• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    03.17

    ☆ お礼です ☆

    おはようございます!

    昨日は、ムリを承知でのお願いで申し訳ございませんでした。


    どこの地域でも、必要な物は同じです。
    足りないモノも、同じです。

    運よく九州の方でほんの数個ですが、購入することが出来ました。

    これで何日持つかわかりませんが、たぶん数日は大丈夫でしょう。

    ほんとうにご無理なお願いを致しまして、申し訳ございませんでした。


    ありがとうございました。。。。<(_ _*)>
       
                 急ぎお礼まで 
      
    Category: その他 Comment:3  Trackback:0
    2011
    03.16

    ☆ お願いがあります ☆

    こんにちわ チーです。

    ブロ友さんへ 緊急のお願い です。


    先日の地震以来、大阪でも食糧品等の品不足も予想し

    ておりましたが 今のところは大丈夫です。


    ところが 「電池」 がまったくないのです。

    特に 『単一電池』


    勝手なお願いで、本当に申し訳ございませんが

    このブログをお読み頂いたブロ友さんの地域で在庫が

    あるようでしたら、ご一報頂けないでしょうか


    どうぞ よろしくお願い申し上げます。







    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2011
    03.15

    東北地方太平洋沖地震

    こんにちわ、 チーです。

    3月11日 午後2時46分
    宮城県沖を震源とする地震が起きました。

    地震の規模は当初は M8.8 と発表されましたが
    後日 M9(世界最大級)と訂正されました。


    被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
    一日も早い復興をお祈り申し上げます。


    大変な被害が出た今回の地震。

    わが社の仙台営業所も当然の如く、事務所内はメチャクチャです。
    しかしながら津波による被害を免れたことだけでも喜ばねばなりません。
    関東営業所も仙台ほど被害は大きくないものの、食料の供給が出来ない状態に
    陥りました。


    地震が起きたその日の夕刻、すぐさま災害本部を立ち上げ応援体制に入りました。

    そして翌日3月12日、
    とりあえず必要な支援物資(食べ物)を現地に輸送するため、午後第1陣が出発致しました。
    阪神大震災を経験してる地域としては、対応が早いっっ!!
    神戸と同じく、道路が閉鎖および寸断されているため、まず関東営業所に入りそこから
    仙台方面へ行く予定ですが、どこまで、行けるのやら。。。。??


    2IMG_40401.jpg



    2IMG_4045.jpg



    3月14日、
    現地から不足品の要望があり、購入に行きました。
    事務所が津波を受けなかったため(中はグチャグチャですが)全員事務所内で
    避難している。

    避難所にいないので、毛布等の配給がないため、夜が寒くて眠れないとのこと。
    今回は、寝袋とカセットボンベそれに主に野菜を中心に送ります。

    2IMG_4049.jpg


    地震1


    地震2



    3月15日
    すぐに食べられるカップラーメンが欲しいとのことで、仕入れに。
    スーパーも販売規制が入り、大量には購入出来ないため3班に分かれて購入に行きました。(当然です)
    「懐中電灯」と「電池」(特に単一)がどこを探してもない。

    2IMG_4057.jpg


    2IMG_4052.jpg

    本日チャーター便にて、現地に向けて送ります。


    これから、救助人員(社員)が現地に入りことになります。


    現地のみなさん 大変だけど、負けないでーーーー!!





    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2010
    08.09

    メロンの次は、、、

    どうも、こんにちわ~  チーです。


    8月7日は 暦の上ででは『立秋』でしたね。
    ここ2~3日、朝夕は凌ぎやすくなったように思うのですが・・・・
    今週は日中の気温も、低めだそうです。

    でも来週からは、また真夏にになるそうな。。。
    残暑が厳しいようですよ~~~。

    私のお盆休みは12日から16日までなんですが、
    みなさんは、いつからお休みですか


    そうそう今朝ね 出勤途中でふと見上げたら、こんな雲でした。。。

    80901.jpg
    気のせいかもしれないんですが、なんかね、空が高く見えません



    809021.jpg

    これは、「うろこ雲」 ですかね??
    夏の雲と違って、秋の雲っていう感じなんですけど、、、、


    天 高く・・・・ ってこういう事なんですね!

    そして・・・・ また・またチー家に秋の食べ物がお越しになられました。


    そして・そして、 馬じゃなくて チー 肥ゆる 秋 になる訳ですよ。。。。ma7-kao5.gif
     


    なにが、来たかって
    それは明日のお楽しみ。。。。 そう ネタないんです


    Category: その他 Comment:7  Trackback:0
    2010
    07.26

    「ご協力を お願い致します」

    名古屋で ペポちゃんがいなくなってしまいました。
    飼い主さんは、四方八方呼びかけをし、必死に探しておられます。
    が、依然見つからず消息も不明のまま、有力な情報も手掛かりも得られていないようです。


    みなさん、どんな小さなことでも結構です。
    是非 気に掛けていただければと思いまして掲載させて頂きました。


    201007221505594bb.jpg


    http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796 『ペポちゃん捜索本部』

    どうか 一日も早くペポちゃんが飼い主さんの元へ帰れますよう
    皆さま ご協力のほど よろしくお願い致します。
    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2010
    02.23

    ☆おしらせ☆です

    こんにちわ~!

    今日は、ブログでお世話になっている 『cafe 萬美乃』 さんが
    『第一回 萬美乃チャリティーフリーマーケット』を開催されることになりました。
    このチャリティーのお知らせとちらしを記載させて頂きますので、お時間がございましたら、
    是非皆様のご協力およびご参加をお願い致します~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。


    第一回 萬美乃チャリティーフリーマーケットのお知らせ

    萬美乃はペットを同伴できるカフェで、いつも観光客の方とペット同伴の方が当たり前に、ならまちのゆっくりした時間を過ごしておられます。幸せなペットの様子は心癒されるものがございます。
    しかしながら、昨今も悪質なペット繁殖業者が話題になりましたように、ペットブームの
    裏には捨てられたり、保健所で殺処分されるペットが後を絶ちません。

    萬美乃をはじめる前から、何かできないかとずっと考えていました。
    お店を始めてからボランティアをしようにも後一歩踏み出せなかったり、どのようにすればいいのか分らないという声を多く耳にしました。
    ペットが好きな方は、やっぱり皆様同じようなお気持ちを持っていらっしゃるのだと強く感じました。

    そこで今回は、愛犬家・愛猫家の1人として個人ではなかなかできないボランティアを皆様と一緒にやっていこうという試みです。
    ペットの保護活動の一環とし、当店で愛犬家・愛猫家様たちの協力を得てチャリティーフリーマーケットを開催したいと考えています。
    また、フリーマーケットですので、エコにもなります。
    この機会に人間用でもペット用品でもお家に眠っているものを掘り出してみませんか?
    【ご出品にてご参加いただける方】は別紙をご参照の上、ぜひご協力ください。

    また、ぜひフリーマーケットに足を運んでいただき、ご協力いただければと思っています。



              第一回萬美乃チャリティーフリーマーケット

              日   時: 2月27日(土曜日)11:00~15:00
              場   所: cafe 萬美乃 (奈良市勝南院町 23)
                     問い合わせ先:0742-26-1711


            ペットちゃんは、いつも私達を癒してくれる大切な家族
         しかし、ペットブームの裏側には 人間の身勝手で簡単に捨てられたり
              保健所で殺処分されるペットちゃんが後を絶ちません。

            ワンちゃんやネコちゃんは好きだけど
         尊い命を救うために、具体的に何をしたら良いのかわからない
             私達も、ずっとずっとそうでした
          うちの子1番は当たり前。でも、ほんちょっとの勇気が
             小さな命の助けになるかもしれません

              今回のフリーマーケットは、皆さまの
             参加型チャリティーフリーマーケットです
           どうぞお気軽に、お買い物気分で足をおはこびください

             なお、今回のフリーマーケットの売上は全て
          奈良県香芝市の「Dog’s Smile」様に寄付させていただきます
      



    以上 お知らせとお願いでした。
    Category: その他   Trackback:0
    2009
    08.30

    クイズの答えデス。。。

    こんにちわ~、チーです。

    ↓記事で、なにを血迷ったか?!
    やったことのない「クイズ」なるものをやらかしてしまったワタクシ。
    こんなしょーむないクイズにエントリーをして下さったみなさま
    お手間を取らせまして、申し訳ございませんでした。

    お待たせ致しましたーーー!!クイズの答えデス。。。(*^_^*)
    P10203411.jpg
    でした。


    答えを拝見させて頂きましたが

    な・なんとっっ!! みなさん、正解じゃないですかっっw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 凄いわっ!

    みなさん、なんでわかったの?? (出題しているわたしが驚いてどーする)

    私なんか、しばらく眺めて・考えて、ほんでこれを読んで 『えぇぇぇーーーそうだったんだっ!』
    って思ったのに、、、、 ビックリしましたよ! 


    今回初の試みでもありますので、ご応募下さったみなさん全員に
    『チョー豪華景品?? (・・・かなり疑問^^;)』をお送りいたします!!!
    太っ腹なチーでございますよ。 楽しみに待ってて下さいね~~~!
    (ウソですよ!ほんとに気持ちばかりです)


    それでこれまたお手数をお掛け致しますが、エントリーして下さったみなさんの
    ご住所を鍵コメで、お知らせ下さいませ~~。。。m(_ _)m
    お待ち致しております。(お知らせ頂けない方は、こちらから押しかけますYO。爆)
     (なお発送には、しばらくのお時間を頂きたいと思いますので、ご了承下さいね~)

                                             <管理人 チーでした>
    Category: その他 Comment:4  Trackback:0
    2009
    06.12

    教えて下さいませんか。

    どうもー、こんにちわ~。 チーです♪ 

    今日は、ブロ友さんに教えて頂きたいことがあってカキコします。

    実は、私チーはブログの構成などがわかってしているのではありませんでして、、、
    ある日突然にブログを始めてみよう思い立ち、その勢いで作ってしまったのです。

    だから、まったくよくわからなくて・・・。|||(-_-;)||||||

    一昨日からあるブロ友さんが、なんらかの制限がかかっているらしく
    書き込みが出来ないよ~~!と連絡を下さいました。

    別にどこも触っていないし、、、
    自分で調べられる所は調べてみたんですが、ブログの機能自体よくわかってないんで
    どうしたらいいのかまったくわかりません。。。

    それでこうゆうことじゃないの?って思いつくことがあれば、
    教えていただけないでしょうか。 

    よろしくお願い致しますデス。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    Category: その他 Comment:10  Trackback:0
    2008
    12.10

    大変、ご無沙汰致しましたぁ~~

    こんにちわ~♪ 
    チーです。

    PCの調子が悪くなり緊急入院させてから、はや20日が過ぎてしまいました。
    実を言うと、PCは・・・すぐに治ったんですよ。
    いやワタクシと致しましては、ほんとうに入院させなアカンと覚悟していたんですが
    必要がなくなったと言うか。。。3日目には、直ってましたから。。。アハハ~...A=´、`=)ゞ

    それがねぇ・・・大きな声ではいえない、
    笑い話にもならない結末でして、、、私が壊れた(実際は壊れてはないんです)と思い込んでしまったことから、物語は始まったのであります。


    でもでも、ね、当の私は 「動かへん!」=「壊れた!」 と言う事実だけが目の前にあり
    もう、頭 真っ白、焦った・焦った。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。

    なぜそんな短期間で直ったんだ?!という疑問をお持ちになったでしょ?
    そう・そうなんです。
    今からその ナゼ という疑問にお答えしようと思います。

    しかぁ~し、最初にお断りしておきますが、
    今から書くことは、少し??かなり長くなると思われます。

    ・お時間の許される方だけお読み下さい。

    ・お時間のない方が最後まで読んで頂くと、あまりのお粗末さにきっとキレます。
     
    もしそのお覚悟を決めて下さったご奇特な方も、軽いタッチで読み進めて頂けるとありがたいです。

    ではまず、その状況から。
    続きを読む
    Category: その他 Comment:13  Trackback:0
    2008
    11.19

     緊急のご連絡です!! ★

                 == ご訪問をして下さった皆さまへ ==

                 パソコンの調子が悪くなり、緊急入院をさせました。

             打ち込みキーの具合がどうも悪いようで、書き込みが出来ません。

         せっかくコメントを下さっているのに、お返事も出来ず誠に申し訳ございません。

               (お返事の遅いのはいつものことなので、  
                     然程ビックリもなさらないと思いますが・・・^^)

                
         戻りましたらご訪問させて頂きますので、今しばらくのご猶予をいただけますよう

                   お願い致します。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

                                                 

    管理人 チー


    Category: その他 Comment:4  Trackback:0
    back-to-top
