• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    06.22

    【 ことらくん 6歳のお誕生日 】

    エヘヘ

    こ こ こ こんにちわ~~ アハハ 
       
     
    えぇぇーーーっと チーです。 

    ただ今『地中勤務 継続ちう』でございます。。。


    おかしゃんが潜って穴掘ってたその最中 
    わが家の「わがままプリンス」 ことらくん 6月20日 6歳のお誕生日でした 過去形


    アタシ すっかり忘れちゃってまちた。。。。
    言い訳になるけど、先週 おとしゃんに「来週 ことらのお誕生日やで」って言ったとこでした。

    あ〝--- なのに   なのに


    その日 フロントラインして・フィラリアのお薬飲ませて 
    これは忘れなかったのに・・・・・・

    愛しいわが仔の お誕生日を忘れるなんて なんて薄情な親なんだろう~~~。
     
    ことら ごめんよ。
    明日 お祝いしようね。



        111427817.jpg


    なんだと?!

    おまいは 親の心ちゅうもんがちっとも判ってないんかよ!


    おかしゃんが、こんなに落ち込んでんのにさ
    おかしゃんも忙しいから仕方ないよ  とか
    おかしゃん そんなに気にしなくてもいいよ  とか

    気の利いた言葉掛けて、慰めてあげようとは思わんのか??
    誕生日より、お散歩が優先とは・・・・・・・・
    アタシは悲しいよ



       1DSCF7232.jpg


                 白紙




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ひさびさの更新に ポチっとね。
    Category: ことらの事 Comment:9  Trackback:0
    2013
    06.06

    【 な~~~んもないっ!! 】

    こんにちわ~  チーです。

    6月に入りましたぁ~~~。
    前回 UPしてから、穴ぐらに帰還致しました。
    コメントを頂きながら、お返事も出来ないままで申し訳ございません。。。

    遅くなりましたが、下記事にお返事させて頂きました。



    line_june_012.gifline_june_012.gif


    「梅雨入り宣言」 されてから、関西地方ほとんどピ-カン の毎日。
    今日の予報では、今週から来週半ばまで良いお天気が続くとか・・・・。

    んじゃさぁ 「梅雨入り宣言」って 来週でもよかったんじゃね

    まっ お散歩 考えなくてもいいから、いいけどねっ。。。


    うちの仔たち(特にことらともこ嬢)ちょっとでも、おさんぽと言う言葉を発したら
    もう大変っっ

    ことらは、キュン・キュン・キュン・キュン喚きながら家の中 走り回り。
    その姿に反応して、もこ嬢が わん・わん・わん・わん。
    大っきいのが駆け回るもんだから、それにチビッコ群が反応
    そして、甲高い声で キャン・キャンキャン・キャン。

    もぉーーーー うるさいったら・・・・・。


    んで 一通りの demonstration が終わったら、最後はお玄関に4ワン勢ぞろい。


    いい感じだったので、シャッター押したんだけど、、、、、
    だれ一人としてじっとしとらん

      11405251.jpg


    結局 何枚撮ってもブレブレばっかだったんで、諦めたおかしゃんでちた。。。
    1ワンづつだったら「待て」のコマンドがちゃんと出来るのに、
    みんなで集まるとまったく聞く耳持たず。
    ただの集合体。

    この仔たちの『飼い主さん』って ダレですかぁ~~~


    そうそう 先日ね、お散歩途中にあるお宅で見かけた鉢植え。
    こんなの、初めて見ました。
    珍しかったので、盗撮しちゃいましたけど。


       1DSCF7237.jpg


    たまたま、お家の方が出て来られてお聞きすると
    「名前は知らないんやけど、白いのは「花」やなくて葉っぱなんですよってお店の方が言ってはった。
     変わってるから買ったのよ」
    と仰ってました。


    なんて言う名前なんだろう

    ウーーーン 気になる。。。。


    この植物 何て言うのか どなかかご存じじゃないですかぁ~~~ (またまた、他力本願)



            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    Category: ひとり言 Comment:5  Trackback:0
    2013
    05.31

    【 ぼんち揚げ vs 歌舞伎揚げ 】

    こんにちわ~  チーです。

    酸素補給のため 3日に一度は地上勤務ダス。
    前回見たくずーーーっと潜りっ放しはしんどい。 
    地上に上がれるだけでも、まだよしとしなければね。

    明日・明後日はお休みだし、今日一日ガンバンベーーー!!


        line_june_009.gif


    今日はね 関東方面にお住まいの方と関西方面のお住まいの方にお聞きしたいことが
    ございまして、、、、 
    実にしょーむない質問なんですよぉ。。。。


    では、関東方面の方にお聞きします。 「ぼんち揚げ」ってご存知ですか

    では、関西方面の方にお聞きします。 「歌舞伎揚げ」ってご存知ですか


            
         ・・・・と みなさまにご質問をするまえに

                 あたし

    「歌舞伎揚げ」 なるものの存在は存じませんでした。。。


    なぜこんな質問をしたかと申しますと
    ある時(ごく・ごく最近のことです)、お菓子屋さん専門店へ入ったときにね
    これと間違って買って来ちゃったのがあるんです。

        onigiri.jpg


    あたしが 間違えて買ったのが これ 

        2kabukiage.jpg


    よっく見りゃさぁ、外袋の違いは歴然なんだけどあたしの中では歌舞伎の緞帳があるのは
    「おにぎりせんべい」 だけなんだもん。


            そして・・・  封を開けたら・・・
           
            これって 「ぼんち揚げ」やん

        1kabukiage02.jpg
       
     
    ど-ちゃうねん って思ってしまったあたし。


    疑問を持ったら、比べてみるしかないっしょっ!!
    スーパーに行って 「ぼんち揚げ」 を買って来ましたよ。

      2bonti.jpg


    外袋は まーーーったく違います。
    中身を比べてみました。

      1bonchiage02.jpg


    なるほど・・・
    ご覧のとおり 歌舞伎揚げの方が一回り大きい。
    色も違うしね。
    お味は、「歌舞伎揚げ」は甘くて、ぼんちに比べるとややしっとり。みりん味か??
    「ぼんち揚げ」の方は、サックリしてるけど油っこいような気がする。


    今の今まで口にしたことがなかったけど(つうか関西では、売ってない)、
    ことのほか美味しいっ
    あたし的には、「歌舞伎揚げ」の方が好きかも~~~。


    という訳で、「歌舞伎揚げ」 なるモノが「マイブーム」となっている次第です。
    ところが悲しいかな、わが家のどこのスーパーでも売ってないのよね~~~。

    これって、お互いの企業の暗黙の了解ちゅうのなんでしょうか
    そんなんどーでもいいから、売ってくれればいいのにっっ と思ってしまったあたしなのでした。
             

    Category: ひとり言 Comment:14  Trackback:0
    2013
    05.29

    【 梅雨入り宣言っ! 】

    こんにちわ~。


    『モグラ生活 満喫(苦笑)中』の チーでございます。
    昨日、チョッと顔出したらTVで「大阪も梅雨入り」を宣言しますって。。。

    例年より10日ほど早いらしいですよ。
    早く入ったら、早く明けるって言ってたけど ほんとかな


    なので、テンプレ「レインバージョン」にしてみましたぁ~~。


    これからしばらくは、雨間をぬってお散歩に行かなきゃいけないんだよね。

    「梅雨」も 楽しみまっしょ~~~~。



    ちなみに あたし。
    先週の水曜日に、背中の筋を違えてやっと治りかけてたのに、
    今日のお昼間 『ギックリ』をやらかしてしまいました。。。
    おとしゃんが 何したんや って言うんだけど、
    なーーんもしてませ~ん。

    キッチンに行こうと左足を挙げた途端に、 ピリ・ピリ・ピリーーー って
    電気が走った。。。

    普通に歩いて、ギックリになるなんて・・・

    あたしって もう絶望的じゃねっ


    おぉぉーーー イ テ テ テ テ。

     

    1DSCF7225.jpg

    Category: ひとり言 Comment:7  Trackback:0
    2013
    05.28

    【 しばらく モグラ生活 ?? トホホ 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の記事でちょこっとお知らせしましたが、『潜水命令』 出ましたっっ!!
    やだよぉーーー!


    今回は前回見たく潜りっ放しちゅう訳ではなく、適当に地上に顏を出せるので
    潜水とは言わず、もぐらさんです。
    と言うのも、5月20日付けで急に一人辞めっちゃってね。。。。(去年から部で3人目だよぉ~)
    新入社員が4月に1人配属になったけど、課が違うし。
    ようやく落ち着いてきたと思ったのに、仕事分担またシャッフルして担当決め直しだよ。


    今回 辞めた人は元はコンピューター係りの仕事をしてたんだけど課内で移動があって
    総務係に移動になったの。
    当初は「がんばろーー」って思ったみたいだけど、結局自分には向いてない(総務がね)し、
    やっぱりコンピューターの仕事がしたいって辞めることにしたって言ってた。

    本人がやりたいことがあって、会社としてはそれを止める権利はないからね。
    移動さえなければ、辞めることはなかったんじゃないかと思うと惜しい気もせんではないけど
    いかんせん「宮使いの身」会社の命令とあらばそれに従わなければならないのが
    サラリーマンの宿命。
    それを受入れることが出来ないなら、退社するしかない。

    まだ若いし、新天地でガンバって欲しいと願います。

     
    ーーーな~んて呑気なことを言ってっけど、残されたあたしたちはそりゃもう大変よっっ!!
    補充はなしだそーです。
    今いる陣容でやってくれと部長から言われた。トホホ

    文句を言っても始まらないし、今いる陣容でがんばっきゃないやねっ!

    チーさんを含む女性4人 がんばりますっっっ!!!
    でもその内の一人は、もうすぐママさんになるの。7月で産休に入ります。
    だから、実質は3人の若き女性人で踏ん張ります。


    おや??? 
    「1人は おばはんちゃうん??」って思われたのは、どなたでしょうかっっ?!


    あまりにも味気ないので、キレイなお花でもどうぞ~~

    このアジサイの色 変わってません??。
    あたしは見たことないですぅ。。。

      11393614.jpg



      いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  まあ「ガンバレよ~」のポチをお願い出来ますか!!


    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2013
    05.23

    【 作ってみましたぁ~ 】

    こ こ こんにちわ~ チーです。


    またまた 10日ほどのご無沙汰でした。

    じつはね、、、 潜水命令が出ましたっっ
    たぶん しばらくは「モグラ生活」が続くかもしれません。。。トホホ。。。

    理由は後日。 
    アハ 聞きたいなんて思わないですよねっ、、、


          007.gif


    その前に、
    先日お伺いした人気ブログ 『トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン』のショーンさん が
    手作りワンご飯レシピを丁寧な解説付きでご紹介して下さっておりました。
    アタシも自己流ですが一応手作りしてるので、見よう見マネで作ってみました。
    (ショーンさん 勝手にすみません。。。m(_ _)m)



          チャッ・チャラ・チャラララ・チャッチッャ・チャ~~ン


            <アタシ流ワンご飯ベースの作り方>
    【 材 料 】
    ☆玄 米 (初めて) (ショーンさんが使ってらっしゃいましたので、使わせて頂きました)
    1DSCF7206.jpg


    ☆冷蔵庫にあるワンが食べられるお野菜。
     だいこん・パプリカ・ブロッコリーの茎部分・(にんじんがなかった)
    1DSCF7201.jpg


    ☆冷凍にしてあったナンキン
     (3分くらいチンします)
    1DSCF7203.jpg


    ☆葉っぱもの
     キャベツ・サニーレタス・ブロッコリー
    1DSCF7202.jpg


    ☆鳥のささみ

    1DSCF7211.jpg



    ≪作り方≫
    ・玄米を3~40分くらい煮て、雑炊にします。

    ・野菜類をフードプロッセッサーにかけます。
     (根野菜と葉物は別々に。ショーンさんが分けられていたので)
    1DSCF7212.jpg


    1DSCF7214.jpg


    ・鳥のささみを水茹でにます。
    1DSCF7215.jpg


    ・その煮汁で根菜類を茹でます。(茹でた煮汁は捨てます)


    ・雑炊と茹でたお野菜を「ささみの煮汁」を加えて合わせます。
     栄養満点 玄米雑炊の出来上がり~
     これがベースです。
    1DSCF7205.jpg
    どう   美味しそうでしょっっ
    アタシ試食してみました(必ずします。玄米なので、お米の皮?みたいなのがお口に少し残りますが)
    これが なかなかいけるんですよぉ~。


    ・最後は、茹でたささみをトッピングして 
     今回はトッピングしましたが、先に混ぜちゃってもいいです。
     (わが家もフードはトッピングの種類なので、ささみの量を減らしてフードや馬肉もトッピングします。)
    1DSCF7204.jpg



      は、わが家の Prince りきさま のお食事。
    体重オーバー気味(気味じゃなくて オーバーです)なので、おかしゃん心を鬼にして
    年頭より 「かんてんダイエット」 なるものを始めました。
    TVでおデブちゃんを痩せさせよう企画があってそこで紹介されてましたので、
    おかしゃんもマネしてみました。(あたしって、他力本願大好きなのぉ~


    ・りきさま用に残しておいた茹でたささみとお野菜に、ささみの煮汁を加え寒天で固めます。
     1DSCF7208.jpg
    これだけだと「絶対カロリー」が足りないし、運動量が少ない仔は筋肉量も減って来ちゃうので、
    こちらにもフードをトッピングします。
    りきさまの運動量が少ないという事は、あり得ないのでフードはスプーン一杯くらいです。

    過激なダイエットは、ワンも同様でよくありません。
    時間を掛けてガンバって頂きます。

    5か月が過ぎ、 3.4k    3.2kに。    
    目標は 3.0k。(最終目標は 2k台)
    あと200g。。。なんだけど、これが落ちないのよねぇ~~。
    おかしゃんも、気長にガンバリまっす


    11379171.jpg
    いやいや そなんこたぁぜーーーったい ありませんっっ

    でも お耳がなくても可愛いよ りきちゃん。




               いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  りきさま ガンバレ~~! おかしゃんもがんばれ~って ポチ・ポチ。

    Category: ワンご飯 Comment:7  Trackback:0
    2013
    05.14

    【 んがぁ~~~!! 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の更新から、なんとまぁ 2週間以上が経ってしまいました。。。 ヤバクネッ


    9日間の長期連休。 ガッツリお休みしましたよ。
    お蔭で7日の仕事始めは、休みボケで「ぼーーーーっ」としちゃってまちた。
    まあね 「ぼーーーっ」としてるのは、今に始まったこっちゃない。 
    大勢に影響なし。

    大勢には影響ないんだけど、せっかくの長期連休だったけど、あたし
    どー過ごしてたんだろう

    何したかなぁ~~


    そこで9日間を、振り返ってみることにした。(いまごろ

    しかも今さら そんなの必要あるか   
     


    判ってる ・ もちろん判ってますとも。
    でもぉ~   だけどぉ~   仕方ないじゃんっっ!!!
    連休中 どこへも行ってないから・・・。

    だから  ネタないんだもんっっ!!


    えぇぇぇーーーっと 
    勝手に物思いにフケリマスデス。。。

    面白くもなんともないですから、こんな記事 読まないでいいですよぉ~~~。


    続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2013
    04.27

    【 んもぉーーー ありがとねっっ!! 】

    おはよー ございます!!

    今日から大型連休「GW」始まりますね。
    みなさまのところは何連休。。。???

    わが社 明日から なんとっ 9連休でございますよ。
    ちょっとした質問ですが 9連休 要りますかね??

    ご予定がある方は必要だと思いますが、予定のないのはねぇ。。。
    長過ぎるお休みは・・・ どうなんでしょう??
    小学生のお子達がいらっしゃっても、学校はお休みじゃないしね。
    だから 連休が欲しい方はお休みを取ればいいと思うんですよ。
    それにお休み最終日って、めっちゃイヤじゃないですか?!。

    それよか この3日分 土曜休日に回してぇーーー!!って思っているのは
    アタシだけ???



    そんなことを思いつつ、昨日お風呂から帰ったら・・・
    なんと こんな状態になってまちた。。。


    DSCF70581.jpg




    DSCF70591.jpg




    1DSCF7183.jpg




    11050035.jpg


    こうして おとしゃんとおかしゃんはお掃除おじさん&おばさんと化したのでした。。。
    なんでお風呂から帰ってきて、こんな片づけせなアカンのやっっ!!!


    なにごともなくGWが終わりますように。。。
    みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいませ~~~。




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2013
    04.25

    【 オトコの背中?? 哀愁なんて漂ってない!! 】

    こんにちわっ!

    今日は昨日と打って変わった青空    晴天 のチー地方ですよ~ 。
    雨はキライじゃないけど、やっぱ晴れてる方がいいっっ


    太陽が パッと輝いてるっていうのに なぜか哀愁漂う うしろ姿がそこにありますっ。


    さ~~て このパッとしない「うしろ姿」は、いったいダレでしょぉーーっかっっ!!


    オイオイ 日ごろのデカい態度はどこへ行った??
    内弁慶全開ですがな。

         13480701.jpg


    おや そーかいな??
    おかしゃんには、チョー緊張してるように見えるけど。。。



        13482911.jpg


    「どよ~~ん」とするほど大層な事でもないし。。。。
    よーーわからんやっちゃなぁ。



        13484291.jpg


    病院で、ここまで凹むか??

    この アカンタレオくん 判られましたかっっ?!




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  病院で順番待ちをしている間、おかしゃんの膝から降りなかったこのヘタレくんに清き一票を  



    遅くなりましたが下記事にお返事させて頂きました
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2013
    04.22

    【 SHEET PHOTO&おまけ びみょー 】

    こんにちわ~~。 チーでございます。

    今日は とーーーってもいいお天気です。 
    朝はめちゃ寒かったけど、お昼からは暖かくなりました。。。
    そりゃ そーよね。 もう5月だもの。


    そうそう前回UPしたお玄関口のお写真ね Viviane's Blog のviviママさんから
    教えて頂きました SHEET PHOTO を使って加工してみましたの。
    vivimamaさん 教えて下って ありがとう~~~。

    さっそく使わせて頂きましたのよぉ~


    私も写真加工は、Photo Scape を使っているんですが、
    vivimamaさんも仰ってましたが、たしかに Photo Scape ほど出来ることは
    たくさんないけど、シンプルで使いやすく、ほんと可愛いフレームや素材があるので
    私からもおすすめで~~す。(*^^*)


         line.gif


    今日もね SHEET PHOTO を使ってお写真加工してみました。
    ハートとお星さまがなんとも可愛いでしょ。

    可愛いと言えば、、、(なんの関係ない)
    最近アタクシ 目じりの「小じわ」と「ホウレイ線」が気になり出しちゃいましてね
    今使ってる「どろ洗顔」のHP見てたら こんなの見つけちゃいました。

    エイジングケアの必需品と言っても過言ではない
     超音波美顔器 ですってぇーーーー

        13445641.jpg

    「超音波美顔器」ってチョーお高いじゃないですかっ。
    それがたったの980円。
    980円で買える訳がないっっ!! とアタシもそう思いましたよ。
    でも何度読み返しても、やっぱり980円なのです。
    こういうのには、すぐ飛びついちゃうアタシ。
    でもポチっちゃう前に、念のため確認だけはしとかなきゃと思い、
    電話をしました。(えらいっ!!)

    そしたらね、やはり980円だって。

    だけどお話を聞くうちに・・・・・・・これに使うジェルが必要なんだって。
    やっぱりね。。。。と思っちゃいました。

      が、

    そのジェルも 1本2,980円。 そんなに高くないじゃん。 
    毎日使っても1ヶ月は使えるらしい。 フ~~~ン。(納得していいのか??)

    「でも条件が1つございまして・・・」と
    「ほら来たっ!」
    「12ヶ月は、継続して頂かなければなりません」
    「1年購入と言うことですか??」
    「はいそうです。ただし、ご購入は毎月でも結構ですし、2か月に1本、
     もしくは無くなりそうになってからお電話を頂いても結構です。
     とにかく12か月継続して頂くことが条件です」


    そっかぁ~ それならいいじゃんっ!! 
    単純なアタシ  納得しちゃって、お買い上げ~~~。
    ジェルは4種類から選べます。(が、ほかの商品を購入する場合は別途必要となるそうです。)


    届いた商品をニンマリ見ていたアタシは、どこからともなく突き刺すような
    冷たい視線を感じたのでした。


    なっ なんだよ ことら。 何か言いたげじゃん。

    言いたいことがあるんだったら、ハッキリ言えばっっ!!



       2P1050036.jpg




                 いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  むだな抵抗だと言われた可哀相なアタシに応援を。。。
       
    Category: ショッピング Comment:7  Trackback:0
    back-to-top
