• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    10.15

    母たん 怒る。。。。

    こんにちわ~~~。 チーです。

    3連休 みなさまは如何お過ごしでしたか?!
    (いつのお休みのこと?!大汗)

    家はね、思いつくのが遅かったんで結局どこへも行けず終いで
    自宅でまったりしてました。

    母ちゃんは、衣服の入れ替えをしようと思ってたんですが
    あいにく9・10日は雨。。。。
    ・・・・なので、また来週に回しましたよ。
    (えっ?雨だから出来るんちゃう?? なんてことは言いっこなしですよ!)

    そうですっ!!
    グ~タラしていたと言うことでございます。 アハハ~~~。
    飼い主がグータラしてるもんですから、
    3パピも同じく グースカ・ピーと寝てばかり。。。。


    結論から言いますと、、、、 
    なにもせず3日間が終わったと言う事でございますぅ

    さぁ~~て 昨日と今日のチー地方 とってもよいお天気です。

     img_618339_15390713_16.gif

    日中は まだまだ半そででも大丈夫なくらいの陽気です。


    そんな3連休 
    まったりとつつがなく過ごせる・・・ はずだった 。。。。
    ・・・・ ことらともこのバトルがなければねっ!!

    何が原因だったのかはわからないですが、突然お互いが唸り出して

    20101014134500001.jpg

    一旦は引き離しましたが、母ちゃんを挟んで睨み合い!

    これはイカンと思い、取っ組み合いをする寸前に母ちゃんが中に入ろうとした
    その瞬間。

    ことらが母ちゃんの腕の後を  ガブリ!!!

    2010091012.jpg


    このような状態に 相成ったという訳でございます。


    P10400891_20101014132534.jpg


    P10400911_20101014132543.jpg



    もちろん 翌日は青タンになり赤く腫れたのは・・・・言うまでもありません。

    ma7-kao2_20100803165851.gif ゴォラァーーー!! 
    おまえら ええかげんにせんかいっっっ!!! 



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     咬まれた母ちゃんに、可哀相のポチをお願い致します。

    Category: 飼い主+父たん Comment:12  Trackback:0
    2010
    05.18

    今日は何の日?

    どうも~ チーです。 おはようございます


    今日は、会社で年一回行われる『健康診断の日』
    ヤダなぁ。。。

    今年は、35才以上「胃のレントゲン」と「大腸ガン検診(検便)」が追加されてるし。
    去年までは、胃のレントゲンと大腸検診はなかったのに、今年は受診病院が変わったんだって。
    バリウム飲まんとアカンから、昨日9時以降は絶食。・・・・

    あ~ ノド乾いたーーー!  お腹 空いた~~!!


    しかも順番が男性社員からだから、受診出来るのは11時からだって。
    お昼前にバリウム飲んで、お昼ごはん食べられるんか??
    (今までに何度か飲んだことはあるけど、もっと早い時間だったし)

    ハァ~~~~   もう ヤダなぁ、、、 


    1005182.jpg
    今まで健康診断って言ってた(思ってた)けど、今は「生活習慣病健診」って言うんだね。

    「メタボ」とか言い出してから、企業も社員の健康管理はうるさく言われるようだし
    まあ日ごろはなかなか行かないですから、ありがたいっちゃ ありがたいです。ね!!


    でも  やっぱ  ヤダなぁ・・・・
    早く終わらないかなぁ~~~

    でわ 行ってきます。。。
    続きを読む
    Category: 飼い主+父たん Comment:7  Trackback:0
    2009
    12.28

    またまた。。。。

    どうも~、チーです。 こんばんわ~~~

    『完全復活です』なーんて言っておきながら、やっぱり復活出来ていない
    チーでございます。。。。(情けない

    本人いたってヤル気はじゅうぶんなんだけど・・・ 
    いかんせん、時間の使い方が非常にヘタというかなんなのかよくわかりませんが
    気がつくと今日は終わっていたりするんです。

    ならば、明日こそ!!!と気合いだけはあるんですがねぇ。


    今年いっぱいは、ムリっぽいんです(と言ってもあと3日しかありませんが^^;)
    来年からは、気を引き締めてがんばるゾっ!


    みなさま、年末につき風邪ひかないようになさって下さいませ~~~
    Category: 飼い主+父たん Comment:15  Trackback:0
    2009
    12.10

    あのぉーー。。。

    えへへ・・・・・^^;(大汗)
    どうも~、ここの管理人 チーでございます。 

    たいへん・たいへん、長らくご無沙汰致しておりました。
    1ヶ月振りの更新でございますYO。
    えぇぇーーっとですね、 覚えて下さっていますでしょうか?? 私のこと!
    忘れたっ!!なんて言われると、かなり凹みますがあ。

     ↑ あまりにも間隔が空き過ぎたので、かなぁーり 控えめな書き出しでございます




    と、愁傷な書き出しはココまで・・・・ (今日は思いっきり書くぞ!と決めた


    それでは始めますぞ。
    この1ヶ月間、容赦なしの鬼のような上司にこき使われ、朝から晩まで「数字・数字・数字」
    右を見ても・左を見ても果てしなく続く、
    数字書類の ヤマ ・ やま・ 山   
    抜け口もなく、針のムシロに座らせられ、まるで囚人の如く扱われ続けた日々。

    現実から逃避したくても堰かせ足かせを付けられがんじがらめ。 

    しかぁーーーし、その地獄のような毎日から 
    やっと・やっと抜け出すことが出来ましたぁーーー!!!  

    あ・いや、正確にはまだすべてが終わった訳ではないけど・・・・

    とりあえず、生命の危機的状況からは抜け出せた! (ほんまか??)
    とにかく忙しかった。


    まあね こんな状況になるまで、ほうりっ放しにしておく方も方だけど。
    ダレって??  聞くに及ばず。  当の本人が、ほれ・ココにおりまする。
    『自業自得』という言葉。これほどピッタリ当て嵌まる人がこの世に存在するのか??
    と言うほどに、ワタクシぴったんこ・カンカンの言葉。

    だからですね、文句は言えないっちゃ言えないんですけど
    でもね、言いたくなるんだな。これが・・・・。


    しかも・しかもですよ、ただでさえ忙しいちゅうのに10月20日に
    人事異動があって、一人抜けた。。。。
    そのしわ寄せも・・・・ ハイハイ、もちろん私に来ましたよ。
    なんでこの時期に、人事異動なんてさせるかな?
    寄りによって、一年の中で一番忙しいこの時期にしなくてもさあ
    この期間が終わってからでもよかったんちゃうん

    それに移動になった子は、結局 辞めちゃったやん。
     
    今回のこの移動、単に私が倍以上に忙しくなり、もちろん同課のメンバーも倍くらい忙しく
    なっただけで、まったく意味ないじゃん.



    と言う訳で、本日より復活させて頂きます。
    今回は復活のご挨拶と言う事で、グチ披露ブログでした。

    よろしゅうお願い申し上げます。。。。\(^O^)/♪




                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
                    明日からまた、再開するつもりです。 が・・・ 


    Category: 飼い主+父たん Comment:10  Trackback:0
    2009
    10.20

    またまた・・・・・・ の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ!

    チョイとブログUPもお返事も遅くなってるんです。


    最近ねぇ、どうもヤル気が失せている母たん。。。。
    何で??ということはないのですが・・・・・。  
    なんかねぇ・・・・・ なんですよ。 
    気候のせいもあるんでしょうか
    (↑ とは、軽い言い訳 エヘ)


    なので、気分転換にまたまたテンプレ変えました。
    テンプレ変えたからと言って、気分転換が出来ると言うわけではないのですが、、、、


    先日、グーラタ母ちゃんがやっぱりグータラしてたらね、
    こんな写真が撮れましたよ~~ん。
    P10206131.jpg
    りき、イカしゃんの頭咥えてるし・・・・・・・・


    し・しかも・・・・・・・  
                イカしゃんのこと、、、、、、 
                                枕にしてるし・・・・・・・
    P10206141.jpg
    たぶん、だれも取らないとおもうけど。。。。
    りきはこのイカしゃん、大好きなんよね~~~



    P10206181.jpg
    ほんまやなぁ、、、、、   
    って、ことらもじゅうぶん子供やと母ちゃんは思うぞ!!!

    たまには、家でグータラするのもいいもんだ! ← (いつもやろ!とかは言いっこなしね)
                

            それでも、最後まで読んでくださって ありがとうで~~す 


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: 飼い主+父たん Comment:8  Trackback:0
    2009
    09.14

    てぇーへんだ パート②。。。の巻

    どうもー、おはようございます!  チーです!!


    父たんにお見舞いコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
    あれから5日が経ちました。
    今朝、聞いたら痛みはかなり軽減しているようです。


    それよりもっっ・・・・・  災難は続くものなのですねっ!
    昨日の夜、また、父たんに悲劇がぁーーーー!!

    今度は、なに?って。。。。  

    聞いて下さいますか!!!

    昨日の夜、長い事お風呂に入ってないから、頭が痒いと言い出した父たん。
    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・たしかに。
    痛みがなくなるまで本当は温めない方がいいんですが、
    短時間ならいいんじゃないという事で、お風呂(スーパー銭湯)に行くことにしました。
    (大きいお風呂に入り出すと気持ちがいいんで、自宅のお風呂に入れなくなりました。^^;)


    いつもはお風呂用カバンは助手席の前に置くんですが、私が運転するので、
    父たんが座ると窮屈だと思って、荷物は車の後ろに入れました。
    (考えるに、ココからすでに悲劇は始まっていたのであるな)

    駐車場に着いて荷物を出し(その時、父たんも横にいたので)
    「ええか、ドア閉めんで・・・」
    と声を掛けて、ハッチバックの扉を閉めたその瞬間、

    「イッ・イタタァーーーーー!!」

    お判りですか?! 

    そうなんです。。。。   お察しのとおり・・・・・  

    ドアにまだ、父たんの親指だけがまだ残っていてですね、、、、
    指を詰めた(挟まれた)のでございますYO。
    20090914143100002.jpg

    指の先は見る見るうちに腫れ上がり、爪の付け根は内出血がおこりました。

    ほんま「どうしようっ」て思いましたよ。
    「病院へ行った方がいいんちゃうん?」
    「指の爪も、骨も折れてないから大丈夫や」
    と言うんで、お風呂で消毒液とバンドエイドを巻いて頂き、帰りました。

    指先なんで、もしかしたら夜中は痛くなるかな??と思いましたが、
    その心配もなく眠れたようです。 良かったぁ。。。

    朝起きた時も、痛くないと言っておりましたので、ホッとした母たんでございました。

    『二度ある事は 三度ある』と神代の昔から申しますが、、、、、??(←この?はなに??)


    加害者のくせになんですが、声掛けてんのに、そんなとこに指置いてる方も如何かと・・・・
    チョッと思った母たんなのでありましたとさ。



    (今日も最後までお付合い頂き、ありがとうーーです。
    Category: 飼い主+父たん Comment:12  Trackback:0
    2009
    09.13

    てぇーへんだっ!!。。。の巻

    テェーヘンだっっ!!

    父たんがあ・・・・・   てぇーへんなんです。 

    なにが「てぇーへんか」と言うと・・・・・ 「ギックリ腰」 をやっちゃいまして、、、、 
    テェーヘンなんですダ。

    あいや どうも~~、こんにちわ! チーです。 (挨拶が、先だろっ!!)


    なんで「ギックリ腰」になったかと云いますとですね
    それは、10日の朝に起こりました。
    いつものようにこと&りきを朝のお散歩の連れて行き、
    いつものように帰って来て、そしていつものように2ワンをお風呂場へ・・・・
    と ここまではいつもの風景です。

    そのあと母たんは、出勤。 (あっ、父たんはお休みだったのです)
    で、お昼休みに帰ったらですね、
    父たんが「ギックリ腰になったかもしれへんわ」と言うのです。
    で、シップを貼ってやり、母たんは会社へ戻りました。

    父たんは夕方、こと&りきをランに連れて行ってくれますが、、、
    「まさか、今日は行かへんやろな」 と思いつつ でも気になったんで、
    父たんの携帯を鳴らしました。

    出ません。。。。 

    「もしかしたら・・・・」 と思いつつ、再度、携帯を鳴らしたら・・・ 
    出ました。

    「今日は ランに行ったらあかんよ」

    「いま 行って帰って来たとこや!」

    「やっぱしな、、、」


    それからですよ。 大変だったのは!
    いままで歩けていたのが、歩くこともままならなくなりました。
    そら・そーやろ!!

    「せやけど自転車に乗った時は、そんな痛なかったから・・・」

    いや、そんな事ではない。
    ギックリ腰をしたと言ってて、自転車に乗ったと言う行為自体が問題外であるよ。

    その夜は、
    「痛たたたたあーー!! 痛っっ!! いったあーー!!」
    の連発ですわ。

    で、今こんな状態になっておる。
    画像 00201
    母たんが、ギックリになった時のコルセット使用。。。

    画像 00401
    このうしろ姿を見て、思い出した。 タイに行ったときに見た、寝釈迦仏(涅槃仏)。o(*^▽^*)o
    寝像なら、ご利益があるかもしれないけど、この後ろ姿にはなんのご利益もない! 

    ただの、寝ころびトド。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

    しかも家にある、クッションちゅうクッションみーんな集めてね・・・・
    ったく、1つ貸して欲しいんですけど!!(`‐●_‐´怒)ムッ


    ↑その父たんの上方には・・・・・


        
            
    このお方が、鎮座ましまする。。。
    画像 00501
    父たん、腰痛いんかっ?! 

    そや、痛いんやって。。。。  (自業自得とも云う・・^^)


    最後まで、読んで頂いてありがとーです。
    Category: 飼い主+父たん Comment:4  Trackback:0
    2009
    07.03

    あの~、実は、、、の巻

    どうも~、チーです。 こんにちわ~~♪

    今週は、梅雨らしいお天気になりましたね。
    来週くらいに「梅雨明け」なんて言ってましたが、
    明けるのは、まだ先になりそうな感じです。。。。

    でも梅雨が明けたら本格的な暑さになりそうですよ。
    (もうじゅうぶん、暑いけど ^^;)

    今日は私ごとで誠に恐縮なんですが、、、、、  
    やっぱり、止めとこかな、、、、、
    でも、いっかぁ。。。。

    実はね・・・・・  
          今日はね・・・・・ 
                  ワタクシの・・・・・・

    ○じゅ回目の生まれた日でございますぅ。。。。。
                             あーーー、言ってしもた 

    この年になると、あまり胸張って言うほどのことでもないんですが・・・
    今年から年を取ることにしました。
    毎年1つづつ、取っていくんですよ。 
    20年もたちゃ二十歳の成人式をしなくちゃいけませんねぇ~~アハハハー

    ・・・・なーんてバカな事を言えてるうちが、花ですわ~~~
    (そこのあなた、満開の時期はとっくに過ぎてるやん! とか言わないように、、、^^)


    画像 1831
    りきー、ありがとうね~~~。
    お顔、近過ぎねえ・・・

    画像 1841
    ほっといてくれっっ 
    ・・・・てか、おまえは誰じゃ
                         

    そういや去年の今日は、1日の日に りきが入院 してアタフタした毎日を送っていましたから
    まったく忘れていました。
    今年はなにもなく、みんな元気に迎えられてよかったです。


    んじゃ、そういうことで。。。 → ってどういう事ですか


    Category: 飼い主+父たん Comment:13  Trackback:0
    2009
    06.02

    やっぱり・・・ 。。。の巻

    どうも~ チーです。。。 こんにちわ~♪

    前にも書きましたが、今回の風邪はとても長引きました。
    時期が時期だけに、「新型インフルエンザちゃうん?」と周りからは疑心の白い目で見られ
    肩身の狭い思いをしましたが(まったくのウソです!アハ^^)、
    世間を騒がせたインフルエンザと同じようにようやく終息に近づきました。。。

    咳もほとんど止まりました
    よかった・よかった、、、   と思ったのですが・・・


    右胸の下辺りが、深呼吸をしたら痛い。
    咳やクシャミをしたら、メッチャ痛い。 
    寝返りも打てない。
        
        ・・・・・ うーーん、これってヤバイかも、、、
        ほんで病院に行って気ました。


    診察の結果、
    「レントゲン写真だけを見たら異常はないけど
     問診や症状からみて、軟骨を骨折してるのは間違いないしょう。
     太い骨だと大体3週間程度で治って来るんですが、軟骨の場合は咳やクシャミで
     治りかけたものがまた折れる事もあるので、長ければ1ヶ月半ぐらい掛かることも
     あります」

    とのことでした。


    やっぱりね、なんせ経験者ですからね!
    たぶんそうじゃないかと思いましたよ。。。 ̄Д ̄ =3 ハァ

    既に2週間くらい経つので、少し楽になってきましたが
    咳やクシャミをすると、まだ痛みます。

    今回もまた、「疲労骨折」ですよ!!
    まえは左で、今回は右。
    次ぎは、どこが折れるんやっっ?!

    あ~~~、ヤダなぁ~~~。。。。(TmT)シュン。。。

                             これってやっぱり、笑うしかないでしょ!!!

    Category: 飼い主+父たん Comment:7  Trackback:0
    2009
    05.24

    母たん きれいになるぅ。。。の巻

    どうも~、チーです。 こんにちわ~~♪

    みなさん、チョッと見てください!!

    巷でうわさの・・・・ 
       
       かの有名なIKKOさんもお薦めの・・・・
         
          そう、入手困難な・・・・
    続きを読む
    Category: 飼い主+父たん Comment:12  Trackback:0
    back-to-top
