• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    10.11

    【 もう いいから・・・Ⅱ 】

    おはようございます。。。


    あのぉ  ちょっとだけご報告なんですが・・・
    先のテンプレね、ハロウィンチックで可愛かったんですが、バックが総オレンジだったので
    文字が読みづらくて。
    長い時間読んでると、目がチカチカしてきちゃいました。(あたしがね)
    ご訪問下さったみなさまも、同じように感じてらっしゃっるだろうなと思いまして、変えました。


        haro031line.png


    昨日の夜ね ポツポツって来たかと思ったら、すっごい雨が降って来ました。
    雨降るなんて言ってたっけ

    ついさっき、お洗濯物干したとこだったのに・・・・。と一瞬思ったけどそこはそう、まっいいかのあたし。
    明日 晴れてくれりゃそれでいいやと思い休みました 


    一夜明けて 今朝は朝から良いお天気です。続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2012
    10.10

    【 もういいから・・・!! 】

    おはようございますっ チーです。

    朝晩 ずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたねぇ~。
    明け方なんて、寒いくらいでもん。
    つい先日まで 暑い・暑いって叫んでいたのが、ウソのようですよ。


    さて 3連休みなさまはいかがお過ごしでしたか
    わが家は行楽シーズンだというのにどこへも出掛けることもなく、自宅にてのほほんとまったりと
    過ごして終わりましたっ。。。
    まあ毎度のことですが、、、
    だってね 3連休ともなればどこへ出かけても交通渋滞とかあるじゃないですかっっ
    それがねぇ・・・ イヤなんですよっ

    ・・・とか言ってますが、ほんとは出不精なんですわ。。。



    そんなお休みの最終日。
    「今日で3連休も終わりやし、今日はゆっくりTVでも見ましょかね」と母しゃんは思っていたのです。

    そしたら、今までTVを見てた父しゃん 急に
    「そやっ お天気もいいし、ことらら 洗ったるわっ って

    「ハッ  へっぇーー  今からぁ

    「そ 今から」

    (「そ 今から」なんて簡単に言うなっ 。ぐあ"---今日はゆっくりしよと思ったのによぉ...)

    「別に手伝わんでもいいから、ゆっくりしてたらいいで。」

    (おっとぉー、いやいやこの言葉に騙されるあたしじゃないよ。 どうせ一人でやる訳きゃない。ぜったいあれやこれやって言うんだよ)

    「あんな 後でいいから、バスタオルとタオル持って来といて」

    (ほら・やっぱりなっ!)

    「ほんで・・・」 

    (まだあんのかい)

    「きぃー太のシャンプーどれやった 」)

    「その平べったいの」

    「これね。それと、リンスはどっちやったかな

    「ボトルに書いてあるでしょ」

    「シャンプーって書いてあるけど・・・」

    「書いてないのが リンスです

    (つうか今どき「リンス」なんて言うか、トリートメントやろ!)

    「そしたら きぃちゃん シャンプーしよか」



    はぁ~~ ようやく始まったのであります。
    一応バスタオルとタオルは用意して、お風呂場に置いた。

    でもこれだけで終わる訳が絶対ないっっ!!ってことを母しゃんは知っていた。


    そだっっ シャンプー・・・これはブログネタになる。
    カメラ・カメラ。
    写真を撮ろうとした時、なんかチカチカしてる。
    「えぇぇぇーーー  なんだよ 電池切れじゃんっっ
    急いで古ーーーいデジカメ取り出して来て、撮影開始。

    母しゃんご機嫌よく写真撮ってたのに、

    「ハイ きー太 終わりぃ~~。 ほら 母しゃんにブーブー(ドライヤーのこと)してもらえ」

    (そぅ来ると思ってたけど「ゆっくりしといたらいいよ」はどこへ行ったんや。まあね、こうゆう展開になるのは想定内のことだけど)



    それからご想像のとおり、母しゃんはズーーーッと4パピのドライヤー係と相成ったのは言うまでもない。

    なんでやねんっっ!!!

    (注:( )内は、母しゃんの心の中のつぶやき(いや叫びだ)です)



    そのときの様子。
    お腹は膨れませんが、よろしけばお伴にどうぞ。。。。(なんの??)

           1IMG_0002.jpg

    だいじょうぶ 死にゃせんっよ



      1IMG_0003.jpg


    お洗濯じゃなくて しゃんぷーって言うの。
    しかも「カワイクなった」の一言で、納得するかっ
    こやつ 自分が可愛いって思ってやがる



               1IMG_0009.jpg

    エヘヘ (ほんま可愛いぃ~~~ 親バカ菌大増殖ちうでございますよ

    エッジって判ります
    くせ毛みたいなものです。この仔の頭部毛並が後ろに流れなくて、真っ直ぐに立っちゃうんです。
    そう 「モヒカン」 みたいにね。
    それはそれでカッコよかったりするんですが、これがあるだけで「商品評価(価値)」は低くなるんですってさ。
    そんなことノープロブレム ぜんぜん大したことじゃないし、どーでもいいことだろうが。
    そんな事でこの仔の価値が決められるんて、まったく納得いかんですわ。
    まっ・きぃーは、この世に生まれた時から家の仔になる運命の仔だったんでいいんですけど。



    ハ~~~イ

           1IMG_0007.jpg

    こんな小っちぇのに、 なぜにあなたはこんなに重い



          1IMG_0012.jpg

    そんなことばっか考えてるから、ブクブクになっちゃうんだよ。
    オヤツはありませんから。。。 



    そだ いい事思いついたっ


    あと2ワンの様子があるんだけど、ネタ切れのわがブログ。
    つづきはまた明日ということで 明日まで引っ張っちゃえ~~~~。。。



            (下記事のお返事遅くなりましたが、書かせて頂きました)



             今日は ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  続きまだあるんですけど、今日分のポチをお願い出来ますか。。。


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2012
    10.04

    【 親バカ菌 増殖ちう・・・ 】

    こんにちわ チーです。


    今日のはね バカバカしいほどの親バカ画像。



        1P1050031.jpg


    だってね 可愛いお写真が撮れたんだもん。

    これはUPでしょっっ!!!

    これだけ??      ・・・と思われました??



                ハイ これだけです。。。




             ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ホント親バカだねって思われた方 ポチッとね。
    Category: リキの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    10.01

    【 台風の中で・・・・ 】

    こんにちわ~  チーです。


    10月になっちゃいました。
    カレンダー あと3枚で今年も終わりですよーーー。C= (-。- ) フゥー

    一年なんて、ビックリするくらいアッと言う間に過ぎ去って行くのですね~。
    ・・・なんて今朝カレンダーを捲りながら 柄にもなく感慨に浸ってしまいました。。。


    さ~て 先日よりネタ探しの旅に出ておりましたが、探している時はなかなか見つからないものです。

    でも何気なく、幼稚園の植え込みを目をやると・・・
    見つけましたよっ!!
    彼岸花(曼珠沙華)

    一日前までは、まだつぼみだったんですが、、、、


    1DSC026331.jpg


    曼珠沙華って 好きなんですよぉ~~。
    根には毒を持つって言われてますが、それでも毎年必ず咲いてくれますからね。
    この花が咲くと「秋なんだなぁ~」って思います。



    ところで、昨日の台風は凄かったですね。

    みなさまの地域は大丈夫でしたか??
    被害に遭われた地域のみなさまへは、心よりお見舞い申し上げます。

    前日に近畿地方を通過する。... なんて言ってましたので、わが家も一応の時に備えて、
    (何もしてませんが)自宅待機をしておりましたら、わが家の仔達が何やらグズグズ言ってる
    ではないですかっ!!


    なんだよ うるせーなあ。。。

    しばし 母しゃんとの会話でお楽しみ下さいませ~~。

    P10500271-crop.jpg



    P10500281-crop.jpg



    P10500301-crop.jpg



    P10500291-crop.jpg



     
    1P10500271-crop.jpg




    P10500341.jpg


    台風通過時間ちうに交わされてたと思われる、チー家のなんとも平和でバカバカしい会話なのでした。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  呆れるほど平和な一家にポチッとな。。。 アリガトっ!

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:18  Trackback:0
    2012
    09.10

    【 あ"ぁーーー どうなるかと思ったぁ~!! 】

    こんにちわ チーです。


    きのう コスモスが咲いてましてん。
    自然界では すっかり秋なんですねぇ~~。

     
    お話しは、先週 9月4日の夜のことなのです。 遅っっ
    相変わらずUPが遅いですが、ご心配をお掛けするのは申し訳ないので
    落ち着いてからご報告のみしようと思いまして、、、

    その日ももう休もうと、いつものようにみんなで2階に上がり、
    いつものようにひとしきり遊び
    (※りきともこは、母しゃんと父しゃんに持って来いを幾度となく繰り返えさせる(飽きひんのか...)
     きぃ太はマカロンを咥えて、一人でブルブルして飛ばし一人で取りに行く。
     ことらは、まず好きな靴下を物色し今日はどれで遊ぶのかを決め、そのお気に入りを持って来いする)
     


    父しゃんの「しゅうーりょうぉ~!」の声が掛かるまで、この行為は続く。。。  

    ほんま飽きひんのか


    その日もいつものように遊びも終わり いつものように眠りにつこうとしたとき
    りきが立ち上がって、私のお布団の上に来ようとしました。
    ところがちゃんと立ち上がられなくて、よろけるように座り込んだのです。
    それでも立ち上がって、私の方へ来ようとしたけどやはり立ち上がられなくて、
    その場にうづくまりました。

    「えっ えっ  どしたん りきちゃん 
    たっちしてごらん 」


    その声にりきは一生懸命必至で立ち上がろうとしているけど、どうも後ろ足がピクピクしてる。

    すぐさま抱き上げ、膝の上に抱っこした時も痙攣は起こっていた。

    「りきちゃんっっ どしたっ


    その様子にただごとではないと直感した私。
    電気を点け 父しゃんを叩き起こし、

    「りきがおかしいよっ!!
    後ろ脚が痙攣してるし よう立ち上がれへんっっ!!」



    私の叫ぶ声に驚いた父しゃんもリキを抱き上げたら、やっぱり痙攣していた。


    ふと我に返り、私が大声を出したり大騒ぎをすると、余計にりきが怖がり不安がると思い、
    「だいじょうぶやで。 父しゃんも母しゃんもおるしな。
     すぐに良くなるから、大丈夫」
    と言いながら 両足を摩ってやっていたら痙攣は治まった。

    それからしばらく様子を見ていたけど、痙攣は起こらずりきも眠ったので
    私たちも眠りについた。


         lin054.gif
    続きを読む
    Category: リキの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    08.01

    【 冷え・冷えジェルで グッドじゃぁ--ん! 】

    暑いですねっ~    こんにちわっ チーです。
    7月はなんか忙しくて、2回しか更新できませんでした。


    梅雨が明けてからの日差し ハンパなくきつい。 

    そしてハンパなく あ・つ・いっ  連日35℃越えーーー 

    毎日10:00過ぎには30℃を越え、道路からの照り返しもきついっ。 

    あたしが勤務している会社、地球温暖化防止対策を推進する「チームマイナス6%」の一員になっているため、
    冷房時の室温を28℃に設定しています。(京都議定書ってヤツでね。)

    でもね、これで慣れると結構涼しく感じたりするんです。
    あっつい外から帰ってきて室内に入ると、すずしーーーって思っちゃいますからねぇ。


    しかし 外気温35℃になると、室内温 28℃ちゅうんはさすがに あ・つ・い 
    閉め切った室内にいると、なにもしなくてもタラーーっと汗が流れてくる。

    めまいがしそうで、仕事にならんっ
    コレって ヤバクないっスか

    『熱中症』で倒れるんちゃう

    塩分補給のコブレット舐めて、ポカリ置いてがんばっとります。
    でもね これも不思議なことに慣れるんだよね。
    しかも今日は1℃下げて27℃にしてくれたら、めっちゃ涼しく感じた。
    慣れって怖い。
    だから感覚麻痺して、おウチの中で熱中症で倒れたりするんだよね。
    気を付けなきゃ。。。


    第1回目の計画停電は回避でき、今日も比較的安定した供給になってはいるけど、
    だからと言って節電しないと大変なことになるもんね。


         002.gif



    そこで家の「パピーズ」にも、協力を頂きたく母しゃんから節電の協力を要請いたしました。 
    続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:3  Trackback:0
    2012
    07.19

    【 夏だっ!節電っ! 用意万端だぜぇ~♪ 】

    おはようございます。  チーです。

    プチご無沙汰でした。


    最近ね、なんやかんやと野暮用が多くて、PCを開くどころか前にも座れませんでしたっ。
    ・・・気が付けば7月も半ば過ぎ。
    梅雨も明けちゃってましたぁ~~~。


    そして・・・・    いよいよ 夏本番

    ・・・ところが今年の夏は、いつもの夏と状況がチト違う。
    そう原発が停止になっちゃって 電力不足が必至。

    特に関西圏は予備電力供給も賄いきれず、計画停電が実施されるかも。。。??なのです。
    関東地方の方は、昨年経験なさいましたね。
    関東圏 今年はないんですね。 よかったです。


    6月の半ばごろわが家にも、関電からお手紙が届きました。


       計画停電続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:2  Trackback:0
    2012
    06.27

    【 どうせ アタチなんて・・・・ 】

    こんにちわ~ チーです。

    ことら5歳のお誕生日、そしてお祝いの記事にたっくさんのコメントを下さってありがとうございました。
    とてもとてもうれしかったです。

    お返事が滞っておりますが、ご訪問コメントに返せて頂きたいと思っておりますので
    ご容赦下さいませ。


    ことらのご機嫌がなんとか治ったと思ったら、なんかね今度はもこがなんかブツブツ言ってるんです。


     もこちゃん どうした?

          1P1040307.jpg

      忘れてなんかないよっ! でも、なんで怒ってんの??

      だって だって・・・
        ことらのお誕生日 りきはお写真あるのに アタチのお写真ないんだもん 
        だから怒ってるですの


      あっ! ごめんごめん。 ほんとだねぇ~!
        次べっぴんさんモコのお写真載せるから、許して~~





                 今日も読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  もこしゃん怒らないポチをお願いしますっ。

    Category: もこの事 Comment:12  Trackback:0
    2012
    06.25

    【 母しゃん がんばったですよ!! 】

    おはようございます。 チーです。

    お約束どおり 昨日 母しゃんの手作りのごはんとケーキをご用意させて頂きまちた。

    鳥ミンチ・おから・キャベツ・にんじん・ブロッコリーの茎(捨てるの勿体ないから)をコネコネして
    ハンバーグに。
    トロミは、かつおを煮だし、片栗粉を少し溶いて、上から掛けました。

    上出来ジャン!!



              おめでとう



      どうだ ことら。 これなら文句はあるまいっ!!


          1P1040090.jpg



      母ちゃんよ 一番大事なモノ 忘れてないかっ??

      これで じゅーぶんやろ。他になにを所望じゃ!!

      誕生日と言えば アレよ・アレ! アレがなきゃ誕生日とは言えねぇやんか。
       (食べることになったら、カッコはもういいの? しかも大阪弁に戻っとる)



      心配しなくても、大丈夫!! ジャジャァァ----ン!! 


          誕生日のお祝い



      そうそう、これがなくっちゃ!!

    1P1040303.jpg

       りきちゃんのもちゃんとあるから。 最初はことらくんにあげなきゃね、あとでみんな一緒に食べよ!! 


           これにて 一件 落着~~~。


    頂いたコメントに、お返事が出来ておりません。
    もう少しお時間を下さいませ~~~~。



      今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  「がんばったで賞」のポチっとな^^
     
    Category: ことらの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    06.23

    【 6月20日 ことらくん 満5歳~♪ 】

    こんにちわ~ チーです。

    最近はきー太の記事ばかりで、他の仔の登場回数が激減しております。
     
    前回の【母しゃん大反省】をUPしたその日は ことらくん 5歳のお誕生日でした。

    今日に至るまでことらは大きな病気もせず、心配は掛けずほんとに手の掛からない仔だったね。

    気にはなっていたんだけど、その日母しゃんはかなり落ち込んでて何もしてあげられなかった。

    ごめんよーー ことら。



        1P1040956.jpg


      ううん そんなことないって。
        可愛いことらのお誕生日を忘れる訳ないじゃん。
        頭と気持ちがバラバラでさ、何もする気が起きなかっただけなんよ


      ほら やっぱり忘れてんじゃん。
       
     


        1P1040962.jpg



      違うってば。
        飼い主の世界にはね、頭で判っていても身体がついて来ない、アクションを起こせない時があるんよ。
        どーでもいいけど、なんで標準語なん??


      飼い主の世界のことなんぞ、おいらにはわかんねぇ・・・。

      明日母しゃん お休みだから ことらの好きな物作ってあげるからさ。

    それと大きな声では言えないけど、ことらだけ内緒で「おやつ」も特別にたくさんあげるからさ、これでどうよ??




        P1040039-crop.jpg



      今まで 母しゃんがウソついたことあるか?!

      まっ あてにしないでまっててやるわ。

      
    Category: ことらの事 Comment:11  Trackback:0
    back-to-top
