを拝見させて頂くたびに思っておりましたよ。
    食べ物だけじゃなく、お酒も美味しいですしね。

    ほんとうに感謝・感謝です。   ありがとうございました。

    Category: 頂きモノ Comment:5  Trackback:0
    2009
    10.13

    『お届け物』。。。の巻

    どうも~ おはようございます! チーです。

    3連休は、みなさま いかがお過ごしでしたか?
    うちはどこへお出掛けすることもなく、相変わらずグータラしておりました。

    そんな連休前の木曜日、うれしいお届け物がありましたぁ~~~。
    いつもながらUPするのが遅いねぇ・・・・  なんて言わないことよ
    P10206761.jpg

    『ホップ ステップ とびまる!』 のとびママさん から、りきにってお誕生日のプレゼントを
    贈ってくださったんですよ~~~。
    P10206771.jpg

    それと私にも・・・・  
    鳩サブレーです。 私、この「鳩サブレー」大好きなんです。
    めっちゃ、恐縮しておりますデス。。。。 (・・・と言いつつも、喜んでるし・・・

    P10206801.jpg
    ハトの形をしてるんですYO。  ねっっ!! 可愛いでしょっ!
    そんなに甘くなくって、サクサクしてるんだけどパサパサしてないの。
    その食感がなんとも言えないんですよーーー!!

    以前、お客様が会社にお見えになった時お持ち頂いて、すっかりファンになってしまいました。
    それから後に、お取り寄せをしましたからね~。
    とびママさんったら、私が好きだったことご存じだったんですかね・・・・・?って、 
    んなわけないです。。。 エヘヘ。。。(^_-)-☆


    それにご丁寧にお手紙までお付け下さって、、、、 そりゃもう感激しまくりでしたわ~~~
    (お手紙も付けずに、お送りするのは私くらいですよねぇー(滝汗))


    お写真を撮らせて頂いていたら、
    早速、検品担当 検品部の「りき副部長殿」 が、お越しになられまして
    上司に、ご報告。
    P10206781.jpg


    で、報告を受けられた 「ことら部長殿」 がお出ましになったという図。

    「おさしん ご苦労だな!
     ところで、おいら達の食うモンはちゃんとあるやろなっっ!!」

    P10206791.jpg
    「ギャッッ 。  おまえって、ほんまに失礼なヤツやな。 
     母ちゃんと違って、ちゃんと送って下さってるわ」


    「たしかに母ちゃん以外のママさん達は、みんな良く気が利くママさんばっかりやもんな~~~」

    「・・・・・・・・ (ぐぐぐっ ・ 当たってるだけに何も言われへんわ!!(><;))」


    とびママさ~~~ん、ほんとにありがとうございましたっっ!!



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            
                 最後まで読んでくださって ありがとうございました 
    Category: 頂きモノ Comment:10  Trackback:0
    2009
    09.25

    『頂き物 ご紹介』。。。の巻

    どうも~ こんにちわ♪  チーです。

                         ♪チャッチャ・チャラリ~~~♪ 
                         『頂き物 ご紹介コーナー』

    しばらく開催しておりませんでしたので、最近頂いたうれしいお品のご紹介をさせて頂きます。
    (まとめてご紹介するなんざぁ  失礼 極まりないヤツです。。。大汗  どうか、お許しを ・・・


    <第一弾>
    9月11日にあるものをお送りしましたからと言うメールを頂き、
    母たんうれしくって心待ちにしておりました。
    「ピンポ~~~ン」
    届きましたよ。。。。
    「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜちゃんさん から
    博多名物 『辛子めんたいこ』 の詰合せ~~ ワーイ・ワーイ
    母たん、大好きデス。
    P10205001.jpg

    包みを開いていると、必ずやって来る。。。。
    第一検品部 ことら部長
    P10205011.jpg

    同じく、第一検品部 りき部長補佐 
    P10205021.jpg
    双方とも、頭が黒いので同じ写りとなるんだな。


      中身はと言うと、くらげ入りめんたいこ
      P10205031.jpg

           ホタテ入りめんたいこ
           P10205041.jpg

                  普通の明太子
                  P10205051_20090925131145.jpg

    ウマソーーー!
    P10205081.jpg
    じゃなくて、どれも激ウマ・ウマです。
    ご飯が進んで、ヤバクなりそう~~。(o^^o)ふふっ♪

    そよかぜちゃんさ~ん、ありがとーーーーデス。


    <第二弾>
    こちらは海外からの頂きもの。 (一般的には、お土産と言う
    お国は、ベトナム です。
    P-0011.jpg

    なんかねぇ、よくわからないんですが・・・・ 
    どうも 蓮の実 のようです。 日本で言うところの「甘納豆」のようなもの。
    最後に、ジャスミンのような味が残った。
    P-0021.jpg

    そうねぇ、味はというと・・・・  ウーンと・・・・
    P-0031.jpg
    そだっ! ハクセンコウの柔らかいようなもので、きな粉を固めたような味。 
    結構 美味しかったですよ。 これは、いけるわっ

    ハクセンコウってわかります??
    お盆の時にお供えする白やら黄色やらピンクやらの乾菓子みたいなの。アレです。
    関西ではハクセンコウって言うんやけど。。。。


    <第三弾>
    青森から、コンニチワ~
    Yネエさんのご主人さまのおみやげ。
    P10109911-2.jpg
    この磯焼、イカがめちゃくちゃ柔らかくって、ほんと美味しかったです。
    あ~~、もぅ1回、食いてぇぇぇーーーー
    このキャラクター、まるまるしてて愛嬌があると思いません?
    でも、なんで行司の格好してるんでしょうか??


    みなさん、ほんとにありがとーーです。 感謝・感謝、シェーシェー、サンクス。

          
          今日も最後まで読んで下さって ありがとうーーでした。 



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村 
    (みなさんのところへ訪問させて頂くと付いてるこのバナー、私も貼り付けてみましたがイマイチよーわかりません)

    Category: 頂きモノ Comment:3  Trackback:0
    2009
    06.23

    『アップルマンゴー』。。。の巻

    まずは、お礼を申し上げます。

                          === お 礼 === 
              ことら「満2歳」の誕生日には、たくさんのお祝いコメントを頂いて
                本当にありがとうございました。 ものすごく感激しています。 
                     今まで続けてきてよかったと思っています。
             これまで続けてこられたのも、遊びに来て下さるみなさまのお陰だと
                         心より感謝致しております。
                  これからも相変わらずの「のろまなカメブログ」ですが^^;、
                         どうぞよろしくお願い致します。



    さて本日のお題は、、、、 と申しますと・・・ 
    チー家 恒例となりました(なったのか?^^) 
    『頂き物 第3弾』 でございます。

    でもね今日の頂きものは、いつものとはちと違いますぞ。。。!!
    いつも頂くのはほとんどが食材で、家計を預かる母たんとしては
    非常に物凄く大助かりのものばかりなんです。 

          がぁ~~~

       今回のはですね ・・・・  
    うちのような貧困家庭では、到底買えないような 『超』 が付く 
          最高級品でして 。。。。

    それは、、、 何かと、、、 尋ねたら、、、、ベンベン (← 古っっ (^▽^;))
    能書きはもういいっ?!。。。。 かしこまりましたっ!!


    それでは、その超高級品とは コレです。
     ↓
     ↓
    画像 0011
    な ・ なんと・・・  市場価格では5000円は下らないと言われている 
    東国原知事が推奨する 「宮崎マンゴー」 でございますよっっ!! (メッチャ興奮してます)

    ねっ、ビックリでしょ?? (ビックリしているのは、私だけですが・・・(o^^o)ふふっ♪)

    実は昨日、このシロモノ社長宛に3玉贈って来て下さったんですわ。
    それをおしげもなく 「1コ、持って帰りなさい」 と言って下さいました。
    でもねこんな高級品頂いたことがない、チーです。
    一度はお断りをしましたよ。

    チョッと離籍をしていて席に戻ったら、紙袋が置いてありました。
    「なんだろ??」と思って見たら、マンゴーが入っていました。。。( ゜A゜;)マジ?

    机の上に・・・  
           ポイッと・・・ 
                  置いてあったんですよっっ、、、

    さすが、社長ですわ。
    それから丁寧にお礼を申し上げて、頂いて帰りました。

    もう食べ頃らしく、とってもいい匂いが漂っていましね。
    で、さっそく偵察にやって参りました。 
    一番先にくるのは、このお方。  りきですねぇ。。。
    画像 0021


    こんな高級な果物、おおそれとは買えませんからねっ、
    まずは、お仏壇に供えて・・・・ (偉いっ!)??
    さっそく頂きましたぁ~~~~。

    たぶんこんな感じに切って、頂くんですよね?!
    果肉が柔らかいのでチョッと崩れてますが、そこんところは見ないようにして頂けると
    ありがたいです。(^▽^;)
    画像 0031

    うーーん、匂いをお届け出来ないのが残念です。
    ほんといい匂いなんですよ~~。

    さすが、宮崎マンゴー。   めちゃくちゃ 美味しかったです!!
    ごちそうさまでしたぁぁ~~~(o^^o)ふふっ♪

    もう一個、食べたいっっっ!!!! 

    Category: 頂きモノ Comment:5  Trackback:0
    2009
    06.16

    ほっほぉーー!!。。。の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ~~~♪

    梅雨に入ってから1週間が経ちましたが、ぜーーんぜん雨降りませんよ~。
    入梅とは名ばかりです。 空梅雨ですか?? 

    今日はお昼から雷雨を伴う雨が降るかも?って言ってましたが。。。
    ほんまか?? ものすごーーく暑くて、いいお天気なんですけど、、、

    さて今日はですね、「頂き物パート②」でございます^^
    頂いた物というのは、コレ↓
    P10108551.jpg
    そう 「はちく」 です。

    はちくってね 「淡竹」 と書くそうなんですが、ご存知でしたか?
    私は始めて知りました。。。(^▽^;)
    「はちく=破竹」だと思っておりましたよ。 アハハ~~~^^;


    すると、さっそく匂いを嗅ぎつけたのか、、、  
    なにやら・・・ 怪しげな影・・・ 2つ。。。 
    P10108561.jpg

    ことら親分に仰せつかり、ガッテン承知と「若頭・補佐りき僧」^^のチェックが入ります。
    (りき僧は、若頭にまだなれない下っ端なのである)

    左から、チェック
    P10108571.jpg

    右から、チュック
    P10108581.jpg

    上から、チェック
    P10108591.jpg

    ここで、報告。
    「親分、匂いはなにもしませんデツ」

    そして最後はことら親分と共に、念入りなチェック。。。
    P10108641.jpg

    P10108661.jpg
    飼い主の食べるもんやて。。。 チッッ!!!


    「はちくと高野」の炊いたん。
    0528-1[1]1

    おしまいデツ。。。(-^〇^-)
    Category: 頂きモノ Comment:10  Trackback:0
    2009
    06.11

    またまた、頂き物~~~♪

    どうも~、チーです! こんにちわ~~♪

    梅雨ですかぁ、、、??
    ものすご~く、いいお天気なんですけど!!
    昨日は、けっこう降りましたけど。。。

    今週はお天気がいいらしいです。 ほんで来週は、少し寒くなるらしい・・・・。
    主婦にはうれしいですけど、体調管理が大変ですわね~~~(*ノ_<*)

    みなさまも、風邪を引かれませんように。。。m(_ _)m


    さて・さて・・・・ 今日は、チー家恒例の(恒例って^^)
    『頂き物』ですぅーー\( ^o^ )/ヤ ッター♪
    ちょうど、なくて買おうと思ってたところだったんですヨ。(嬉
      ↓
    IMG_03271.jpg
    でも・・・  
    大江の郷って、どこ? 天美?? 熊本???(熊本は、天美やなくて天草でした^^; 大汗)
    などと思いながら、調べましたよ。 

    ほっほぉ~~・・・ 鳥取県だってぇぇぇ。 → 大江ノ郷


    ワォッッ~!!  籾殻、いっっーーぱい!! 
    今どき「籾殻」って、珍しくないですかっ??
    IMG_03291.jpg


    きゃっっ♪ 
    なんてキレイな「た・ま・ごちゃん」だこと。。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    IMG_03301.jpg
    新しいうちにと言うことで、夜は父たんのリクエストにお答えして 『卵掛けごはん』
    で頂きましたぁ~~~。(^-^)//""。
    父たん、大好物なんですよ。 
    それにこれだと「おかず」考えなくていいしね。 母たんも、大助かり。
    一石二鳥ですわ。(-^〇^-) ハハハハ(こんなん、一石二鳥っていうのか? まっ、助かりィーと言うことで、、、^^) 

    お味はといいますと、黄身の色がまあまあ濃かったんで濃厚な気がしたんですが、
    生臭さがなく、あっさり系、サラッとしていて食べやすかったです。


    翌日も 『タマゴ掛けご飯~~』 と叫んでいた輩がおりましたが、
    コレステロールが溜まるので、却下致しました。ρ(`D´#)もぉぉっ!
    だってお代わりして、3個は食べるんですよ。


    いつも ありがとうございます、、、<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    Category: 頂きモノ Comment:10  Trackback:0
    back-to-top
